教えて!富谷高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
模試偏差値58、3教科で57なんですけど前期受かると思いますか?

前期で受かった人教えてください!!

ちなみに人文希望で、国語偏差値64くらいなんですが数学は47くらいです。
リプトン@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
その偏差値なら合格するでしょう。

しかし、特別な理由が無い限りは、将来のためにもう1つランクが上の泉高校や宮城野高校をオススメします。
内緒@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
回答ありがとうございます!!
富谷高校は校舎がきれいで制服も可愛くて憧れているという理由と、私立はお金がかかるので行けないという理由があります。
専門学校に行きたいと思っているので泉とか宮城野とかは行かなくてもいいかなと思っています。

リプトン@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
入学する前から進路がはっきりしているということはいいことです。
本当に専門学校でいいのかを検討してみるのも良いかと思います。私は入学直後に専門学校から大学に進路変更をしたので、中学校のうちに勉強をしなかったことに後悔しています。

しかし、水を差すようなことを言うのは申し訳ないことですね。受験勉強を怠らず、来年の春に同じ校舎で学び合えることを期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
runa☾⋆@中学生 [ 2013/10/31(木) ]

もう㋊になり、受験に近づいてきました。

本気で取り組まなければならない時期なのですが、なかなかやる気が出ないんです。

…私だけですかね??

“頑張ろう”と思っても長時間は続かないし
計画通りになかなかうまくいかないし
後回しになって、それがどんどん溜り…

そしてテスト直前に焦って、結局スッキリした状態で
テストには望めなく、結果はありゃりゃ…

みたいな。

みなさんから見てただの言い訳に過ぎないと思うかもしれませんが、本当にこの繰り返しなんです。

なにかいい方法&アドバイスありますか??
回答お待ちしています。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
私もですよ。やっぱり本気になり始めたのは冬休みくらいからだから。。でもちょっと間に合わなくなるかもだから真似は勧めないけど・・
disney@中学生 [ 2013/10/31(木) ]
私も受験生なのですが、runaさんと全く同じ状況です! しかし最近さすがにやばいと思い始め計画を立てる事にしました。ハードにならないよう気をつけ、毎日その計画にそって勉強するようにしています。あとは、今頑張らなければ!と焦りの気持ちをもつようにしています。お力になれるようなアドバイスができたか不安ですが少しでもお力になれればなと思います。お互い受験勉強頑張りましょう‼︎応援してます。
元受験生@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
勉強って、やる時間よりも、勉強に取りかかる時間までが長いんですよね・・・。

高校入学してからもやらなければいけない課題を後回しにして後悔してしまったり・・・。
しかし、努力の前に成功は来ません。
ここから本気になれば高校は入れます。

眠気やだるさに負けず、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/01(金) ]
もしスマホあるなら我慢我慢だよ。
runa☾⋆@質問した人 [ 2013/11/02(土) ]

たくさんの意見ありがとうございます(;ω;)

私は人文希望なのですが、皆さんの意見を参考に受験当日まで自分の出来る限り頑張っていきたいと思います。

【他にも意見お待ちしています☺】

ちなみにスマホは持っていません‼
親に『公立高校合格したらご褒美に買ってやっても良い』と言われました。

今ガラケーなのですが、iモードすら全く出来ないように設定されているので…スマホめっちゃ欲しいです(´・ω・`)

lineやりたいー…
周りみーんなやってるんですよ(-Θ-)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/04(月) ]
スマホなくて良かったと思います。line、timeline目が離せなくなって超危険ですから・・・
元受験生@在校生 [ 2013/11/06(水) ]
スマホ、個人的には入学しても持たない方がいい。依存しないと思っていても肌身離さず持たないと不安になるし、学習時間が絶対に減る。

高校入って遊べると思ったら大間違い。
むしろ中学より忙しくなるから、一部の文化部を除いて休みはほとんどない。
テストも一夜漬けでできるレベルではなくなる。

スマホによって人生狂った人を目の前で見たから、よっぽど自己制御ができない限りはスマホを高校在学中に買うことは勧めない。

LINEやTwitterは交友関係に必要だろうから、
携帯買うとしてもガラケーでいいと思う。
それで時代遅れって言われても勉強が手遅れになるよりは全然ましだから。

・・・受験前に不安になるようなことは言いたくないけど、これだけは肝に銘じてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/28(土) ]
中3です。
富谷高校の国際コースに行きたいと思っています。

定期テストでは5教科で390点くらいで、みや模試での偏差値は3教科が55で、3教科が53でした。

合格できるでしょうか?

あと、もしよろしかったら、先輩方がどのような受験勉強をしていたのか教えてください。

内緒さん@質問した人 [ 2013/09/28(土) ]
すいません。
間違っていたので、訂正します。
みや模試偏差値は、3教科が55で、5教科が53でした。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/28(土) ]
すいません。間違っていたので、訂正します。
みや模試偏差値は、3教科が55で、5教科が53でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/18(水) ]

演劇部の雰囲気はどんな感じですか⁇
また、普段どのような練習を行っていますか⁇
演劇部の誰か@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
演劇部は若干人数は少ないものの、
その分、部員のことを全員が理解し合い、
毎日楽しく爆笑し合いながら活動しています。
私は入って間もないのですが、
高校はずっと演劇部に入ろうと思っています。

練習内容については

【大会や公演が近くないとき】
発声→柔軟運動→ストレッチ→その他

※その他とは?
演劇部には毎年一回研修会というものがあり、そこでは部門別(音響とか演出とか)にその部門の専門家の方から様々な指導を受けます。
そこで習った発声方法やゲーム、演技方法などを実際にみんなでやってみるということを練習内容に含んでいます。

【大会や公演が近いとき】
発声→稽古

稽古については詳しくは言えませんが、
かなりの時間が必要なので期間中は部員全員が本気になって意見の出し合いや自己練習をします。個人邸には稽古は決して辛い者ものではなく、自分のスキルを活かして、違う自分を見つける貴重な時間だと感じています。

長々と説明しましたが、うちの演劇部はめちゃくちゃ楽しいです。富谷高校に来た際には是非、見学にいらしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/21(月) ]

ありがとうございます☺

前から演劇部が気になっていたので、この記事読んでさらに興味が湧いてきました‼

今中三なので、受験勉強頑張って
富谷高校絶対合格して、見学行きたいと思います✿

回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♥きゃりー♡@中学生 [ 2013/05/07(火) ]

高校生のみなさんって、どのくらいに家に帰ってどのくらい勉強していますか⁇
あるたいる@在校生 [ 2013/05/29(水) ]
1年の者です。
帰宅時間は19:00前後です。お腹すいたーって5分に1回は言いながら帰宅してますww
勉強は2時間以上はするようにしていますねー…
でも周りの人に聞いてみたらまさかの「0分の日もあるわ」………ある意味すごい!
しかし!富高は小テストが多いので(2,3年は分かりませんが)短時間でも集中して取り組んだ方がいいです。でないと、私の場合…アウトですねww
♥きゃりー♡@中学生 [ 2013/06/01(土) ]

大変なんですね(゜Д゜;;)
あるいたる@在校生さんは二時間以上勉強なんて…偉いんですねⓦ

私中三なんですけど、受験勉強あんまりしてないんですよー…( ;∀;)

ただでさえ頭悪いのにⓦ
中総体前で部活忙しくて、超眠いんですよⓦ

でも、中総体終わったらすぐ中間テストで…

先輩方は定期テスト五教科どのくらい勉強してましたか⁇
ふぅ@在校生 [ 2013/06/06(木) ]

本音は
全然勉強してなかった!笑

けど今は頑張って勉強してるよ(^O^)
そうしなきゃねーついてけないし
赤点ってゆぅのも高校からあるから
嫌だけどがんばってます(+o+)
♥きゃりー♡@質問した人 [ 2013/07/22(月) ]

さすがです(;ω;)

なんか先生が言ってたんですけど、

「高校受験するなら、頑張って上の方の高校行って順位ギリギリのところで合格して授業についていけないってことになるより、ちょっと余裕があって上のほうで成績キープ出来るところのほうが良いと思うよ。」

って言ってたんですよ。

その言葉にめっちゃ冷や汗かいたんですよww
私すごく勉強苦手でやばいんです(› ‹。)

諦めるべきなんですかね…。
今、すごく悩んでいます。
もう大人@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
私は先生の意見と真逆です。やはり自分の行ける最上の高校へ行くべきだと思います。

先生はそう言ってあげれないのですね。

何年も言われていることですが成績上位、例えば推薦や前期で入った人の方が入学後下位になったりします。

ギリギリで入っても上位にいけますよ。

学歴はつきまとうので頑張って下さい。
♥きゃりー♡@質問した人 [ 2013/08/09(金) ]
ありがとうございます(´・ω・`)
出来る限り、頑張っていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/10(土) ]
他の高校のページにもありますがランクを下げて後悔した、失敗したと言う意見も載っていましたよ。まだ時間あるのでやれるだけ頑張ってみてはどうですか。
♥きゃりー♡@質問した人 [ 2013/10/05(土) ]

ありがとうございます<(_ _*)>
やるだけ頑張ってみます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
私は実力で国語が94点で偏差値
64でした。
でも将来留学などを志しているため、
国際コースにいきたいと思っています。
でも英語偏差値は52とそんなによくないです。
親には人文にすれば?といわれているのですが
私でも国際に受かる可能性はありますか?
ななし@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
国際コースの者です。
私は、留学を志しているなら国際がいいと思います。
国際には将来留学を志している人が多く、洋楽や海外の文化が好きな人も多いので海外が好きな人にとってはとても楽しいと思います。
ですが、どのコースでも富谷高校に入りたいと思っているなら人文でもいいと思います。
実際、授業内容は人文と国際であまり変わりません。
もし、やっぱり国際コースが良いと思うなら一般入試まで英語を頑張ってみてはどうでしょうか?

応援しています(^^)/
受験生@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
>>ななしさん
国際コースの方に聞けて嬉しいです。
ありがとうございます!
ななしさんの話を聞いて頑張って国際コースを受験してみようと思いました。
海外大好きなんで私には最適なコースです!

あと残り一ヶ月、英語を重点的に
受験勉強を頑張っていきたいとおもいます。
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富谷高校の情報
名称 富谷
かな とみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-3341
住所 宮城県 富谷市 成田2-1-1
最寄駅 4.6km 泉中央駅 / 南北線
5.7km 八乙女駅 / 南北線
6.8km 黒松駅 / 南北線
電話 022-351-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved