教えて!多賀城高校 (掲示板)
「宮城野高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
薄めのメイクはバレますか?
日焼け止めの上にマットのパウダー、アイブロウ、涙袋の影、色つきリップ、アイプチ程度です。
教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
バレるかどうかは先生によると思います。でもそういう高校では無いのでメイクしたい人は来ないで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
各学年に数人は厳しい先生がいるのでバレると思います。
多高は真面目な生徒ばかりなので浮くと思いますし宮城野高校なんかに入ればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
メイクに関してもそうですが、アイプチは絶対にバレます。抜き打ちで制服やアイプチの検査をされるので、やめてください。先生の目の前で剥がさせられます。校則を破りたいのならば、多賀城高校ではないところに行った方がいいです。塩釜高校とかどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
行事のときはそれくらいは許容範囲
p@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
眉毛は書いてる人多いです、色付きリップは友達が検査のときにバレてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
高校生活は楽しいですか?
三年生@一般人 [ 2013/11/03(日) ]

わたしの学年は
ヤンキーさんが多いし
馬鹿な人も多いと言われてますが
(自分も馬鹿ですが)
楽しいです。

ヤンキーさんのおかげで行事とか
すごく盛り上がります。
うちの学年のそういう人たちは
皆いい人ですよ。

他の学年はいい子そうな印象です。
良くも悪くも。

わたし個人の意見ですが…

先生はいい人が多いです。
塩釜は結構ひどいみたいでした。
遅かったかな@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
イキナリですけど正直クソつまんないですよ。校則が厳しすぎるし、一言で言うなら遅れた学校だよ。まじで。(先生の権限強過ぎだし、生徒会の意味なし)。勉強の為に宮城野高校より多賀城って思ってる人は宮城野高校を非常に強くお勧めします。多賀城は宿題が鬼畜過ぎるので(毎日課題➕授業で出される課題➕週末課題。週末課題は特に鬼畜で英単語100個、意味、例文をそれぞれ3回ずつノートに書いて提出。その他大量にある。徹夜確定しますよ。→明日までに出さなければ平常点が下がってテストから点数20点ぐらい引かれる。)。宮城野に入ってバイト,かつ塾で勉強したほうがイイと思います。僕は宮城野を選ぶべきでした。泣。絶対に本気で1年から受験勉強しようと思ってる人がいたら宮城野に行きましょう!そしてバイトして塾に入りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
そんなに課題あるなんて初めて聞きました。実績になるといいですが・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
宮城野はバイトだめですよ?
それに多賀城高校は入ってから学力が伸びる学校だとお聞きしました。英単語や例文など課題がそのぐらいあるのだったら確実に学力は伸びるでしょうね。
宮城野は遊んで成績が落ちていく人も少なくはないので、大学進学を本気で考えているのでしたら宮城野よりも多賀城が良いと私個人そう思います。
内緒@保護者 [ 2013/12/05(木) ]
宮城野は、一年からバイトしてる生徒は多
いですよ。届け出さないで。
でも、課題もそれなりにあるし、大学受験
の話は一年から結構こまめに言われます・・
成績下がる生徒もいますが、最悪、学院に
は入れるくらいの実力はあるので、そんな
に深刻な状況じゃないですよ。
総合科と普通科では、実力はかなり違うん
ですけどね。
知り合いは、三高に入れる実力ありながら
多賀城に進みました(本人の希望で)
三高で下でいるより、多賀城でトップにい
た方がいいと考えてのことだったようです
が、実際は常に真ん中以下。
学院には行かず、関東のある大学に行きま
したが、中学の時の実力なんて、正直あて
になりません。
受験するのも、通うのも、選ぶのも自分。
周りの意見も尊重しながらも、最後は自分
で納得の出来る受験をして下さい。
人生ってなんだろ@卒業生 [ 2013/12/06(金) ]
多賀城高校にヤンキーはいませんがクソツマラナイのも事実です。なぜならなら彼らは大人しく先生方の言うことを聞く 飼い慣らされた小豚。先生のいう通りにしないと意地悪されます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
上位校の下いるよりランク下げて上というコメントありましたが、一番は環境なのでやはりいい高校の方が伸びます。断言します!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
宮城野入って学院だったら広瀬とかでもいい気が..。
届け出さないでバイトしてる人多いって
だめじゃないですか?
遅かったかな@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
保護者様の仰られた
中学の点数は当てになりません はとてもそう思います。僕は入学当初50位くらい(前期落)でしたが、今は10位ぐらいです。僕の友達は学年1位ですし、高校からすぐに受験勉強を始めると、何も問題ありません。私は今高1ですが、数2まで終わらせています。大学受験は入学後春休みで数1を終わらせるかが勝負だと思います。(実際終わるものです。)
それに↑が終わればテスト勉強せずに定期テストぐらいだったら常に90点以上です。かんたんにとれます。僕はそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
JKさん@一般人 [ 2010/05/12(水) ]
校則は緩いですかー?
髪染めても大丈夫ですかー?
内緒@一般人 [ 2010/05/31(月) ]
NGです。
宮城野高校にしたらどうですか?
どちらも○ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/31(月) ]
んー。
なかなか自由できないよ。
服装に関しても厳しい。
そして校内恋愛にもね。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
めちゃクチャ中学と校則が変わらないと思って下さい。とっても厳しいです。感覚的には携帯、早弁、が休み時間に出来るようになっただけと考えるのが最適です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多賀城高校の情報
名称 多賀城
かな たがじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 985-0831
住所 宮城県 多賀城市 笠神2-17-1
最寄駅 1.1km 下馬駅 / 仙石線
1.3km 西塩釜駅 / 仙石線
1.7km 塩釜駅 / 東北線
電話 022-366-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved