教えて!古川学園高校 (掲示板)
「携帯電話」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
進学コースって校則厳しいんですか??

携帯電話持ち込みOKですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
厳しいそうです。

男女共に通学用カバンは指定。女子はスカート膝下、髪を染めたりするなんて論外。男子も髪にワックスつけたりするのもばれたら相当怒られるようです。

また携帯は朝学校に着いた時点で学校側に預けて、帰宅時間まで戻ってこないそうです。

在校生@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
ちなみに携帯電話はバスや電車通学の人しか持ち込めないよ。高等部はどうなのかは存じ上げませんが。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
持ち込んでるものが多数、見つかって生徒指導にかかる人もいます。見つかるのはごく一部にすぎませんが
内緒さん@中学生 [ 2016/07/29(金) ]
それって総合コースもですか?
%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
音慣らさなきゃ大丈夫。使うときサイレントでトイレの個室に入っとけば問題ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/03/11(木) ]
シンガクコースは、携帯電話禁止ですか?
き@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
許可をもらえればオッケー。
ののの@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
許可もらっても、指定されたところじゃないとつかえないから、いざっって時のケータイの意味なあ〜い
総合@在校生 [ 2012/10/02(火) ]


どの科も帰りのHRまで使用禁止です
見つかれば没収されますよ!

進学は学校に預けるとかききました
みずのの@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
進学は朝に先生に回収されて

放課後帰るときに

職員室にとりにいきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
古川学園高校の情報
名称 古川学園
かな ふるかわがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 989-6143
住所 宮城県 大崎市 古川中里6-2-8
最寄駅 0.2km 古川駅 / 陸羽東線
0.2km 古川駅 / 東北新幹線
2.5km 塚目駅 / 陸羽東線
電話 0229-22-2545
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved