教えて!中新田高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/07/06(金) ]
中新田高校は、古川工業高校と比べてどちらがはいるのがむずかしいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中高生@関係者 [ 2009/01/28(水) ]
中新田は、すごく
礼儀正しい子たちばっかりで
商業科も普通科も
資格取得に部活動に勉強にと
励んでいるようです。
地域からも人望があついし。
早稲田に入学した人もいるんですよ。
おすすめの学校です。
中新田@関係者 [ 2009/02/26(木) ]
中新田の子はすごく礼儀正しく良い子達です。他の高校に比べてもあいさつをしてくれます。入るなら中新田がおススメです。
木曜日@中学生 [ 2009/06/26(金) ]
中新田高校って宮城学院と比べるとどっちが頭いいですか(・・?今、ドッチを受験しようか迷っていて(涙
)
中新田@卒業生 [ 2009/07/12(日) ]
宮城学院の方がレベルは高いですよ。ただし、どの高校に入っても結局は自分の努力ななので、レベルはそんなに関係ないですよ。だから、勉強がしやすい環境がどちらかよく考えて決めるべきですね。それなりに努力をすれば、中新田でも一般試験で大学に進学できますよ。私も一般試験で受かり、現在大学に通っています。
アカデミック@一般人 [ 2009/11/10(火) ]
国立理系へ進学するための科目が学べないのは残念。中新田だけでなく古川のような拠点校以外の普通科では大崎学区に限らずどこも同じなんだよな。しかも大学進学者のほとんどは推薦によるものだし。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
古川工業のほうがレベルが高いです。
在校生@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
科によっては断然工業なんかより中新田のほうが頭がいい

今は就職トヨタもあるし
進学だっていろいろ選択肢がありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
工業なんかよりとかは言っちゃダメだろ

てか、レベルとかの問題じゃないし。

工業は目的を持って入る所であって、

偏差値でどうにでもなる普通科とは違うから。

比べること自体間違ってる。流石!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中新田高校の情報
名称 中新田
かな なかにいだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 981-4274
住所 宮城県 加美郡加美町 一本柳南28
最寄駅 3.7km 西古川駅 / 陸羽東線
5.6km 東大崎駅 / 陸羽東線
7.2km 塚目駅 / 陸羽東線
電話 0229-63-3022
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 松山 - 大衡 - 古川

近隣の高校: 古川 - 築館 - 古川黎明 - 古川工業 - 小牛田農林 - 松島 - 古川学園 - 黒川 - 松山 - 岩出山

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved