教えて!富谷高校 (掲示板)
「理数」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
時間割教えて欲しいです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
俺の時は1年生は現代の国語、言語文化、数学1a、化学基礎、地学基礎、地理総合、歴史総合、英語コミュニケーション、論理・表現、保健と体育、情報1、音楽or美術を選択、総合、ホームルームとかそんな感じ。2年生からは国際or人文(文系)or理数(理系)を選ぶ。3年生からは選択科目が出てくるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
中学生2年生です。
来年、富谷高校の理数科を受けたいです。
宮城模試は320点、評定は3.7、
資格は書道の習字特待生、ペン字特待生、
ICTプロフィシエンシー検定試験5級、
部活は陸上部で小さな大会で入賞しただけです。
学級委員とかもやるタイプじゃ無くて
唯一やってるのは修学旅行実行委員。。
合格するのは難しいですか…? 少し良いので回答してくさると嬉しいです。
名無し@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
そのままいけば余裕やろ、てか泉でもええと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
人文、理数、国際の男女比を教えてください🙇‍♀️🙏
やはり人文は女子が多いのでしょうか💦
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
人文は女子が多いので、女クラがあります!
理数は男子が多くて1クラスに女子が1桁とかもあります。
国際は同じくらいだと思います🤔人が少ないのでクラスは人文と一緒です。
富高女子@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
3年生は今年女クラがないです!1年生の時は女クラがありましたが、2年生になったら消えました。人文クラスでも男女の人数半々くらいです!逆に、何故か理数に男クラがあります🤔でも、他の代は女クラがあったりするので、入学してみるまで正直分からないです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
富谷高校のコースの名前と特徴を教えて下さい!
富高女子@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
人文コース、国際コース、理数コースがあります!
国際は結構人数が少なくて、クラスは人文と混ざったりします。人文は男女共に多いです。理数も人数は多いですが、男子の方が多くて今年度の3年生には男クラがあります。
こんな感じの説明で大丈夫でしょうか...?ちなみに、受験する時は普通科で受験して、2年生の時に3つのコースに別れます。(コースは自由に選べます)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
人文コースは、どんな事をするんですか?
富高女子@在校生 [ 2021/08/10(火) ]
国語数学英語はどのコースも勉強します。
(国際は数学が無い?少ない?です)
人文コースは、世界史、日本史、地理のどれかを選んで勉強します。(理数コースだと生物や物理や化学の理科系の科目を勉強します)
一年生の時に社会系の科目も理科系の科目も学ぶので、授業を受けてから決めるのがいいと思います!私は化学とかの理科系の科目が凄く苦手で、医療系の方を目指してた訳では無かったので人文コースを選びました。ご参考までに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高一女子@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
理数、人文、国際コースの人数比を教えてください
男女比も教えてくれたらありがたいです🙇♀🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
1.2.3組が人文で4.5.6.7組が理数なので人数は理数の方が多いと思います。人文の方は女子が多く女クラがあります。理数は男子が多いので、今年の3年生は男クラができています。国際コースは数人だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
すみません間違えてました!1.2.3.4組が人文で5.6.7組が理数なので人文の方が多かったです💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/10(金) ]
クラスは選択教科で分けられますか?
3年@在校生 [ 2020/07/18(土) ]
私は3年理数コースなので、参考程度に話をします!!
1年生から2年生に上がる時に物理と生物の選択がありました。男子はほとんど物理、女子はちょうど半分でした。その結果、物理男子女子と物理男子少し+生物男子女子のクラスになりました。2年生から3年生に上がる時は物理男子内でクラス替えはありましたが、女子は変わりませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りんご@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
2年生から人文、理数、国際コースが別れますが、それぞれの男女比と雰囲気教えてください!

それと、各コース何クラスずつありますか?
とみこうせい@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
ちなみに3年生(必要なかったらごめんね)は、2年生と入試制度が違かったので、人文コース1組女多:男少 2組 同様 3組 女クラ 国際コース 4組 女多:男少 5組 同様 理数コース 6組女少:男多 7組 同様 こんな感じになっています。 2年生は極端に国際が少なかったらしいですよ〜
富高女子@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
2年生です。間違ってるかもしれませんが、
1組→国際と人文(女子多め)
2,3,4組→人文(女子多め)
5,6,7組→理数(男子多め)
こんな感じだと思います!
女クラはないです。そのかわり、人文のクラスは半分以上女子って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
私の中学校では、スカートの中にハーフパンツを履かなければならないという暗黙の了解がありました。高校でもそのような物はありますか?
体育の時の着替えなどは男子・女子、それぞれの更衣室は有りますか?
富高女子@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
履かなければならないっていうのはないです!!
私のクラスでは、女子は教室、男子は廊下で着替えてました!多分他のクラスも同じだと思います。
とみこうせい@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
短パンは履いてません!
私のクラス(元2年現3年)は男女一緒に着替えてますが、なにも問題ありませんよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
えっ⁇男女一緒にってどうやって着替えるんですか⁈
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
工夫して着替えてます笑
私は3年の理数なのですが、国際も男女一緒に着替えてますよ〜
男子は普通に上半身、女子はキャミ、半袖ジャージだったりが、見えてますが、特に気になりません😂(今までこうだったからかな笑)
私は半袖ジャージを中に着ていないので、シャツの上に着たら中でもごもごーっとして脱いでます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
富谷高校を視野に入れてる受験生です。バスケ部は強いですか?また部の雰囲気、
学校の雰囲気など教えてください。お願いします。
あめんぼ@卒業生 [ 2018/12/04(火) ]
女子はそれなりに勝って県大会行っている。男子はそうでもないかも。体育館は、男女バスケ、男女バレー、男女バド、時々男女ハンドが使うため使えない日はオフか外練かウエイト。前半は男女別れてハーフコートで練習し、後半は日によって男子がオールで使ったり、女子がオールで使ったりしてました。土日は8-11時、11-14時、14-17時で割り振られてます。土日は基本オールで使えます。強豪ではないのでそこまで厳しくないと思います。あくまで隣で活動していたバド部出身から見てですが。

学校の雰囲気は基本平和です。人文は穏やかな人が多く、国際は派手な人が多く、理数は真面目な人が多いイメージ。コース制なくなるみたいだからどうなるか分からないけど。自称進学校なので課題は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
評定3.9で理数科を受けました。
300点いかないかもなんですが、大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
うーん、300いかないときびしいかな…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
生徒会や県大会出場などはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
自己採点は怖くてしてません。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
県大会はありますが、生徒会はありません。
希望ありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
ちょっと厳しいですかね
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
無事に合格しました‼️
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/26(月) ]
300越してました‼️
高校生活楽しみたいと思います‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富谷高校の情報
名称 富谷
かな とみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-3341
住所 宮城県 富谷市 成田2-1-1
最寄駅 4.6km 泉中央駅 / 南北線
5.7km 八乙女駅 / 南北線
6.8km 黒松駅 / 南北線
電話 022-351-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved