教えて!松島高校 (掲示板)
「松島高等学校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
中3の受験生です。
第一志望に松島高校の観光科を希望しております。
学校の定期テストの合計点数の平均が160点で、内申点が2.6なのですが受かるのは難しいですかね?
あ@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
難しいと思います!私は五教科で300点ちょっとくらいで内心3.0でしたが、松島高校普通科でした。
松島高校は内心メインなので、あとは部活で部長とかやってれば希望はあるかもです!
とある人@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
松島高等学校面接が良ければ入れます。点数は今より伸ばした方が良いですが面接が大事なので頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/16(土) ]
今中3です。

期末テストで260点くらいでした
評定は平均3くらいだと思います。
松島高校希望です。
合格できると思いますか?
できれば、前期希望です。
中3@中学生 [ 2016/07/27(水) ]
わたしも中3です。
三者面談では3.2以上であれば前期受けられるということでした。
桃@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
評定は平均3.5あればいいと思います。
前期でしたら、国語数学英語の3教科ですね。
300点満点中、140点〜170点取ればいいと思います。
私も前期で160点ほどで受かりました。
また、前期は面接がとても大事です。面接で結果が決まると言っても過言ではないでしょう。
私も面接練習は人一倍頑張りました…。

勉強も面接練習も共に頑張ってください!
応援してます(^^)
そして、松島高等学校でまってます(^^♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/03/13(火) ]
自分の娘が松島高等学校を受験しました。答え合わせをしたら合計170点でした。心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
私は中3女子です。とある真面目そうな掲示板に、『宮城県松島高等学校では、地域の力を借りながら、学校を再生させるとともに、学校から仕事への道につながる職業教育に先進的に取り組んでいます。

○宮城県松島高等学校の職業教育の取り組み(宮城県松島町)
かつての松島高校は、遅刻や欠席、非行も多く、就学意欲の乏しい生徒もいるなど、多くの問題を抱えていました。』などと書かれていますが、そんなに松高って荒れてたんですか?
あ@一般人 [ 2011/01/24(月) ]

前は結構荒れてたらしいですよ。
でも今は普通な人もいる
らしいんで大丈夫だと思います
ああああ@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
松高が前の制服(紺×群青色)の頃は、男女問わずパッと見悪そうなのが結構いましたけど、今はそういう人はいなくなりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
昔は荒れてたんですね。
校則が緩かったのでしょうか?
周りの仙塩学区みてみると、多賀城高校も利府高校の生徒さんは、制服を着崩している(だらしない着方)生徒さんはいませんが、松島高校の生徒さんはだらしない着方(腰履き、茶髪、ルーズソックス等)している人多いですよね?
極秘@在校生 [ 2011/03/09(水) ]

ぶっちゃけ今も居るよ〜!
亜希@中学生 [ 2011/04/03(日) ]
いまだに松高生の方でルーズソックス履いてる人を見掛けますけど、松高ってルーズソックスは校則でオッケーですか?
Z@在校生 [ 2011/04/11(月) ]
ダメですけどみんな校則を気にせず履いてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松島高校の情報
名称 松島
かな まつしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 981-0215
住所 宮城県 宮城郡松島町 高城字迎山3-5
最寄駅 0.7km 高城町駅 / 仙石線
1.0km 愛宕駅 / 東北線
1.3km 松島駅 / 東北線
電話 022-354-3307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved