教えて!松島高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
マムタロト@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
中学生でワークもあんまり出さないでプリントなど期限を守らなかったり、期末テストなどの点数など低くて社会2点とったくらいです。うつ病でしばらく中学校行ってなくて、行ったとしてもお昼から来るとかなんです、部活も元バレーだけど転部しちゃって、😭、色々と心配なんですけど、今のうちに何すればいいでしょうか😭😭😭😭😭 東松島高校の生徒の方是非お返事待ってます😭😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
私は中学3年生普通科を目指してます。
中間、期末テストでは150点くらいで200以上は1回しか取ったことありません。そして模試になると150点も取れません。
塾の先生、母親にもあなたは普通科なんて行けない。と言われます。けれど私は普通科に行きたいです。
こんな私でも受かりますかね...??
こんな私にアドバイス下さい。
とある人@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
卒業間近の3年生です。面接をスムーズに言えるようにしましょう。入学当初はこんなやつでも普通科に入れるのかってやつが何人かいました。そいつらは赤点とりまくりで留年からの退学でいなくなったので、そいつらと比べたらあなたはまだ受かる可能性は大いにありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
今年3年生になり受験生です。
第一希望に松島高校を希望しています。
期末試験で275点ぐらいです。
忘れ物もめったになく、先生にもあまり怒られません。提出物もきちんと出してるだだ一般的の中学生です。
受かりますかね?今年受験生になって心配になってきました。
元松島高校の生徒
返信お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
私180で受かったので他も行けそう
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
中学生活でろくに提出物を出さない、数学2点、英語2点、合計点数100行かずで成績表2と3塗れ、その上中学校3年生の時は社会の課題を1年間1回も提出しませんでしたがそんな僕でも合格出来たので大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
評定2.7くらいで5教科合計が150、160程度なんですが普通科に合格する見込みはありますか?今年倍率が高くて心配です、😢
💗💗@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
松島の観光科今年受けるんですけど実力で点数150点くらいなのですが受かるでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松高に入りたいと思ってる人間@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
私今中2でピアスとスマホと漫画とか学校に持ってって先生に注意され、点数も悪く期末テストなども200も言ってないのですがこれはまだ高校に入れる希望はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
自分がした行いを見つめ直ししっかり反省してください。はっきりと言いますがその調子では松高どころかどこの高校も受け入れてくれません。文章を見ると貴方は自分のした行為に罪悪感すらも感じてないように伺えますが、そこはどうなのでしょうか。この調子で過ごしていれば希望は今の所ありません。

しかし貴方が今までの行為を改め、勉強もしっかりと頑張れば松高以上の高校に行ける可能性も理論的にはあります。しかし人間、短期で劇的に変わるというのはかなり難しく、この理論は現実的ではありません。
最終的に松高に入れるかどうかも、全ては貴方次第です。

私は悪行等はしていませんでしたが、中3になっても全く危機感を持たずにぼーっと過ごし、もうすぐで私立、公立受験に望みます。今思えば「今から勉強しても間に合わない」と言っていた8月、10月の自分は何をやっていたのだろう…とかなり後悔しています。中学校生活、ずっとこれの繰り返しでした。きっと貴方は私と同じタイプの人間ですよね?先の事を考えるのはまだいいです。今自分がやるべき事をやってください。中1の勉強をやり直すのも遅くないです。周りは常々勉強を積み重ねてきた人達ばかりで、自分の進度の遅さに心底焦り泣きたくなると思いますが、自分のペースでいいです。もう一度言いますが自分が今できる事をやってください。

数学英語等の積み重ねが必要な教科をやるのも重要ですが、地理や歴史等の暗記科目をやり直すのも良いと思います。同じ事を2〜3周解き直せばかなり頭に定着するのでモチベーションにも繋がります。希望を作るのは最終的に貴方です。後悔の無い最後の中学校生活をお過ごし下さい。

…と、ド底辺予備軍(もう十分底辺)の私が言ってみました。貴方にどうか更生してほしく、気付いたら長文になってしまいました。この話も貴方がどう受け取ったかは分かりませんが、参考になると幸いです。地べたの底の底から失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
松島高校の生徒の方か、今年受験しようと考えてる方に質問です。
受験勉強をいつごろ始めましたか?
暇人@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
10月後半ですね!
200点行けば合格出来ると思うので
勉強は基礎でいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
ありがとうございます!
もしよかったらですが、中学時代の評定を教えてもらえませんか?
生徒会長候補者@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
割り込みになりますが、私は一応4.2で松高に。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
高いですね…!!
現在で3.7なのですが、定期テストでは350点超えても模試では200ぐらいしかとれなくて心配です、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
金濱星愛@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
観光科には普通科を受けた生徒がスライドで合格するという話を小耳に挟みました。
それは本当ですか??

もし本当だったら観光科志望してるのに入れる確率低くなるのでしょうか?
K@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
こんにちは。
本当のことです。
現に私の同級生に普通科を受けて落ち、観光科に通っている人がいます。

低くなると言えばそうだと思います。
観光科が第1希望だとしてもやはり後期は点数が全てなので、点数のいい人からとっていくのは仕方ないかと思います(^^;)

後期まであと少しですね。
本番で実力を発揮できるように祈っています!
金濱星愛@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
回答ありがとうございます!
やっぱり本当なんですね(゜゜;)
助言までありがとうございますm(_ _)m
後期まで数日ですが少しでも点数とれるように頑張ります!!
本当にありがとうございました!!!
中3女子@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
公立入試まであと数えられるくらいしかありません。私は第1志望観光科です。点数が110~120くらいしか取れてないんですが合格出来ますか?
中学校で委員会や係の仕事を毎日欠かさず行ってます。責任持って取り組んでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
前期松島高校の普通科を受けて落ちてしまいました。
評定も満たしているし過去に2回県大会にもいきましたが
それでも落ちてしまったということはかなりテストが悪かったのだと思います。

後期も同じく普通科を受けようと思っているのですが
大体どのくらい点数が取れれば受かることが出来るのでしょうか?

前期同じ学校の子が10人くらい受けてほとんど合格したので
学校のレベルは仙台の中学と比べると低いと思いますが
そんなに低くもないと思います。

学校の実力テストでは230くらいしかとることが出来ませんでした。
M@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
私も県大会3回いったのに
前期普通科でおちたことあります
でも諦めずに頑張ってください!

私は前期で落ちましたが切り替えて勉強をしたら
受かりました!観光科なんですけどね(´>∀<`)ゝ))エヘ
ですが前期の時よりもだいぶ点数があがりました。

何点あれば受かるっていえませんm(_ _)m
あとのこり12日
コツコツ勉強をして頑張ってください(◍•ᴗ•◍)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
返答ありがとうございます!
どーやって返事すればいいのか分かんなかったので
一般人になってしまってすみません💦

そうですよね!
勉強出来て困ることはないのでこれからも
少ない日数ですが頑張りたいと思います☺

松高はヤンキー多い?みたいな話をたまに聞くので
もし受かったとしても馴染めるか不安だったのですが
Mさんのような優しい先輩がいることを知って安心しました(*´ー`*)
M@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
全然大丈夫ですよ!
ヤンキー?まぁたしかにいるねw
でも大丈夫!優しい先輩はちゃんといるからね!
別垢のTwitterあるからなにかあったらきてね!
@M_ranarana
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
Twitterまでありがとうございますー!
めっちゃリア垢ですがフォローしましたっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
私は前期を受けました。
ですが自己採点をしたところ120点くらいでした。中学校では部活で県大会出場、学年委員会、体育祭実行委員会をしてきました。評定は3.0でした。合格は難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/06(火) ]
無理ですね。後期受験頑張ってください。
M@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
前期の普通科と観光科で変わってきますね。
絶対合格とは言えませんが、
個人的には大丈夫だと思いますが、わかりません。
終わったなら自分を信じて待ちましょう!
合格したらラッキー!と考えましょう!
合格しているのを願っています!
合格したらよろしくね(*>ω<*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
実力は200前後で普通のテストは5教科で280くらいで7教科だと400点ぐらいです。評定は3.0で松島高校の観光科を受けようと思っています!大丈夫ですかね?
ダン坊@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
大丈夫じゃないですか、あと少しなんで体調に気をつけてください(*^^*)松高なら観光科の方がオススメですし、受かってからもきちんと過ごして欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
後期って何点ぐらいとればいいんですか?
ダン坊@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
観光科ですよね、180も取れば大丈夫です。倍率も普通科より低いし。本番もあと2週間もないし今できる問題をきちんとおさらいしておけば大丈夫ですよ。もちろん本番は緊張するだろうし、100%合格とは言えないけど自分の方が出来ると思って自信もってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
ありがとうがとうございます!
頑張ります!!
ダン坊@一般人さんは、松島高校ですか?
ダン坊@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
いえ、中学と高校は時代宮城県民でないです。仙塩地区でいえば多賀城高校普通科レベルに前期で入りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@一般人 [ 2014/06/17(火) ]

私の点数は200点〜250点くらいまでとれるんですけど、中1と中2の時に補導を一回されて、中3の今はほぼ毎日学校来たり、委員会3つ入って委員長やったり

論文のコンクール出したり美術の作品を出したりと色々努力してるんですけど無駄ですか?

何とかしてでも入りたいんです!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/20(金) ]

点数的には合格できると思いますよ♪

よっぽどのことがない限り中学校の先生も内申を悪くはしないとはず…

頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2014/06/20(金) ]

点数的には大丈夫だと思いますよ♪

余程のことがない限り中学校の先生も内申を悪くはしないでしょう…

頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
入試のテストでその点数をとれれば大丈夫だと思います!もちろんなにか賞をとると受験に有利です!
ですが内申は成績表で渡されたものより最終的に低くなって高校に送られるのでがんばってあげればあげるほど合格率UPします。今のうちから過去問とくなど頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松島高校の情報
名称 松島
かな まつしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 981-0215
住所 宮城県 宮城郡松島町 高城字迎山3-5
最寄駅 0.7km 高城町駅 / 仙石線
1.0km 愛宕駅 / 東北線
1.3km 松島駅 / 東北線
電話 022-354-3307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved