教えて!利府高校 (掲示板)
「生徒指導」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
ピアスは開けちゃダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
だめです。
厳しい生徒指導が入ると思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
利府高校に入りたいと思う方は覚悟しておいた方が良いと思います。
スマホの使用はダメですが先生によっては全然OKという方もいます。運動部の顧問や生徒指導の先生に見つかると大変です。没収されて反省文かかされると思います。
体育の最初は地獄です。ラジオ体操を覚えさせられます。自衛隊かと思ったと息子は言っていました。
運動部に入ろうと考えている方は公欠とかもあると思うので勉強頑張ってください。
理不尽なことばかり言われると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
じゃんぷ@中学生 [ 2015/04/20(月) ]
利府高校の印象ってどんなかんじですか?
荒れてたりしますか?
mau@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
チャラい生徒もいないし、個性的な生徒ばっかだね笑
先生が怖いってのはあるけど、それは悪いことしてなければ怒られないし、挨拶とか礼儀ちゃんとしてればOK
正直運動部は大変だし辛い
だけど利府高はそれぞれの部活強いから、頑張れば上目指せる
だからガチでやりたい人が入ったほうがいいとおもうよ!
行事とかもみんな全力だから最高なものになるよー
まー、とにかく色んなことに全力なのが利府高って感じかな?笑
利府は入るな@在校生 [ 2015/05/15(金) ]
スポーツ科学科はプライドが高い人が多く、性格悪い人が多いと思います
野球部とサッカー部は特に。サッカー部の顧問さ◯むらは考え方が昭和、昭和脳なんで、とにかく頭ごなしに怒鳴ってきます。利府に入ってサッカー部入ろうとしてるならば、もう一度考えた方がいいと思います。まあ、スポーツ科学科全部が柄悪い人ではないです。ちゃんといい人もいますが、、、
基本的にスポーツ科学科は普通科のことが嫌い、あるいは普通科のことを舐めてますので、注意した方いいです。私は利府に入って後悔してるので、あなたは悔いのない高校選びを!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
スポ科は本当に荒れてる人が多い。
スポ科のせいで授業の質が下がってるとおもう。
なんであんなやつと同じ授業を受けなければならないんだ
じゃんぷ@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
私は普通科志望でした…
元利府高生@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
普通科卒です!
荒れてると言うのは授業妨害があったり、タバコを吸ったりとかでしょうか?
だとしたらほぼなかったと言えます。兎に角そういうのに厳しい学校ですから、そんなことあれば生徒指導部が飛んできてコテンパンにされます。笑
しかし、ガチガチな感じでもありません。やる時はやる!抜く時は抜く!といった感じです。頭もいいやつもいれば悪いやつもいるし、いわゆる「みんなの学校」って感じですね。
あと利府高は部活動が盛んで、どの部活もかなり強豪だと思います。でも実質帰宅部のような部活もあります。まぁそこらへんはひとそれぞれすきなとこに入ればいいと思います。どの部活でも真剣にやれば楽しいですし、先生も熱心に教えてくれます。
あとスポ科のせいで授業の質が下がってると言ってる人いますが、私の記憶上そのようなことは一切ありませんでした。というよりスポ科と普通科の授業は9割9分別です。
まぁあとは明るくて元気がある生徒が集まってくるので日々楽しいですし、充実した生活を送ることができると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
上の人へ
3年次になると世界史とか化学とか数学が普通科とスポ科が一緒になる場面が多いです。
普通科とスポ科では学習意識の差がありすぎて酷いものがあります...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
鍵付きのロッカーはありますか?

ボタン付きのベストOKですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
後悔してる人@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
利府はかっこいい人、かわいい人が多いってみんないうけど全然居ないです(泣)
後悔してる人@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
校舎も築30年の割にそこまで綺麗じゃ無かったです。全然工事してないからかも。
後悔してる人@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
授業の進むスピードが遅い。先生の教え方下手だし。進学率、アクセスも悪い。去年かな?国公立に入った人が2人だった。利府から遠く、岩切から利府行きの本数が少ないです。だから生徒の7割は自転車です。車での送迎は原則禁止されています。ブログで野球部が他校の野球部を侮辱したり、飲酒、タバコをしてるのをブログにアップしたり。だからブログも原則禁止になりました。
後悔してる人@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
あとこの前利府ジャスで手をつないで制服デートしていた人が怒られていました。利府高校が変な目で見られるからやめろと言われたそうです。
後悔してる人@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
スポ科の生徒の性格が悪いです。特にサッカー部。サッカー部は基本みんな威張っています。だから仮入部の時に辞めた人も多数いました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/06(金) ]
沢山の情報を、ありがとうございましたm(_ _)m
本当に在校生?笑@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
上のほうに男子は靴下白じゃないといけないとか書いてあったけど

なんでも大丈夫だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]

白じゃなくて無地だ笑
ごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
ワイシャツの第一ボタンは閉めなきゃいけないのですか?
。@卒業生 [ 2014/06/01(日) ]
閉めなくて大丈夫です
後悔してるひと@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
夏服になると、ワイシャツの第一ボタンまで開けていいが、冬服になると、ワイシャツの第一ボタンは開けられません。ネクタイ、リボンは第一ボタンまで閉めなければいけない。
後悔してるひと@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
女子のスカート短くしてると生徒指導が入ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
利府高校の情報
名称 利府
かな りふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 981-0133
住所 宮城県 宮城郡利府町 青葉台1-1-1
最寄駅 1.9km 利府駅 / 東北線
2.1km 新利府駅 / 東北線
3.8km 岩切駅 / 東北線
電話 022-356-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved