教えて!白石高校 (掲示板)
「オープン」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ああああああ@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
宮城白石高校普通科の人達に質問です
普通科でバイトはどんな理由で出来ますか?
普通科で部活は強制ですか?
名無しさん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
バイトは家庭の事情や収支上やむを得ない場合等に届け出を出せば普通に受理されます。ですが、届け出をしないでバイトをしている人も自分の知り合いで何人かいるので正直形ばかりのもの校則になってます。
部活動は強制です。ですが軽音楽部なんかは幽霊部員の宝庫なのでとりあえず入ってるだけという人も多々見かけますね。(最近軽音は本気になり始めたので幽霊部員お断りかも)
部活動の種類は県内で見ても多い方だと思うので中学ではなかった新しい発見ができるかと思います。良ければオープンスクールや入学後の体験入部期間で色々探してみてください!
ああああああ@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
白石高校って門限って何時ですか??この前岩沼からオープンスクールのために来たんですけど余裕で片道一時間かかってびっくりしました😇
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
通学に片道1時間はあたり前じゃないですか??むしろ遠い所から通学する人に比べて短い方では?
内緒さん@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
なるほど〜遠い所から比べると短いんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
白石高校に合格したものです。
iPadが必要と聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
既に確認されたかもしれませんが、白石高校のホームページより、
これまでオープンスクールや学校説明会などで,白石高校ではR5入学生から,iPadを各家庭の自己負担で購入していただき,本校の教育活動に利用していく旨の情報をお伝えしていましたが,宮城県が整備予算を組み,貸与できることとなりました。各家庭で購入していただく必要はありません。 詳細については,3月27日(月)に行われる予備登校の際に,改めて入学予定者の皆様にお知らせいたします。
ということのようですね!丸々コピーで引用失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
白石高校志望の中3の者です。
友達から、来年度から制服になるみたいな話をオープンスクールの親の説明会(?)のような者で言っていたらしいと聞きました。
私は親と一緒に行っていなかったのでわからないのですが、本当に来年度から私服ではなくなるのでしょうか( ; ; )?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
私は親と一緒にオープンスクールの説明会に行きましたが、そんな話は全くありませんでした。知人も白石高校に通っていますが、そんな話はないようです。
ただ、制服についての話だと、オープンスクールで「来年度から入学者にiPadの購入を求めることになっているので、制服よりもiPadを優先して購入してください」という話がありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
なるほど!!そういう話だったのですね!もやもやが解けました!!
教えていただきありがとうございました☺︎
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
制服は買わないで良いという話だったのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
「制服を買わないで良い」というまでは言っていなかったと思います。
上に書いた知人によると、式典などでは制服を着るようなので、制服は一応持っていた方が良いと思います。
ちなみに、私は白石高校を今年卒業する先輩の制服を貰います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
「制服を買わなくて良い」という話まではしていませんでした。
入学式の翌日から私服で登校して良いという話がありましたが、式典などでは制服を着るようなので一応制服は持っておいた方が良いのではないでしょうか。
ちなみに、私は、今年白石高校を卒業する先輩の制服をもらう予定です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
「制服を買わないで良い」という話まではしていなかったです。
入学式の翌日から私服で登校して良いという話がありましたが、式典などでは制服を着るようなので、制服は一応持っていた方が良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
投稿に失敗したので、同じようなことを3回書いていますが気にしないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ビビり@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
先日オープンスクールに行ってきましたが、
参加者が多くてびっくりしました。
募集が240名に対して、600人以上来たそうです。
毎年こんなに多いのでしょうか?
全員が出願するわけではないと分かっていても
テストの成績がなかなか上がらず焦っています。
在校生@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
毎年オープンキャンパスはこのぐらい来ますが出願はギリギリ倍率1超えるぐらいとかなのでそんなに不安にならなくても大丈夫ですよ!
ビビり@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
温かい言葉をいただき、ありがとうございます!
頑張って白石高校を目指したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
先日オープンスクールに行ってきたのですが、校舎も広く行事も充実しており、魅力的な学校という印象でした。実テや模試の結果が380点台なのですがこのままの学力を維持すれば合格圏内に入るでしょうか? 現在、白石高校への進学を第1志望としています。よろしければ回答お願いします。
こんにちは@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
余裕です!
そのまま頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
現在白石高校に通っているものです。
余裕で合格圏内ですよ、、絶対もっと頑張って仙台圏の学校に行くべきです😭😭
遊びに行くためにわざわざ仙台や長町まで行かなければならないし、電車も1本乗り遅れてしまうと長い時で45分程度あの何も無い駅で待たされます。勉強もたくさんする割に成績は伸びないいわゆる自称進学校です。私服校だと言っているくせに服装が先生の気に食わないと理不尽な理由で怒られ着てくるなと言われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
3年生@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
新体操部にはいりたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
先輩後輩仲良くて楽しいですよ〜ぜひ新体操部へ!待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
回答ありがとうございます!!
新体操部についていくつか質問させてください🙇
・現在の部員数 ・土日の部活について
・レオタードや手具はどのような頻度で買い替えるのか
などなど白石高校の新体操部についてなんでもよいので教えていただきたいです…!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
・現在の部員数は女子だけで選手8人、マネ2人、男子と合わせると全員で17人います!
・基本土日のどちらかだけど、大会前などはどちらも入る時があります!
・レオタードや種具は学校に常備してあるので買い換えることはないです!
基本週5で毎日楽しく活動してます!先輩後輩仲良く暖かい雰囲気でやってます🥰
3年生@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
たくさんの質問に答えていただいてありがとうございます!!
手具などかかるお金などのことも少しだけ心配していたので知れてよかったです!そして思っていたよりもとても人数が多くて楽しそうだなと思いましたし、男子新体操もすごく好きなので身近にみれることが嬉しいなとも思いました!
白石高校新体操部活に入りたい気持ちが強まりました✨
私は仙台市内に住んでいるので白石高校は自宅から少しだけ遠いです。白石高校には知り合いはひとりもいないしオープンキャンパスにもいけなかったので学校の雰囲気がわからず入学する事を心配していたのですが、新体操部にこんなに親切な先輩がいるなら大丈夫かもしれないという気がしてきました!!
返信してくれてほんとにありがとうございました🙇
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
そうだったんですね!仙台市内に住んでいるにも関わらず、遠い白石高校に目をとめてくれたことだけでも嬉しいのに、その中の新体操部に興味を持ってくれて本当に嬉しいです🥰私もコロナの影響でオープンキャンパスに行けずに入学しましたが、とっても楽しい学校生活で満足していますよ〜!
受験生今1番大変な時期だと思います😢あと少し、勉強頑張ってくださいね!!4月にお会い出来ること楽しみにしています🌸
3年生@卒業生 [ 2022/01/18(火) ]
返信何度もありがとうございます✨本当に嬉しいです!!🙇
あと約1ヶ月半くらいしかないので毎日知識の追い込み追い込みで少し疲労を感じているところにこの返信をみて、やる気に満ちあふれてきました💪
本番全力を尽くして入学できるようにがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハル@中学生 [ 2017/07/03(月) ]
私は中学3年生で白石高校の看護科を狙っています。
1、2年の成績が良くなく前期は無理だと分かっているので後期にかけようと思っています。
今月のオープンスクールにも行くのですが、オープンスクール行っているのと行っていないのでも、受かるか受からないかで差はあるのでしょうか??

あと、私は毎回社会が足を引っ張って合計点数を下げてしまっているので、
宜しければ社会の勉強方や、暗記の仕方など教えてもらえると助かります🙏💦

それでは回答お待ちしております!!
速@在校生 [ 2017/07/09(日) ]
私は去年、後期で看護科に入りました。私はオープンスクールには行きましたが、今のクラスメートに行ってないという人も何人かいます。ホームページで白高の特徴などを捉えてはいかがですか。とても分かりやすいですよ。
そして、社会の勉強法ですが、私も社会は本当に苦手で、ちょうどこの時期は歴史が完全にパーで受験生としてあり得ない状態でした。なので、私は歴史のワークとかを1からやっていき、単語帳を作って暗記しました。そうしたら、受験に近い頃には20点アップしましたよ!社会はやはり暗記が大切だと思います。結構辛いと思うけど、合格するためと考えていれば継続できるはずです。
来年は是非看護科に入れるよう、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ハコ@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
今年のオープンスクールに参加者される方いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
速@中学生 [ 2016/07/11(月) ]
ハコさんへ
確か、学校紹介した後は部活動見学出来ると思います!私はバスケ部に所属していたんですが、技術があまり身についてないので、陸上部か合唱部が見たいなと考えてます。あ、でも、一応バスケ部も見ようと思います。
速@中学生 [ 2016/07/11(月) ]
ハコさんへ
あと、私は仙台に住んでるので、東北高校とかの私立の説明会行きましたよ!そこは事前申し込みとかして部活動見学出来るところでした。
ハコ@質問した人 [ 2016/07/12(火) ]
速さんへ。バスケ部なんですね。スゴイ♪憧れます♪
私、あれから白石高校のパンフレットみてたら書道部も見学したくなりました。どの部活も魅力的ですね。
速さん、仙台住みなんですね。
私は、来週福島にある東稜高校(私立で看護科があるんです)のオープンスクールに行く予定です。来週が初めてのオープンスクール参加なので、ドキドキしてます。速さん、何校位見学に行くんですか?私は、3校です。
ところで、白石高校は、JR白石駅から徒歩なんですよね。バスとかないんですよね?知ってたら教えてくださいm(__)m。
速@中学生 [ 2016/07/17(日) ]
ハコさんへ
いえいえ、私のバスケは、見たらがっかりするほど下手なのでwww確かに書道部も見た感じかっこいいですよね!
福島の私立ってすごいですね!!私はそこまで通学に時間とお金をかけないほうなんでねー強い願望に感心します!私も3校見学します。
白石駅までは、徒歩しかないらしいですね…。20分もかかって、白石工業高校ら辺の坂を乗り越えないといけないので大変ですよ💦

なんか、30日のオープンキャンパスでハコさんに会いたくなってきましたけど、顔も分からないから難しいですよね😅しかも本名も連絡先も分からないのに…ww
ハコ@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
速さんへ。
ありがとうございますm(__)m
うちも学費や通学費とか考えたら私立は、難しいです…。白石高校の看護科に入りたいです。

白石高校のオープンキャンパスにどの位の人が集まるのかわかりませんが、普通科と看護科にわかれて説明受けるんですよね?会えますよ。特長としては、ポニーテールしてます。
お互いに受験合格したら看護科は1クラスなので、一緒になれますもんね。私も合格できるように頑張ります。
速@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
そうですね!でも、ポニーテールの人ってたくさんいるので…眼鏡かけてるとか身長とかはどうですか?私の特長は、ショートカットでややぱっつん前髪、眼鏡(黒)はその日多分かけてて、身長は167なので頭が少し突き出てます…。
お互い受験合格できるように頑張りましょう!!
ハコ@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
速さんへ。ありがとうございますm(__)m
身長高いんですね。うらやましい♪
私は、すごく小さいです。150になったかな...。特長は、特になくって...。すみません。
速さんの特長を教えてもらったので、速さんをみつけたら声かけますね。
今週は、中学校で三者面談です。なんて言われるか心配。とりあえず、頑張るしかないですね。
速@中学生 [ 2016/07/20(水) ]
ハコさんへ
あ、そうなんですか💦😅私も、ハコさんを身長を頼りに探します!wでも、いっぱい来そうですね😣
私は、三者面談は8月にあって、その時に実力テストの結果も見せられるので恐いです…w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りぃ太@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
白石高校のオープンスクールに行ったんですが、その時は普通科の方を選択しました。でも、後から看護科の方も色々調べたら看護科の方が良いなと思いました。もし、看護科を受ける事になったら、面接の時に看護科ではなく普通科の方に行ったと言ったらその時点でダメ(受験落ちる)になりますか?

長くなりましたが、返信よろしくお願いします‼︎
エビ@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
そんなこと無いですよ。
みや@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
そんな事はないと思う!
でも、聞かれない限りは言わない方が安全かな。

私は一般で入ったのですが、前期ではいるのかな?
受かって欲しいです(*^^*)
ファイトー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白石高校の情報
名称 白石
かな しろいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 989-0251
住所 宮城県 白石市 益岡町2-7
最寄駅 0.9km 白石駅 / 東北線
1.5km 白石蔵王駅 / 東北新幹線
4.9km 東白石駅 / 東北線
電話 0224-25-3154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved