教えて!貞山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ぐでたま🐣@中学生 [ 2017/04/13(木) ]
前期で受けるとしたら、何点あれば受かるでしょうか?

あと、受験の点数でクラス分けさせると聞きましたが、何クラスあって、一クラスどれくらいの人数ですか?

ちなみに、一番頭いいクラスと、最後のクラスで、どれくらい違うのか、受験のときの点数を例に教えてもらいたいです。

お願いします。
ぴぴぴ@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
半分も取れていれば大丈夫な気がします〜。私のときは面接も点数化されていたから真面目に答えれば大抵受かるんじゃないかなぁ。

受験の点数でクラス分けは在校生だけど初耳。
その時入学した人数にもよるけど私のときは5クラスで1クラス20人ぐらいでした。でもどんどん退学する人で減っていくから2年次には4クラスに減りましたけどね。
貞山は頭のいい人から、(直球に言うと)頭の悪い人までいろんな人がいますよ。
ぐでたま🐣@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
回答ありがとうございます。クラス分けはその年にもよりますよね、そんなに退学する人がいるんですね。

私は、漢検3級や、市中総体で優勝し最優秀選手に選ばれたこともあるので調査書はそこまで悪くないと思うのですが、全く勉強ができなく、国語は半分、数学英語は1桁しか取れないと思っていて、こんなに馬鹿でも、前期合格の望みはありますか?
ぴぴぴ@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
前期合格の望みはあると思いますよ。
前期でも後期でも変わっていなければ面接があるはずです。
面接はただなんとなく人柄を見るというわけではなく、ちゃんと点数化されるのでしっかり答えることができれば得点源になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
貞山高校の情報
名称 貞山
かな ていざん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 985-0841
住所 宮城県 多賀城市 鶴ヶ谷1-10-2
最寄駅 0.9km 下馬駅 / 仙石線
1.0km 多賀城駅 / 仙石線
1.4km 塩釜駅 / 東北線
電話 022-362-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved