教えて!富谷高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
テヨン@中学生 [ 2012/02/24(金) ]

富谷高校 理数コース 一般入試について

ぼくは富谷高校の理数コースを志望にしているのですが、昨日発表された倍率では、1.90と、非常に高い数値が出ました。第二志望をスライドとして国際コ ースを希望しています。もし、理数コースが落ちた場合、そりなりの点数をとっていれば、国際コースに必ず入れますか?
また、この理数コースの倍率に対して、大体どの位の点数をとっていれば入れると思いますか?
ゆゆ@在校生 [ 2012/02/26(日) ]
国際については定員割れてないし
どうでしょうかねぇ。
でも可能性としては国際に入れると思いますが必ずとはいえませんね。

国際コースは国際コース志望の人が
やはり優先されますからね。

残り少ないですが1.9倍といえどみんな同じくらいのレベルです。
この受験までの残り少ない時間をどう過ごすかで結果も変わると思います。
ここで手を抜いた人は残念、最後まであきらめずに勉強した人に必ず結果がでます。
来月、笑えるようにがんばってください。
テヨン@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
受かる気しかしねぇーーー!
残りやるべき事がんばります!
ゆゆさんは何をしましたか?
ゆゆ@在校生 [ 2012/02/29(水) ]

自分は、この時期では入試の過去問をやって
疲れたなっと思ったら、学校のワークを解きなおして基本を完璧にするようにしましたよ。

もう受験も近いですし応用ばかりといて自信をなくすより
基本的なことをやって自信をつけることも大切だと思います。
ほかの受験者でも完璧な人はいません。
苦手なものは少しなら捨ててしまっても大丈夫です。
受かりますから。

夜も無理せずに寝たいときは頭にはいらないのですぐに寝て
次の日の朝に早めに勉強するようにしましょう。
自分は眠かったら10時でも寝てましたね。
そのかわり次の日は5時起きで勉強しました。

頑張ってください。
それだけの思いがあればきっと大丈夫です。
テヨン@在校生 [ 2012/02/29(水) ]
わかりました!絶対うかります!ご親切にアドバイスをいただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
私は実力で国語が94点で偏差値
64でした。
でも将来留学などを志しているため、
国際コースにいきたいと思っています。
でも英語偏差値は52とそんなによくないです。
親には人文にすれば?といわれているのですが
私でも国際に受かる可能性はありますか?
ななし@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
国際コースの者です。
私は、留学を志しているなら国際がいいと思います。
国際には将来留学を志している人が多く、洋楽や海外の文化が好きな人も多いので海外が好きな人にとってはとても楽しいと思います。
ですが、どのコースでも富谷高校に入りたいと思っているなら人文でもいいと思います。
実際、授業内容は人文と国際であまり変わりません。
もし、やっぱり国際コースが良いと思うなら一般入試まで英語を頑張ってみてはどうでしょうか?

応援しています(^^)/
受験生@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
>>ななしさん
国際コースの方に聞けて嬉しいです。
ありがとうございます!
ななしさんの話を聞いて頑張って国際コースを受験してみようと思いました。
海外大好きなんで私には最適なコースです!

あと残り一ヶ月、英語を重点的に
受験勉強を頑張っていきたいとおもいます。
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベガルタ@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
1月の模試偏差値63でしたが、内申点が3.5ぐらいと低めです。この状態は大丈夫だと思いますか。
とみー@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
私は模試偏差値50前半、評定3,3くらいしかありませんでしたが国際に受かりました。
一般入試なら全然いけるんじゃないでしょうか。

理数とかならちょっと分かりませんが・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さや@中学生 [ 2010/09/17(金) ]
先日塾で模試を受け、第一志望の富谷高校は280点でC判定でした。一般入試で確実に公立高校に入りたいのなら、今の時点で志望校変えた方がいいですか?今かなり悩んでます。アドバイスお願いします。
内緒@一般人 [ 2010/09/17(金) ]
内申点が良ければ十分合格圏内だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2010/09/21(火) ]
私も模試でそのくらいしか取っていませんでしたが、一般入試でギリ合格しました。
挑戦するのもアリだと思います。
まだ9月@一般人 [ 2010/09/30(木) ]
公立高校なら、個別の受験対策はないので、今の時点で志望校かえる必要はないのではないかと思います。
内申点の問題はありますが、早めに志望校変えると、受験へのモチベーション下がりますよ。
下げるのはもっと近くなってからでもできるので、目標を上に持って行ったほうがいいと思います。
さや@質問した人 [ 2010/10/01(金) ]
回答ありがとうございます!
ずっとお礼できませんでした。
この回答を参考にこれから頑張っていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
富子@一般人 [ 2010/02/16(火) ]
私は一般で人文を受けます。
前に質問した時、280くらい取れれば受かるというのを聞いたのですが、私は評定があまり良くありません。(1年生から3年生の2学期までで3,2〜3,3です。2はありませんが5も取ったこと無いです;;)
評定や今までの点数などは一般入試にどれくらい関係あるのでしょうか。
300点前後取れれば、評定が微妙でも希望は持てるでしょうか。
あと、私は国語はいつも80点前後取れていますが、社会ははっきり言って悪いです。
傾斜配点は国語なので国語を結構取れれば大丈夫かなと思っているんですが、社会もやっぱり今までの点数とか評定とか影響してきますか?
いっぱい質問してすみませんが、ひとつでも分かる方ご回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2010/02/16(火) ]
一般なら、あんまり評定関係ないと思うよ。
でも、同じ高校うける人は大体同じくらいの学力なんだよね。
同じぐらいの点数を取るひとが結構いたときに「じゃあ、評定で決めましょう」ってなっちゃうわけさ。
その時、その評定だと不利になっちゃうんだよ。
だから、本番できるだけ評定を補うような高い点数をとれるようにがんばって!!
応援してます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
富子@中学生 [ 2009/11/16(月) ]
富谷を一般入試で受けようと思っているのですが、評定平均3,3、到達度平均280くらいで受かると思いますか?ちなみに模試はいつもB判定です。
かおり@在校生 [ 2009/11/19(木) ]
今から頑張れば大丈夫だと思いますよ。
一般なら評定関係ないですからね^^
シリウス@一般人 [ 2009/11/25(水) ]
B判定で280点ならばいけますよ。自分が志望したいコース次第ではありますけど、以下は参考程度にしておいて下さい。

理数 290点前後
人文・国際 270点前後

科目が2倍となるんで、得意科目は70?80点取れてたらベストです(模試で)
富子@一般人 [ 2009/11/25(水) ]
コメントありがとうございます^^
私が行きたいのは人文です。
国語模試でいつも80前後なので大丈夫かなと思ってたんですが、今年予備倍率が高かったので不安で・・。
でもちょっと自信出ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆっぴー@中学生 [ 2009/09/12(土) ]
私は志望校に迷っている中三です。 志望校を富谷高校の理数科にするか泉高校にするか迷っています。どちらも家から同じくらいの距離なので迷っています。またどちらが学力的に上なのでしょうか?返答お願いします
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆっぴー@質問した人 [ 2009/09/13(日) ]
そんな怖気付くなんて、有り得ません。
私だって得意な英語を生かせる高校へ行きたいです。 英検3級なら私も持ってます!!
今から努力して絶対に泉の英語科に入ってみせます!!
中三@一般人 [ 2009/09/13(日) ]
ごめんね(_ _)
キツイこと言って。私も正直、不安なんだ (>_<)
泉の英語科は定員少ないし。
だからって富谷にランクさげたくもない。
でも、私も努力して泉の英語科に絶対入ってやる!! お互いがんばろ!!
あ@一般人 [ 2009/09/14(月) ]
富高の理数にも英語得意な人いるけどねwwwww
そして理数のほとんどのやつが数学を嫌いになるという事実(笑
そして英語の全国偏差値が異常に低い。
だから英語が得意で数学そこそこの人は入学後楽だな。
まぁ合格すればの話だけど(゜o゜)\(-_-)
気まぐれな風@一般人 [ 2009/09/14(月) ]
せっかく、いい所で終わった話題に水刺すなよ(`ε´)
でも悲惨な事実ですね。数学が得意か好きかで理数コースに入学した人たちが今や数学が嫌いとは(^-^)
それにコースを途中で変更もできない。つまり将来の道は限られている。他のコースにも同じことがいえますね。「後悔先に立たず」です。
だからこそ、私はもっと上を目指すのです(^o^)
あ@一般人 [ 2009/09/16(水) ]
まぁ上を目指しておく事でしょうね。
でも自分の学力だけでなくやる気に合った学校を選ばないと後々大変だと思うf^_^;
まぁ行きたい所に行くのが1番だと思うけどねo(><)o
とりま皆さん頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2009/09/16(水) ]
大学に行きたい人は泉の英語科より普通科ですよ。理系になるなら富谷の理数科ですが文系になるなら泉です。なぜ普通科がいいのかと言うと、確かに英語の授業が多く、英語の力は普通科よりつくかもしれません。ですが他の教科はコマ数が減り、おろそかになります。大学の入試は1教科で受けられるわけがないですから、1つを一生懸命やるのではダメです。だったら普通科でまんべんなく勉強して、確実に大学に入って、そこから英語の能力をさらに伸ばすべきだと思います。
通りすがり@関係者 [ 2009/09/18(金) ]
泉高の英語科と普通科ではそんなに授業のコマ数とか変わりませんよ(^-^)強いて言えば、音楽がないくらいかな。それに、英語科からでも立派な大学に進学している卒業生さんもいますよ(^o^)
やはり、大学に入ってから英語を学ぶよりは高校で基礎を作れれば有利ですよね。
それと内緒さん、あなたの情報は正しくないです。
文系と理系なら文系なら泉高、理系なら仙台三高の理数科です。
内緒さん、曖昧な知識での書き込みは辞めましょう。
最強@一般人 [ 2009/09/23(水) ]
文系だろうと理系だろうと仙台二高じゃーい(`^´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富谷高校の情報
名称 富谷
かな とみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-3341
住所 宮城県 富谷市 成田2-1-1
最寄駅 4.6km 泉中央駅 / 南北線
5.7km 八乙女駅 / 南北線
6.8km 黒松駅 / 南北線
電話 022-351-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved