教えて!古川学園高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
nono@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
私は4月から古川学園に入学します。
吹奏楽部ひ入部するのですが、1つ上の先輩に恋をしました。
同じ部活はダメですかね....
皆さんの意見お待ちしてます。
たかたかたかた@関係者 [ 2022/03/04(金) ]
吹奏楽部は本当に厳しい。
恋なんてしてる暇ないと思う。
周りに迷惑かけるようなことはないようにしてくだい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
obです。吹奏楽部は恋愛禁止です。もし付き合えたとしてもめんどくさい先輩に目つけられて、陰口いわれます。顧問にばれればもっと最悪で、みんなの前で謝罪させられるかもしれません。そういうことをする部活です。なのでおすすめはしません、それから吹奏楽がほんとに好きじゃないと耐えられない部活です。もし途中で辞めるってなったら顧問はあからさまに冷たくするし、部内で陰口いわれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
いろいろあって学校にゆけなくなって学校の成績とかがヤバくなって6月までに高校わ、1時希望の進学決めるのを先生にゆわれて先生に相談したら明成高校か、とか古川学園とか成文とかそのあたりなら通学内でいいとゆわれました。他の高校わちょっと理由があってゆけません。富谷の近くに家があって、で、通いわバスで通おうと思ってます。国語とか数学とか英語とかって何点で入れますか?クラスの雰囲気わどんなカンジなんですか?宿題系とかありますか?イジメとかってやったりやられたりしますか?マジメな人とかヤンチャな人とかわどれ位入ってますか?親わ呼ばれることありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
ここはコースによって雰囲気が変わってくるので〜なんとも言えませんねー
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
ゆく予定のコースわ普通とか情報コースとかだと思うんですけど明成とか、成文の所にも質問かいたんですけど誰もかいてなくて、まだどこにしようかわかりません。1年の時ゼミ行ってて先輩と付き合ってて先輩の彼女と喧嘩してゼミやめされて、その先輩の彼女とかが地元の学校だから、うちはゼッタイそこにわゆけません。古川学園わいい人いっぱいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
そりゃーいますよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
売店ってありますか?

古学楽しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
売店はあるよ。
楽しくなんてない。
例えるなら月収30万と給料だけは良いのブラック企業。毎日徹夜。勉強できる人は偉いし、勉強できないやつは屑。身体壊したり病んだりする人もいる。
ま、旧帝大にどぉぉぉおおしても入りたいなら止めはしないよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
どの学校でも当たり前のことだけど楽しいか楽しくないかは自分次第でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
当たり前のことだけど楽しいか楽しくないかは自分次第でしょ。
内緒@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
楽しいですけど何か?
というか、ブラックの例分かりにくい。。。。。
意味不明
毎日徹夜してる人知らないし体にいいことしすぎだし給料?
。?
。?
。?
。?????
。。。。。勉強頑張って下さい(笑)
内緒@在校生 [ 2014/11/07(金) ]
私の学年は結束力があって楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
ブラックの例は大げさだけど部活ないから運動好きな人にとっては辛いのかもしれないです。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/17(月) ]
進学とかはしらんけど総合コースはマジオススメ!
いじめないし、部活の先輩とかも面白い人ばっかだし、ま、先生はクソだけどねw
あとケータイ学校で放課後までだしちゃだめってとこがいやかな?
とにかく楽しいよ\(^o^)/
内緒さん@在校生 [ 2014/11/17(月) ]
あと売店のカレーとポテトと唐揚げめちゃ美味しい
な井所さん@在校生 [ 2014/11/18(火) ]
ひとつ上に同感
コース関係なく唐揚げは最高
べんてん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
きほん教師は無能。
東北大とか出てるやつが土曜も出勤しなきゃいけない学校にしか務められてないんだから、程度が知れるでしょ?
あとは同級生次第だけど、だいたいガリ勉コミュ症か、進学ごときで半端に髪染めていきってる半端ものが多いからつまんないよ。学年に1人くらいは可愛い子いるからその子と仲良くなれたら楽しいかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2014/07/26(土) ]
古川学園の大学合格って、合格した人の数は分かるけど、本当に進学した人の数が分からないから当てにならないと、親戚のおじさんから言われました。
学校が成績が優秀な生徒に頼んで、たくさん私立を受けてもらって、見かけだけ合格者数を上げているかもって・・・

有名な大学にたくさん合格しているし、進学希望していたのですが。
センター利用(?)なら、色んな私立をたくさん受験できるしって(?)

そういうことって、あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
ない
センター利用?なにそれ食べれるの?
親戚のおじさんとやらに進学率を調べてもらいなさい
あとはしらん。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/27(水) ]
一般で難関大学に入学を希望している人は入学をおすすめします。古学も他校も私立は併願して受験していると思います。学力を伴わない方法で大学にに進学しても、数年後にやってくる就職で、実力を伴わない学生を企業や行政がこのご時世で採用していただけるとは到底思えません。今も昔も縁故採用はあるとは思いますが、実力のある学生及び即戦力の人材を社会全体が求めていると思います。
見せかけの合格者などと、勘ぐるよりは、しっかり自分自身に学力と実力をつけた方が良いと私は思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/27(水) ]
一般で難関大学に入学を希望している人は入学をおすすめします。古学も他校も私立は併願して受験していると思います。学力を伴わない方法で大学にに進学しても、数年後にやってくる就職で、実力を伴わない学生を企業や行政がこのご時世で採用していただけるとは到底思えません。今も昔も縁故採用はあるとは思いますが、実力のある学生及び即戦力の人材を社会全体が求めていると思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/27(水) ]
一般で難関大学に入学を希望している人は入学をおすすめします。古学も他校も私立は併願して受験していると思います。学力を伴わない方法で大学にに進学しても、数年後にやってくる就職で、実力を伴わない学生を企業や行政がこのご時世で採用していただけるとは到底思えません。実力のある学生及び即戦力の人材を社会全体が求めていると思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/27(水) ]
一般で難関大学に入学を希望している人は入学をおすすめします。
内緒@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
私立はその様なことはできても、国公立はそのままの数字でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
ねぇよwwwww
事細かに書かれた資料はあるし、進学実績はしっかりしてる。授業も心配はない。実際に東大の理科三類の主席は学園から出てるらしいし。
ただあの先輩はいわゆる天才ってやつで決して学校の力ではない。

リアルドラゴン桜に耐えられるならどうぞご自由に。
例えるなら月収30のブラック企業だよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
昔、関西のどこかの高校で優秀な生徒に頼んでセンター利用入試で沢山合格させて新聞に載っていたことがあると聞いたことがあります。
知り合いの東大に入った先輩は防衛医科大学と東大しか受験してないと言ってたので古川学園ではやってないみたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/05(日) ]
リアルドラゴン桜は一昔前の話
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
息子が中学から内部進学した高校生は敬語が使えないと言っていましたが本当でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
大の大人が、たかだか中学生間の噂話を
こうして問うなんて、どうかしてますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/30(月) ]
本当です。内部進学者は年上の先輩を持っていないため礼儀がなってないです。先輩を持っていないのは、4年前に出来たばかりの中学校で当時は高校生しか年上はいなかったためです。恥ずかしいながら、今の古川学園は進学コースもダメダメです。2〜3年前まではまだいい方でしたが、今年は特にひどいと聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
人格は崩壊しますよ
大学には合格できるからいいんじゃない?
就職できないと思うけど
?@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
私立中学に対して僻みですか?みっともない。
内緒@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
こういう学校に僻む奴なんて、いないんじゃない? ↑ こそみっともないですよ!
123456789@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
あたりまえじゃん

先輩と後輩のかかわりがないもん
りん@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
自分は内部進学生ですが、中学校では礼儀マナーがあまりにひどいと退学処分になります。敬語がなっていない、というのは、単なる言いがかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
古川学園高校の情報
名称 古川学園
かな ふるかわがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 989-6143
住所 宮城県 大崎市 古川中里6-2-8
最寄駅 0.2km 古川駅 / 陸羽東線
0.2km 古川駅 / 東北新幹線
2.5km 塚目駅 / 陸羽東線
電話 0229-22-2545
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved