教えて!利府高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
利府高に入りたい中3バスケ部です!
利府高バスケ部は上下関係など先輩後輩の関係を知りたいです
スポーツ化学科の実技試験ではどのようなことをやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
実技テストは立ち幅跳びとダッシュ系のやつやります
シャトルランって書いてありますがダッシュ系のやつなので20分間走とかでトレーニングするのではなくダッシュ系のトレーニングをしといた方がいいです
あとバスケ部は上下関係が緩い方です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
スポーツ科学科を受けるのですが、もし合格したら自転車で通学したいと考えています🙂
そこで質問なんですけど、やっぱり電動自転車を使うのはあまりよく思われませんか?🧐
それとスポーツ科学科の良いところと悪いところも教えてください笑
お願いします🤲
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/29(火) ]
電チャリ使っても特に何も思われませんよ。坂が長くてキツイので電チャリだと圧倒的に楽だと思います。
スポ科のいい所はノリがいいところ、面白くて明るい人が多いこと、体育祭圧勝なところ、スキー(2泊3日)スケート(3日間)キャンプ実習(1泊2日)があること、体育の種類がいろいろあること、今年はどうかわからないけど修学旅行でオーストラリア行くこと、などです。
悪い所は先生たちが普通科には言わないことをうるさく言ってくること、部活を辞めると必然的に退学になること、クラスがうるさすぎること、とかですかね。入ってみないとわからないことばかりです。受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
ありがとうございます!
図書室を利用する人は多いですか?
現在@在校生 [ 2019/05/15(水) ]
利府高なんて絶対やめた方がいいですよ。
先輩後輩の上下関係がきちんとできていないみたい。
イジメも当たり前にあります。
SNSでは悪口ばかり。
先生も非常識で話しになりません。
secret@関係者 [ 2019/07/07(日) ]
悪いところも多々あります。ですが、体育科の先生方に怒られることで社会に出てから理不尽なことがあっても耐えることの出来るようになります。耐性がつき、どうってことないと思えるのでしょうね、、(笑)
でも、全てが理不尽な訳ではなく、人として、利府高校卒業生として社会に出た時に恥ずかしい思いをしないために、しっかりと指導して下さりますし、また、できない時には丁寧に指導して下さりもします。
入学してから卒業するまでは辞めたいと思う人が多いと思いますが、卒業してから利府高校で良かったと思えるようになると思います。
いじめはあまり聞きませんが、トラブルの際やsnsの使い方のなってない生徒への指導は徹底してますので、もしお子様がトラブルを起こした際には反省文10枚程度書かされると思います。ご注意を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/18(金) ]
男子バスケ部の練習時間や顧問の先生、雰囲気などが知りたいです。上下関係ギスギスとかって質問の回答でみましたが、ホントですか?
利府高校自体はいじめとかどうですか?
ある時代の@保護者 [ 2019/07/22(月) ]
個人的に合う合わないとかはもしかしたらあるのかもしれませんが基本的にはごちゃごちゃと兄弟のように育ちます。
先生は厳しいですが人間性も育ててくれる素晴らしい先生です。
厳しい練習に耐えられない、楽しいバスケがしたいという方には向きません。公立で本気のバスケがしたいという考えの方だけに来てもらいたいです。
まずは見学に来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
陸上部の様子を教えてください!

練習…
顧問…
上下関係…など。

また、やめた人はいますか?
無題@中学生 [ 2012/11/08(木) ]
あの卓球でのとくたいの条件は

なんですか?
ちゃん@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
▼陸上部
陸上部ではないのでよくわかんないけど、練習はそれなりにきついと思うよ(インターハイ目指してるもん)。顧問はほんとにいい先生!!上下関係はあんまりないと思うよ。先輩後輩仲いいもん。やめたは人はわかんない。

キャンドゥ@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
練習はきついけど、他の高校の方が練習量は多いって聞きますね
上下関係はほとんどなくタメ口にまでなっています、利府高校の中では一番上下関係がないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
利府高校の情報
名称 利府
かな りふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 981-0133
住所 宮城県 宮城郡利府町 青葉台1-1-1
最寄駅 1.9km 利府駅 / 東北線
2.1km 新利府駅 / 東北線
3.8km 岩切駅 / 東北線
電話 022-356-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved