教えて!秋田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
秋田南高校に進学したいんですが、やっぱり英検を取得してないと、入るのは難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/30(月) ]
国語英語の方が有利です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
国語英語の人はほぼいません。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/31(火) ]
英語ができる人はいません
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
英語のレベルが高いか低いかは進学校としての優劣にダイレクトに結びつくよ。
なぜなら、英語は文系理系問わず必ず入試科目にありかつ一流大学ほど配点が一定以上占めるから。南高はSGH指定校になった関係もあるけど英語科もあったことから英語には期せずして誰でも触れざるを得ない良い環境にある。留学生との交流も盛んだし、しょっちゅう海外への研修に参加できる機会が豊富。英検準1級持ちはザラで英検1級に合格する生徒もいるほど。
英語は国際語です。文系理系問わず大学以降の研究論文を書いたり読んだりする上で、また国際的な学会等での研究成果の発表に際しても英語が出来る人そうでない人ではその後の人生に差が出ます。この点で南高の学校全体の雰囲気は先見の明があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
県立秋田南HIGHSCHOOL
wikipediaを見ると高卒かマイナー私大が大半
低倍率低評価
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
自称関係者の悪意に満ちた視点で見るとそうなるのね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
秋田南高卒荒らしの悪意に満ちた書き込みは刑事罰にあたる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
自称関係者は自分の首を絞めてどうするの
内緒さん@保護者 [ 2020/01/26(日) ]
ボーダー250というのはチャレンジしたいところ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
自称関係者にとっては250点はチャレンジだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
自称関係者は250点も取れないような馬鹿だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]

実際はアホの集まるメッカ秋田南高卒荒らしなのにね(笑)。
自分の母校に全く誇りが持てない奴ってのはそうやって次々と他校のOBだの在校生だのになりすまして他高を小馬鹿にすることで自分の卑しい汚らわしい心の中を満たそうとするんだろうね(笑)。
惨めったらしい生きる価値が全くない人生です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
自称関係者は色んな高校の卒業生や関係者に成り済まして中傷を繰り返す恥ずかしい人間
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
南高は休み時間はラッパ吹き、嵐にAKBとみんなハイになるゆう事やないかな?休み時間に勉強はいじめにあうべ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
休み時間に勉強してる人は大勢います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
嵐やAKB48の歌詞をみていることを勉強とは言いません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
それを勉強と言うのは自称関係者くらい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
方角も数字の大小も解らない人には秋田南くらいしか合格無理ね。
学会員の親に泣かれて始めた聖教新聞の配達も一ヶ月もたないわよね。
脳薄君代理@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
東北中でノースアジアグループの評判最悪ですお。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
日本中で秋田南高卒荒らしの評判最悪ですお。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
自称関係者の評判は悪いね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
ボーダー250という高い壁
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
南高のボーダーとは無関係ですね。
秋南無追放@関係者 [ 2020/02/09(日) ]
ボーダー250を維持できるか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
昨年度のボーダーがたまたま例年より低い365辺りだったみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
なるほどボーダー250か
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
南高のボーダーと関係ない数字ですね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
ボーダー250という高み
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
秋田南高卒荒らしは得点率4割
還暦ジジイは受験制度が違ったから
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ボーダー250が広まって志望が増えた
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/17(月) ]
就職や専門進学する人たちはボーダー250弱で合格っすね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
無理ですね。専門40名の中央でも昨年度ボーダーは325ですから。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
ボーダー250点から下がってくれればいいね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
自称関係者は250点取れるか自信無くなっちゃった?でもそれじゃ市内の公立高校には受からないね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
進学実績よりホームページの学校いじめ防止基本方針が気になるわね。新屋より大人しい校風だと思っていたけどイジメがありそうで恐いわね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
北高などにもいじめ防止基本方針は掲載されてます。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/29(日) ]
↑南高にはあるのでしょうか?心配です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
あるなんて聞いたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
秋田南クラスで楽しい思いをしてもノース経由で無職なら意味がないべ?サラ金に追いたてられて神経崩壊して人生終了やないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
ここ何年かノース進学者はいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved