高校受験ナビ
検索
白石工業大河原商業角田伊達福島西福島商業日本大学山形仙台東白石高等学校 蔵王キャンパス仙台三桜
公立
共学

白石高校

しろいし
偏差値 55
白石高校のいいね1135
998件の質問と1805件の回答
概要
宮城県白石高等学校蔵王キャンパスは、宮城県刈田郡蔵王町にある県立高等学校。1899年に刈田中学講習会として創立した旧・宮城県白石高等学校(男子校)と1911年に白石町立白石実科高等女学校として創立した宮城県白石女子高等学校を2010年度に統合し共学化した。旧・白石高校第2グランドに新校舎を建設し、旧・白石高校(白石市益岡町)と旧・白石女子高校(白石市沢端町)の跡地と施設は、主に部活動で使用している。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
白石高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(白石高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      特に一年生なんですけど、部活やめたいと悩んでる人いたら教えてください。入って後悔させない部活おすすめします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      音楽って歌のテストとかするんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      やりますよ!年2回ぐらいかな

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部は部内恋愛で細かいルールがあると聞いたのですがどんなものですか??

      1件の回答開閉
    • @一般人

      部内恋愛禁止の時にカップルで入部してきたことがあってからは、基本は禁止ですが、顧問と幹部の人に言えば付き合ってもいいことになりました。矛盾していてよくわからないルールになりました。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      活動が少なく、女子が多い部活はありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      部活は文化部と運動部どっちがおすすめですか?
      運動部では勉強と両立は実際きついのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      運動部の部活によりますが大体の部活はしっかり活動しているので勉強を頑張りたいなら大変かもしれないです。定期テスト期間はどの部活も休みになるので勉強時間はとれます!!
      文化部は週6で活動してる部活もあればほぼ活動してない部活もあるので何とも言えないです💧

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      在校生と卒業生の方々に質問です。福島大学に現役で合格するには、高1の時点で1日何時間くらい勉強すればいいですか?また今は塾に通っているのですが、どのくらいの時期に予備校に変更すればいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      あまり参考にならないと思いますが、私の場合は集中型で高校3年の7月くらいまで部活をやっており、勉強は成績に直結するところしかやっていませんでした。そして8月から勉強しはじめたため、模試の結果は散々で、11月上旬まで福島大学の判定Eでした。 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式ローファー履いてく人いますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ローファーが多いと思います🙌🏻

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式スクバで行く人いますかー??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私スクバでいきます!!

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      在校生、卒業生に質問なのですが、福島大学や宮城大学、東北学院大学等に合格するには、学校の授業、課題、学校指定の副教材をしっかりやれば合格出来ますか?やっぱり予備校や別途参考書など学校以外の事をやらなければ合格は難しいでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      国公立目指していて、確実に受かりたいなら予備校に通った方が良いと思います。自分でぎっちり勉強できる自信があるなら通わなくても良いと思いますが、学校が休みの日や、放課後はエアコンをつけてくれないので勉強しづらいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      白石高校の選択科目で音楽と美術どちらがいいですか?それぞれのやる内容と雰囲気など教えていただきたいです🥺

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      美術は実習だらけ、音楽は話聞いてプリント書くだけです
      楽したいなら音楽、楽しみたいなら美術で

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式前のテストってどんな感じの内容ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      中学校の復習です。簡単です。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月に入学する者です
      選択科目の美術か音楽どちらがおすすめですか?
      単位取りやすい方、楽しい方どちらか教えていただきたいです!!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      やばいことしなければ単位取れます
      というか白石高校で単位落とすということはほぼないです
      おすすめは音楽です

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      トイレはきれいですか?ウォシュレットがあるトイレはありますか?校舎はきれいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      トイレは私立ほどでは無いですがきれいです
      多目的トイレにはウォシュレットあります

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      看護科受験しました。低めに見て255くらいだと思います。数学が30点台かもしれません。受かりますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      面接bで点数320点ほど取れてて合格できました( ; ; )ありがとうございます頑張ります!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      白石高校はカバン指定ですか?指定でなければスクバ使ってる人が多いのか、リュックなのかとか教えてほしいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      男子はほぼリュックで女子はスクバ6リュック4ぐらいです

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      先日の入試でやらかしたかもしれなくて最悪210点あたりにまでなってしまいそうなのですが、定員割れしているとはいえ足切りに引っかかってしまいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      白石高校普通科不合格者1名出ていたけどもしかして君か?

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今日の入試の自己採点かなりこけて430しか取れませんでした受かりますか?

      2件の回答移動
    • あまる@一般人

      よゆうだと思われます

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      普通科からの不合格者は店員割れしてると約何人くらいだとおもいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      2026年度の公立高校入試では白石高校普通科1人、看護科3人不合格者が出ていましたよ。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      2月の模試が280点でB判定だったんですが合格できますか?内申点は135点です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      確率は低いですが、定員割れしてれば受かる可能性があります。

    • その他2

      内緒さん@一般人

      白石高校はプールの授業ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      プールがないので授業もありません