教えて!松島高校 (掲示板)
「利府高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
む@中学生 [ 2013/02/07(木) ]

松島高校行く人って中学校固まってたりしますか?

私は一人なので...

松島高校の悪いところしか聞かないので.良いところを教えてください!!

ヤンキーはもういませんか?
極度のいじめありますか?

カーディガンって指定ありますか?

質問多くてすいません(>_<)
柑橘@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
塩釜地区は固まってますね。在校生に関してはガラが悪いのはけっこういます。喫煙、飲酒など警察沙汰もあるようです。カーディガンは色の指定があります。ピンク、水色などの派手な色は禁止されています。松島高校の良いところですか…。自分の進路によってコースに分かれることですかね?普通科なのに進学、就職とコースがあるのは松島高校ぐらいなんじゃないかな?あとは、体育祭、文化祭などの行事にはとてもはりきりますね。

うまく説明できなくてすいません(´;ω;`)
む@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
全然大丈夫です!!
参考にさせていただきます(^^)
マナカナ@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
ん、警察沙汰ですか?
そういえば去年の秋頃のハナシ。松高祭の一般公開の日にパトカーに乗って駆けつけた警官数人が学校に来ました!何か通報されるような良からぬコトがあったのでしょうか?

確かに松高は、この近辺の利府高校や多賀城高校なんかより治安が良くない(失礼)。そこが松高の昔からの悪(あ)しき伝統だけどさ、いくら何でもパトカー&警官はないでしょ、と思いましたよ(笑)。

松島住民@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
文化祭で外部の人が暴走行為をしたので警察が来たのです。
警察沙汰なんてのはありません。
在校生が自分の学校を悪く言うのはどうなのでしょう。
自分のことを悪く言ってるのと同じですよね。
私は松高ではありませんでしたが、母校が良くなるとうれしいものですけど・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
私は中3女子です。とある真面目そうな掲示板に、『宮城県松島高等学校では、地域の力を借りながら、学校を再生させるとともに、学校から仕事への道につながる職業教育に先進的に取り組んでいます。

○宮城県松島高等学校の職業教育の取り組み(宮城県松島町)
かつての松島高校は、遅刻や欠席、非行も多く、就学意欲の乏しい生徒もいるなど、多くの問題を抱えていました。』などと書かれていますが、そんなに松高って荒れてたんですか?
あ@一般人 [ 2011/01/24(月) ]

前は結構荒れてたらしいですよ。
でも今は普通な人もいる
らしいんで大丈夫だと思います
ああああ@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
松高が前の制服(紺×群青色)の頃は、男女問わずパッと見悪そうなのが結構いましたけど、今はそういう人はいなくなりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
昔は荒れてたんですね。
校則が緩かったのでしょうか?
周りの仙塩学区みてみると、多賀城高校も利府高校の生徒さんは、制服を着崩している(だらしない着方)生徒さんはいませんが、松島高校の生徒さんはだらしない着方(腰履き、茶髪、ルーズソックス等)している人多いですよね?
極秘@在校生 [ 2011/03/09(水) ]

ぶっちゃけ今も居るよ〜!
亜希@中学生 [ 2011/04/03(日) ]
いまだに松高生の方でルーズソックス履いてる人を見掛けますけど、松高ってルーズソックスは校則でオッケーですか?
Z@在校生 [ 2011/04/11(月) ]
ダメですけどみんな校則を気にせず履いてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松島高校の情報
名称 松島
かな まつしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 981-0215
住所 宮城県 宮城郡松島町 高城字迎山3-5
最寄駅 0.7km 高城町駅 / 仙石線
1.0km 愛宕駅 / 東北線
1.3km 松島駅 / 東北線
電話 022-354-3307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved