教えて!築館高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
✩@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
前期入試を目指しているんですが、国数英合計で何点ぐらい取れば合格できますか?
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年@中学生 [ 2011/06/13(月) ]
築館高校と岩ヶ崎高校の理系で進路選択迷っています。将来進学は国立大学に行きたいです。築高上位で推薦狙いがいいと塾の先生が言ってます。築館卒業生200人位中10数名が国立で岩ヶ崎卒業生90位で国立15位国立への進学校はどっちですか?
内緒@一般人 [ 2011/06/13(月) ]
通いやすいほうでいいんじゃないですか?
通学時間で時間を取られるより、自宅学習時間確保できたり塾行きやすいほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/07(日) ]
どっちでもいいけど、国公立大行くのに推薦しか考えないの?国公立大の推薦入試って高校の推薦入試みたいにほとんど受かる世界じゃないよ。国公立大狙うならセンター〜2次まで射程にいれないと推薦落ちたら国公立大諦めるしかなくなるよ。
塾を盲信せず自分の頭で考えて情報を集めるべきだよ。
古川学園の生徒@一般人 [ 2012/04/30(月) ]
どっちもダメ!
学習量が少ない。
古川学園進学に来い。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
国公立に行きたいならナンバーしかないでしょ。学区もなくなったんだから。
内緒@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
二高だな、うん。二高しかないな。
内緒@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
二高だな、うん。二高しかないな。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]

岩ヶ崎高校理系文系とも人数の割に国公立推薦や一般入試合格者県北では出ている方です。本人のやる気次第だよナンバー高校はそれなりの進路頑張りたまえ。塾に左右されず築館だろうが岩ヶ崎だろうが似たり寄ったりだから今勉強するしかないの模試結果判定みて自分で考えたらー
内緒さん@関係者 [ 2015/10/12(月) ]
古川高校OBだけど以前は築館高校は栗原一の進学校だったんだよ、1980年位までは。岩ヶ崎に負けちゃ駄目!
昔は石巻高校・古川高校・築館高校で三校対抗模試をして大学進学数を競争してたんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
築館高校の情報
名称 築館
かな つきだて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 987-2203
住所 宮城県 栗原市 築館下宮野町浦22
最寄駅 4.7km くりこま高原駅 / 東北新幹線
7.8km 梅ヶ沢駅 / 東北線
8.7km 新田駅 / 東北線
電話 0228-22-3126
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 一迫 - 花山 - 古川

近隣の高校: 佐沼 - 古川 - 岩ヶ崎 - 古川黎明 - 古川工業 - 小牛田農林 - 花泉 - 中新田 - 迫桜 - 古川学園

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved