全ての出会いに感謝先輩 105字:私は宮模試で基本BからA判定を取り続けて合格しました 偏差値50程度の高校なので普通に勉強してれば受かると思います 少しでも受からないかもと思うなら受けない方がいいです。自分に絶対的な自信を持って受けてください。@猿のしっぽ先輩 1170字:災害科学科合格者です。 災害科学科についてがメインですが、普通科志望の方にもぜひ読んで頂きたいです。 言いたいことはたくさんありますが、どれも挑戦者たるあなたに届けたい言葉です。どこかひとつでもあなたに届くことを願って。 ?私の受験期 ?私の合格〜入学後の話 ?私にとって災害科学科とは ?私の受験期 私の勉強法はとにかく問題を解くこと。私はそれで受かりましたが、勉強法はマジで人によるので、あんまり詳しく書かないことにします。 面接はコロナ禍もあってか、質問数が3つだけ、なのに想定外の質問、あんなに中学校で練習した入退室の作法も使えず…と、予想外のことばかりでしたが、落ち着いて、やらかさなければ、たぶんB判定は頂けるはず…。 (志望動機だけは答えられるようにしておきましょう!) 面接を高校入試で体験できることは、のちのちの糧になるはずです!頑張って! ?私の合格 入学して気づいたこと。クラス替えがないので、みんな雰囲気がいい。まあ、変なことして3年間詰みたいやつなんてそうそういないので、クラスの雰囲気の良さは保証します。 あとはやっぱり巡検が楽しい。普通科にも羨ましがられます。 部活や生徒会とももちろん両立できます。 大学受験については、一般の受験ではなく、3年間他の高校生は体験できない経験という武器を生かせる推薦入試(指定校推薦など)を勧められます。 これは普通科にも言えることですが、交通の便がやや不便にも関わらず、遠くから1時間とか2時間とかかけて通う人もいます。 ?私にとって災害科学科とは 一言ではっきり言います。 本当に、この学科はいい。 もしこの学科がもっといい立地だったら、もっと倍率が高くても、もっと偏差値が高くてもおかしくはないと思います。 今、普通科を受けようとしている皆さん。 どうして、普通科がいいのでしょうか。 災害科学科ではダメな理由はなんですか? やはり偏差値でしょうか。 私はせっかく選択肢があるのだから、災害科学科をおすすめします。 偏差値とはあくまで入試の時のものですし、入試で400とったやつもクラスにいます。結局ピンキリなのです。 普通科合格者も、災害科学科にすればよかったと言っています。災害科学科はフィールドワークが多く、はっきり言って楽しいから。そしてその楽しいは学びに、ひいては進路にしっかり根付いています。 この学科で学べる高校生は本当に少ない。せっかくの3年を本当に有意義に過ごせる学科です。 この学科の価値が知られていないのは、倍率と偏差値の低さによるものでしょう。つまり、災害科学科の価値を高められるのは受験生のあなただけなのです。 災害科学科に興味を持ってくれた方、ぜひ、あなたの将来に繋がる学びと、もっと評価されるべきこの学科のために、災害科学科生になりませんか?akanko 先輩 100字:友達と教えてもらったり教えたりしました。 その方が、理解が深まります。 勉強の順番は、苦手な教科からしていくと集中力が続くのでお勧めです。 朝にやるとはかどります。 受験生さん、応援しています!!あざらし♪先輩 203字: 推薦落ちての一般受験だったんで 正直めちゃくちゃ不安でしたが 合格できました(^-^)♪ とにかく頑張れば大丈夫だょ!! わたしは数•英が苦手だったんで、 得意の国語と社会でいい点取って カバーしました(^w^) 多高は、授業難しいけどいい学校です。 ぜひ入学してください\(^0^)/ こんな変な文章ですが、(汗) 受験生のみんなのお役に立てればいいなと 思います(^-^;) 頑張ってね!!多高で待ってるよ♪
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
多賀城高校
たがじょう
偏差値 52
多賀城高校のいいね♥1104
984件の質問と1816件の回答
概要
宮城県多賀城高等学校は、宮城県多賀城市笠神二丁目にある県立高等学校Cite news title:「災害科学科」38人でスタート 多賀城高 newspaper:朝日新聞 date:2016-04-09 author:中林加南子 publisher:朝日新聞社 page:朝刊 宮城全県版 。1976年(昭和51年)全日制普通科高校として開校。2011年に発生した東日本大地震後に、震災から学んだ教訓を確実に次世代に伝承する等の目的で、2016年に災害科学科が設置された。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
多賀城高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
下位大学じゃご飯食べられないよって
一生懸命やってるのは分かるけど
将来のこと考えてちゃんとした大学行ったら
ちゃんとした企業に勤めたら
-
-
-
部活動♥1
-
活動しています。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
塩釜駅なら自転車使ってる人がほとんどだと思います!
-
-
-
学校生活♥1
-
雨の日は大体教室ですかね、陽気な人たちだと第2講義室だったり特別教室で食べる人もいますが、基本的には教室だと思います
-
-
-
学校生活♥1
-
長期休み後はあります
-
-
-
学校生活♥2
仙台駅からJR仙石線(下馬駅)・JR東北本線(塩釜駅)の在来線の運行状況が運休・遅延した場合のバス通学ルートについて教えて下さい!🥺
アクセス - 宮城県多賀城高等学校
https://tagajo-hs.myswan.ed.jp/access -
宮城県立高等学校学区制度
宮城県立高等学校学区制度(みやぎけんりつこうとうがっこうがっくせいど)とは、2009年まで宮城県の公立高等学校の全日制普通科に適用された通学区域を指定した制度(学区制)のことである。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥2
-
ありましたよ、おかげで所要時間が長かったです(笑)
-
-
-
部活動♥2
-
写真部じゃないかなやっぱり。でも写真部だとテストの点数低いと怪しまれると思うんである程度勉強も頑張っといた方がいいよ
-
-
-
学校生活♥1
-
前半クラスが文系、後半クラスが理系、真ん中らへんに文理混合クラスがあるイメージです
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
サッカー野球あたりは結構練習量も多いので大変そうな感じだったかな思います。やりがいはあるので充実してるなって感じです!室内部はオフ多いのと比較的ゆるいイメージです。
-
-
-
部活動
-

