教えて!秋田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:159件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
中高一貫にしたことは、ちょっと間違えだった気がします。いろんな意味で、、、。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
具体的になんで間違いだと思うの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
具体的な理由は答えられないのね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
分断を招いているね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
別に招いてません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/05(金) ]
どちらでもいいんじゃないですか?
南高のような、中高一貫が好きなら、受験すればいいし、そういう状態が嫌なら、行かなきゃ良いだけのことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
首都圏の中高一貫をイメージしていると痛い目を見ることになるね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
南高には南高の特色があるからきちんと下調べして良さを分かった上で入った方がいいね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
文武においてめぼしい特色はなさそうだけど
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
吹奏楽や剣道は間違いなく県内一の実績を誇っている。
探求型の授業でグループ発表が多いことも特徴の一つかな。
英語に力を入れているから国際教養大の合格者も毎年多いね。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/10(水) ]
すごくいいことですね
内緒さん@中学生 [ 2019/07/10(水) ]
県内1のマンモス高校だよな
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
嘘しか書いていないのは逆にすごいな。
募集人数とか見ればすぐに嘘だとバレることをなんで平然と書けるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
吹奏楽の実績が募集人数と関係あるの?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/10(水) ]
中学から高校までいるんだぜ。人がウジャウジャしてるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
吹奏楽の実績は本当だよ。

マンモス高校って、中学を含むのはおかしいでしょ。
中学を含んだとしても明桜の方が多いけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
長期的に見て実績は南高が県内一でしょう。
一学年の人数が240人でマンモス校とは普通言いません。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
中高一貫になってから部活動の実績は著しく悪くなった気がする
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
気がするだけでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
悪くなっている
場所が狭くなったし、人的にも不足
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
吹奏楽は中高一貫で同じ指導者の指導を受けられる良さがこれから出てくるんじゃない
南高ってそもそも相当敷地とかは大きいよね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
気がするだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
吹奏楽中等部単独で県大会進むみたいだから、期待出来る
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/13(土) ]
野球は秋田西高に爆勝!
圧勝続きで甲子園出場は確実だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
卒業生のふりしなくていいよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/14(日) ]
野球部強いね。投打ともに全国レベルの力ある。中高一貫効果だね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/14(日) ]
野球は、多分明日の中央には無理だろう。
たまたま対戦相手に恵まれたと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
準決勝で大敗した能代高校の生徒は勉強が遅れ気味になりますよね。野球部員は専門かノース進学でしょうが一般の生徒は困りますよね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
↑野球は早期敗退で甲子園出場ゼロだし、東大合格者数は能代に大差をつけられ負け
もはや揶揄することしかできない南高OB
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
今年はよく頑張ったよ野球部
甲子園行きを決めた中央に粘って前半得点許さなかったからね。
これから、受験勉強始まる3年生は頑張ってほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
ボーダー300って門戸開放だね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
何の根拠もない数字を出さないの
内緒さん@関係者 [ 2019/07/28(日) ]
根拠あります〜〜♪
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
出してみなよ。出せるもんなら
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
大勝続きで甲子園出場確実だったので秋田南高校の生徒は勉強が遅れ気味になりましたよね。野球部員は専門かノース進学でしょうが一般の生徒は困りますよね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
ホームページを見ると京大現役合格から数字を消したな
またイカサマだよ
恥を知れ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
京都大学への現役合格者がいたのは2018年3月。
進路一覧を見ればそれくらいのことは分かりますよ。
情報リテラシーを身につけましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
秋田中央からは平成30年は立命館合格者はいないけどノースは合格者が9名だお。今年はノース合格者が二桁になったから情報隠蔽だお。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/17(土) ]
まずは現役合格目指し明日のノースアジアのオーキャン参加ですね。
南高生家庭の経済状況を考えると浪人して東北福祉に行くは通用しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
ノースアジアに行く人はここ三年間いません
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
南高とは関係ない話ですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
ボーダー250なら半分取れば合格だね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
ボーダー250ではありません。
昨年度は360くらい、例年400弱です
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
1つの目安が250ってことかしら。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
何も目安になっていません。
全く南高と関係ない数字です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/01(日) ]
今でも研修が思い出されます。最後の研修地として南高生はソウル市街の中心部にある景福宮を訪問しました。祖先が犯した誤った歴史の反省は一生続くものと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
またそうやって誤魔化してる
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
卒業式でチマチョゴリの着用はありかしら
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
一目で嘘と分かることを恥ずかしげなくよく書けるね
内緒さん@関係者 [ 2019/09/06(金) ]
女子の水着に興味があるおかしいのが秋田工受験を回避して秋田南に行くのですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
自称関係者は何を言ってる?
内緒さん@関係者 [ 2019/09/08(日) ]
憎しみに満ちた南卒荒らし
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
自分が南高に対して憎しみを持ってるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
南高卒で大学不合格。職は天然。以後あらゆるに走り間もなく還暦
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
自称関係者、日本語で話して
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
ロンブー淳は慶大中退(通信教育課程)、慶大大学院在籍となっている。この場合は慶大合格者数は2ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
そう計算する高校はないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/10(火) ]
大学院合格者入れてよいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
大学の合格者の集計です。
南高だろうが他校だろうが大学院の合格者を入れることはありません。
自称関係者は馬鹿なこと言わないの。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
受験したら合格と見ていいでしょ
金も払ってるし
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
各高校の合格者に含まれることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
底辺ノース君は夏バテでお休みですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
アイドルやミスノースになるなら秋田南に行った方が楽しそうよね。男子が多いし専門学校受験の為の勉強できるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
北も南もノースに進学する人は殆んどいません。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/13(金) ]
北はノースに進学する人は殆んどいません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
古い新聞をコピーして証明することすらできない無能に用はない
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
自称関係者さんコピペするなら内容の整合性を付けなきゃ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
古新聞を探してアップもできない能無しが何を言っても無価値
内緒さん@中学生 [ 2019/09/14(土) ]
ボーダー250でいければ今のままなら合格が視野に入ってきた
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
昨年ボーダーが360、例年400弱
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
ボーダー250なら悲観的になることはないね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
ボーダー250だった年はありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
定員割れの全入もあったよね
あれはボーダーフリー?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
受験生のレベルからしてそんな点数の受験生は受験しません
内緒さん@中学生 [ 2019/09/18(水) ]
ボーダーは250だとミスター半分の俺様にも可能性があるな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
ボーダーは例年400弱です
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
ボーダー400弱だった年はありません
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
自称関係者さん、去年たまたまボーダー360くらいだっただけで例年ボーダー400弱です
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
ボーダー250で視界良好だね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
昨年ボーダーは360
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
昨年ボーダーフリー
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
昨年ボーダーは360,例年ボーダーは400弱です
内緒さん@関係者 [ 2019/09/20(金) ]
昨年ボーダーは250,例年ボーダーは300弱です
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
それは事実でありません
内緒さん@関係者 [ 2019/09/21(土) ]
まさにfactですね
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
吹奏楽が終了したら秋田南はこれから受験体制に入れるのにな。剣道熱に浮かされているわいらは休み時間に受験勉強できんな。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
分度器を使えないと現場作業に強い東北工業大学合格無理なば?ボイラー運転や測量や電柱設置の作業は中学レベルの数学の知識が必要なば?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
仁井田高校では語尾に「なば」や「お」をつけているのが流行っているのかw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
自称関係者の流行りなんだってね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
他人の不幸を喜ぶ南卒荒らし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
南高の活躍を喜べないどころか他校の活躍は南高を叩くネタにする自称関係者
内緒さん@関係者 [ 2019/11/03(日) ]
首里城火災や熊に襲われ失明したことをネタにして荒らしをする秋田南高卒業生の荒らしに失望した。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/03(日) ]
秋田中央は野球もラグビーも全国大会出場と活躍が著しいね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
南高も今年は吹奏楽が全国大会出場と活気があるね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
全然ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
自称関係者の人生に活気はないだろうね
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
自称一般人の人生は陰気だけだろうね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
自称関係者は陰気なんだね。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/07(木) ]
自称一般人は下品なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
自称関係者の書き込みのことだね。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
秋田南高校を第一志望として考えていた受験生です。
この高校はこの掲示板を見る限り問題が多く、いじめに巻き込まれやすい私としてはとても心配です。
また、知り合いもいじめに巻き込まれ精神障害を負ったと聞き、先生も黙秘権を使い、
生徒が名前を知らない先生がいるとも聞きました。

そろそろ受験時期で中学校でも三者面談が行われます。そこで志望校など進路を大体決めるのですが
この学校を受験するのは控えたほうが良いのでしょうか。
勿論自分の進路は自分で決めなければいけないことは分かっています。
しかし自分に合った秋田南高校だったにも関わらずこのような評判を知り、
本当にここが志望校でいいのか焦りが出てきてしまって自分でもよく分からなくなってしまっています。
どうかご意見やアドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
コピペおつかれさま
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
精神的な問題を抱えたまま過ごす3年間はきついものがあると思います
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
自称関係者は精神に問題を抱えてるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
自称関係者は新聞配達頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
新聞配達出来ることが自称関係者のアイデンティティ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
還暦間近で無職の南卒荒らしは恥曝し
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
自称関係者は無職になったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
成る程通学の途中に参考書を見るのが秋田、秋田北。秋田南は吹奏楽の雑誌を見る訳ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
やっとコピペの内容を修正したのか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
南高卒荒らしは還暦を目前にして人生を修正した方がいい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
自称関係者の人生は取り返しがつかないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
イージスアショアをノースの校地に誘致すれば逆転のチャンスはあるかもだろうね。戦闘部隊はノースアジア本体、食料供給は栄養短大、医療部隊は秋田看護福祉と充実しているだろ。県民の為に何ができるか少しは考えろよ理事長。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
御所野学院と秋田南が統合して、秋田南の跡地にイージスを誘致した方がいいんじゃないかな。
少子化がさらに進み、秋田市南部の高校整理は必須だからな
今の秋田市長ならできるだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
御所野学院と秋田南が統合して、秋田南の跡地にイージスを誘致した方がいいんじゃないかな。
少子化がさらに進み、秋田市南部の高校整理は必須
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
南を統合することはないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
公立高校が多すぎるから近隣をまとめて整理するしかない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
有り得るとしたら南が御所野学院を吸収するだけだね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/18(月) ]
逆でしょうね
仁井田は交通事故も多く危険です
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/18(月) ]
統合後の名前は御所野南学院かな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
御所野学院は学年2クラスで定員を大幅に割っているから合併して御所野学院の校舎を使える訳がない。
一番有り得るのは御所野学院が廃校になることだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/19(火) ]
南高と御所学院が統合すれば御所の東大合格者を成果にできるね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
南高から東大合格者はいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
明桜はノースアジア進学者数が42年連続一位。開成みたいな高校もあるのにな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/24(日) ]
うちの前期でサッカー、野球、剣道等で入学する子は秋田大学は10年かかっても合格できないわね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
実際にはそれらの部活から秋田大以上の国公立の合格者が出ています。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
中高一貫で敷地が狭くなり人が増えてdemeritしかないという印象
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
元々敷地は広いから問題ありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
3学年が6学年になったんだから窮屈で窮屈でしかたない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
自称関係者の妄想だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
人間関係がいやだね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
自称関係者は現実世界で関わる人間なんていないじゃん。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
南高卒荒らしは還暦間近の無職じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
還暦間近で老いを感じる南高卒荒らし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
自称関係者は余計な心配しなくていいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
嵐ファンに嫌われているよね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
自称関係者の思い込み
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/30(土) ]
k国への研修は謝罪の一環
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
またそのネタか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/01(日) ]
祖先の犯罪的行為を謝罪し続けることが必要だと研修で学びました
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
自称関係者の妄想シリーズ
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/07(土) ]
嵐ファンから嫌われまくって悲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/08(日) ]
ソウルでの謝罪は一生分の価値がありました
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
そんなことしていません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/08(日) ]
鳩山元首相のように跪いて謝罪すべきです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
自称関係者が勝手に跪けば良いんじゃない
内緒さん@中学生 [ 2019/12/11(水) ]
K.POP大好きな人多いよね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
そんなことないよ
内緒さん@保護者 [ 2020/01/02(木) ]
中等部組と高校入学組では軋轢がありそうだね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
自称関係者の思い込みだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
吹奏楽部員はセンター試験を受けさせてもらえないんでないかな。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
吹奏楽部から東北大をはじめとして国公立に進学してるから全くのデマですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
吹奏楽から専門学校や就職もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
学年で専門、就職は5人ずつだからレアですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
秋田南高卒の荒らしが秋田高、秋田北高、秋田中央高、横手高、明桜高、角館高、鳳鳴高を中傷している書き込みが目立つ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
自称関係者がそれらの高校の掲示板でデマを垂れ流しているのが目立つ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
ボーダー250でも難しいよ
数学の選択が易しいのはありがたい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
昨年度ボーダーは365
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
トップ合格者をボーダーとは言いません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
誰もそんなことは言っていません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved