教えて!秋田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:70件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
自己採点354点ですが合格できますか?
応援人@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
今みんな、不安ですよね!もう少し欲しかったですね!合格できることを祈ってます?
石田坂 三郎太@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
その点数では残念組だと思います。
…お疲れ様でした。
助っ人@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
その点数すごく厳しくつけてとか?
であれば、まだ見込みが!
応援者@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
見込みアリですね^^
NEVER GIVE UP!
内緒さん@関係者 [ 2017/04/12(水) ]
秋田南狙うなら385〜400は欲しいところだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
東北地方で唯一の東大二桁校だね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]

君って某経附っていう偏差値39という信じられないア●高校出の
くせに二言目には東大だね(笑)。
病気でしょう、もちろんbrainの(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
◇明桜(秋田・秋田市)
1953年に前身の秋田短大付が設立。64年に秋田経大付、83年に秋田経法大付と改称され、2007年に現校名となった、男女共学の私立校。
野球部は1954年創部。部員数71人。甲子園には春5度、夏8度の計13度出場。
甲子園最高成績は春が81年の8強、夏が89年の4強。花田富二夫校長。
内緒さん@関係者 [ 2017/04/16(日) ]
旧校名を連呼する頭の悪い卒業生がいるから仕方ない
正直なところ全国的知名度は明桜の方が勝るよ
内緒さん@関係者 [ 2017/04/18(火) ]
実際は明桜も南高も仲良しで、似た校風なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]

君、母校である某経附(現明桜)関係者にも笑われているぞ。
早く秋田県全体の恥さらしであることに気づいてくれ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/19(水) ]
明桜と南高は夫婦のように仲がいいとよく言われる
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]

君そろそろだね。
あまりに長くのさばり過ぎたな。
内緒さん@関係者 [ 2017/04/20(木) ]
明桜と南高は新婚生活のように甘ーい関係
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]

何から何まで違う。
学力、生徒の気質、校風etc。
重なる要素は全くない。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/21(金) ]
ソフトバンクホークスの摂津投手のように頂点を目指す人は気持ちが違うよな
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/22(土) ]
進藤参議院議員も経附出身だね。南高卒からは国政とは縁がないね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]

経附自慢は明桜スレでやってくれる?
南高関係者でそんなことに関心のある人は誰一人いませんから。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/23(日) ]
南高関係者の関心事は『ぐわし!』など漫画の話
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]

君は南高に入りたかったんだろうねえ〜。
でもあまりにあ●まが悪過ぎて受験すらできなかったから
30過ぎても恨めしくて恨めしくていつまでも南高に粘着す
るんだろう。なんて惨めったらしい人生なんだろう(笑)。
ぐわしさん@卒業生 [ 2017/04/23(日) ]

意味不明な他校批判の書き込みはやめてください。
そんなOBがいると南翔会が悲しみます
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]

南翔会には某経附出の人は入る資格がありませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
どこかの商店街みたいな名前だな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]

それよりも某経附って劣等感という言葉と殆ど等価だよね(笑)。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/24(月) ]
甲子園ベスト4にして国会議員もプロ野球選手も輩出した学校に比べてみると劣等感を抱くことは否めない
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]

その程度の高校など全国には掃いて捨てるほどあるよ(笑)。
全然自慢にならない。某経附(現明桜)の生徒で南高に行きたかった者は沢山いても南高の生徒で某経附(現明桜)に行きたかったという者など1人もいない。なによりも君のように自分の母校(某経附)への誇りを全く持てず劣等感だけしか残らず、それゆえ他校(南高だけ)への誹謗中傷だけしかやることのない惨めったらしい人生を送るような者は全国的に見ても某経附出の君しかいない(爆笑)。
内緒さん@関係者 [ 2017/04/24(月) ]
その程度の高校にも及ばないから劣等感かま増幅しているんだろうな。
60歳を目前にして惨めすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
南高には君みたいに他校への劣等感を持っている者は皆無だから。もちろん南高より優れた進学校など全国には数多くあることは皆知っているが、だからといって卑屈になる必要がどうしてあるわけ?君みたいに南高とは全く関係ないア●が勝手に一人で騒いでいるだけでさ(笑)。ホントバッ●みたい、というより●ッカそのもの。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/24(月) ]

こいつ劣等感な塊だなw
在学中に全然勉強してないだろ
母校な恥だ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
荒らしの書き込みだけは残る荒らしの心強い味方。某経附の最後の砦、高校受験ナビ掲示板 (笑)。
内緒さん@関係者 [ 2017/04/29(土) ]
北朝鮮、韓国情勢が気になり勉強できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
遠くの韓国より身近な自分を心配しろ
はよハロワ逝け
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
秋田は穏やかな県民性だと思う。
人口減少しているんだから、同じ秋田生まれは仲良くした方がいいと思うよ。
内緒さ@一般人 [ 2017/05/02(火) ]

穏やかな県民性→某経附 みたいな全国的に見ても
有数のたちの悪い荒らしがいるのに?もう最初から論理が破綻しているわ(笑)。
仲良くしろ、とかいう以前のとても根深い問題があることをいい加減認識してくれます?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
甲子園に秋田県代表が出場したら、どの高校であろうとテレビの前で叫びながら熱く応援する。それが故郷を想う気持ちだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]

そういう問題じゃないんだよ(笑)。
某経附に少しでも甘い態度を見せればここは好き放題に荒されるのが目に見えている。
君は悲しいことに某経附がどういう人間か全く分かっていない(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/02(火) ]
秋田南高卒が就職や専門店、ノースアジア大学や富士大合格が多数ということなんだよ
内緒さん@中学生 [ 2017/05/02(火) ]
秋田南のように栗駒山か鳥海山のような山の麓
にある聞いたこともない田舎のアホポン高校はどうでもいいわ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
↑上位20人だけが、勉強できてあとは全く駄目の未開の地のアホポン高校の、横手高校が一番どうでもいいわ!
内緒さん@関係者 [ 2017/05/03(水) ]
↑上位2人だけが勉強が普通で、東大合格実績が角館未満、あとは全く駄目の未開の地のアホポン高校の、秋田南高校が一番どうでもいいわ!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
↑一つ上の「横手バカ」くん 横手高校欄見なよ。丁度君の書いてる通り、上位二人だけ勉強できるあとは、例の仙台市の睡眠薬強盗の、女子薬学生並みという、横手高校のレベルが書き込まれてるよ。この女子大生の父親は、横手高校近くの開業医したままなんだね。関係者が皆、横高卒なのが、いかにも横手。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
横手高校欄、初稿が2017.4.28「横手高校から、今年の〜」の書き込みを見て下さい。横手高校とは学年上位二人ほどが勉強できるだけというのが、よく分かります。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
なんせ横手高校は、偏差値低いからね…
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
某経附vs南高OBだけなら分かり易いのだけど、
そう!この上2つの、横手高校を物凄〜く憎んでる第三者が最近とみに書き込みが盛んになって益々ややこしくしているw
いったいなぜそこまで横手を憎む?www
もし横手高そのものではなく某経附が憎いだけだったら、いくら横手をこき下ろしてもヤツにダメージは与えないぞ?
なぜならヤツはあくまで南高を貶めるために横手を手段の一つとして使って来ただけで(しかも最近は他校に鞍替えしてるし)、実際横手高校には縁もゆかりも愛着もないんだからw
逆に某経附はどうでも良くて純粋に横手憎し、だったとしても、南高スレでこれだけゲリラ的に横手sageレスを割りこませて来る意味が分からんw
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/04(木) ]

複数の高校に粘着して飽くことなく嫌がらせを15年も続けているのは日本中でも君だけだぞ。それを恥ずかしいと思う感性すらな
いのか?しかもその動機がただ君があた●が悪過ぎる上に全く努力
しなかったために某横秋田南高校(偏差値38)という究極のア●高校の
に入ったのがカッコ悪いということで全くお角違いに秋高、北高、和洋高、国学館高、新屋高、西仙北高、角館高、横手高、本荘高、経附高、鳳鳴高、能代高、十和田高等に八つ当たりしているというのがことの真相なんだから真面目な南高卒業生としてはこれほど迷惑千万なことはない話でな。
あんまり調子こくなよ。君が今後どうなるかは誰も予想がつくけどそれは全て自業自得だからな。
内緒さ@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
これすべて某経附の荒らし行為がことの発端なんだよな。南高は完全に某経附の身勝手な妄想、虚言による嫌がらせに巻き込まれる形で一方的に某経附との対立の構図に組み込まれているだけでさ。某経附の存在は更生が100%不可能な人間が世の中にはいることと、人間は性悪説に立って論ずるべきであることを実証している。
ついでだが南高サイドからすれば横手高校などどうでも良い(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
東大合格率でいうと
角館>十和田=米内沢>>秋田南>西仙北
実績がすべて
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]

偏差値39という究極のバ●高校出の某経附が東大を論ずる資格は
ないからな、このバ●(笑)。しかも肝心の合格率がいくつなのかという問いからは逃げ回っている卑怯者、それがバ●経附(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
↑一つ上に追加 東大を論ずる資格が無いのは、横手高校も全く同じ。年平均合格者は0.3人。データ上ほとんどすべての、横手高校関係者には、東大は全く何の関係も無し!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
↑それは言わなくても誰でもわかっていること。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/05(金) ]
卒業生数でみると、十和田や米内沢より秋田南が東大合格率が低いのは誰でも分かること
角館高より前に超えなければならない壁
内緒さん@関係者 [ 2017/05/05(金) ]
秋田南は秋田県内トップのマンモス校にして東大合格者実績ゼロだからな。
戦後の歴史の浅い高校だが、単に年数だけじゃない、ゼロの重みがあるよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/05(金) ]
南高は東大だけでなく、京大、一橋、東工、旧帝医もゼロだからなあ
北高からは去年は一橋合格者がいたからな
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
秋高>>>>>秋南>>>北高=中央
後はどっこいどっこいといった所です。角館は素晴らしい高校ですが、現在にあたっては進路実績の面では上の4校からみると下回ります。南と比較できるレベルではありません。角館がもし南高と同じレベルなら入学前の偏差値が60近くなるはずです。南も実際偏差値64もないです。あればみんなMarchにかなりの人が進学してるはずです。全国的にみると秋高で65ぐらいの偏差値なのです。当サイト、桃太郎偏差値などの他サイトの偏差値は【そのサイトが想定した目安の偏差値】と書いていますよね。なので実際の模試偏差値とは結構差がでてくるです。
現実的にみて上位進学校と呼べるのは秋高のみ。南からは県内ではMarch大みたいによばれがちですが、全国ましてや関東などでは微妙なラインです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
秋田北高は昨年、一橋大学合格がいたけど、秋田南高からは昨年今年と一橋大学クラスの合格実績ゼロ。さらに角館高より東大合格実績が低い秋田南。
これが現実なんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
↑その角館高校より、進学レベルの低いのが横手高校。学年で一番じゃないと、秋田大学医学部は無理な横手高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
↑客観的に見て上位進学校と呼べるのは県内では秋田高校だけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
↑その秋田高校に、迫っているのが秋田南高校。一方的に挑んでいって、あまりの大差に跳ね返され、笑われているのが横手高校。
まっちゃん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
なるほど角館高より東大合格実績で劣り、秋田北高より一橋大合格実績で劣り、笑われている自称2位の秋田南高ですか
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
↑で、横手高校は東大実績で角館高校に劣るのだから、もういいよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/13(土) ]
南高は角館高より東大実績が低いのは、仕方ないね
優秀層がいないから。
秋大、北アジア大で十分だよ
さかりん@関係者 [ 2017/05/14(日) ]
優秀層がいないから高校全体の伸びしろがない
高校模試では本荘高よりも下
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
横手高校では下位の生徒でも、秋田高校なんか
大したことないと思ってるからな

内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
秋田高校は横手高校なんて全く興味ないだろ。
秋高と横手じゃレベルが違うよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/22(月) ]
角館高校は秋田南高校なんて全く興味ないだろ。
東大合格実績も甲子園出場実績も角館が上
実績も歴史の長さが違う。角高と秋田南じゃレベルが違うよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/22(月) ]
なんせ秋田南高校は、進研模試偏差値は本荘より低いからね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]

頭の悪そうな関係者だな。もし本当だとしたら。
けいふ君なら納得(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/28(日) ]
秋高の学年集会では秋田県内の進学高校として、南高は対象外じゃん
内緒さん@関係者 [ 2017/05/29(月) ]
南は東大合格者実績が角館未満だし仕方ないな
内緒さん@関係者 [ 2017/06/11(日) ]
↑東大合格実績で、角館高校に次ぐのが十和田高校や御所野学院あたり。一方的に挑んでいって、あまりの大差に跳ね返され、笑われているのが秋田南高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved