教えて!松島高校 (掲示板)
「テニス」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
中3の受験生です。
松島高校を受けようと思ってます。
資格は英検4級、柔道初段、テニス部での功績(5個ぐらい)
テストの点は160点でした。(実力テスト)
受かる見込みはありますか?
また面接で何を聞かれたかを教えて欲しいです。
また、委員長を1回やってます。

なんとしても受かるためにも回答よろしくお願いします🤲
とある人@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
覚えていませんがそんな難しい質問はされません。部活動で頑張ったことや入学してから何をしたいか、するか。将来の夢など聞かれそうなことを言えるようになっとけば問題ありません。実績は優秀なので面接で黙るとかしなければ合格の可能性はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あんちゃん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
松島高校に入学できたら、ソフトテニス部に入ろうと思っているのですが、どんな感じの雰囲気ですか??

あと、顧問の先生もどんな感じですか??

質問多くてすみません!!
回答お願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
テニスラブ@一般人 [ 2014/06/28(土) ]

松島高校に入りたいんですけど、年ごとにどんどん厳しくなってきて倍率も高いし入れるのか不安です

中2の時に1回か2回くらい補導されましたが、今は委員会を何個か入ってたりコンクールにも積極的に出したりと頑張ってます

200点〜250点はテストでとれてます!
前期と後期どちらも受けたいんですけど、合格できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/28(土) ]

5教科でそのくらいとれてれば大丈夫だと思いますよー!
前期に得意科目があるなら合格できると思う!
テニスラブ@一般人 [ 2014/06/29(日) ]
ありがとうです!!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
無理だと思うよ。
松島ゎいま変わろうとしていて内申がほとんどです。点数が良くても内申が悪くてゎ意味がないよ。
まして、そんな甘くない。
むしろその点数じゃ、入試のテストでゎ100点も落ちると考えたら相当やばいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
テニス@一般人 [ 2014/06/17(火) ]

この高校にソフトテニス部ってありますか?
それと学校の雰囲気とか…
おねがいします!!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/20(金) ]

ありますよー!!

女子の方は3年が引退し2年生も居なく、1年生だけらしいですが仲良いいらしいですよ

学校の雰囲気も悪くはないと思います…

今年出来た観光科のほうは普通科よりも厳しいですが、授業でアイパッド配られていたり、専用のパソコン室など優遇されてるっぽいですよ!

年々先生たちも校則などな厳しくなってきています笑笑笑
内緒さん@関係者 [ 2014/07/17(木) ]
ありますよ!!
今は先輩方は引退し一年生だけですがとても雰囲気がよく楽しいと思いますよ!!人数は多くはないので部員はいつでも募集してますよ

学校の雰囲気もいいですよ!楽しいです。
でも、校則は厳しくなってます。観光科なんかは特に、、、前の方がいってるように優遇はされてますがかなり縛られています。でも実習などが多く(期間は長い)楽しいですよ!私もドキドキして入ったのですが思いの外楽しくて毎日学校に行くのが楽しみです!

長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松島高校の情報
名称 松島
かな まつしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 981-0215
住所 宮城県 宮城郡松島町 高城字迎山3-5
最寄駅 0.7km 高城町駅 / 仙石線
1.0km 愛宕駅 / 東北線
1.3km 松島駅 / 東北線
電話 022-354-3307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved