教えて!秋田南高校 (掲示板)
「一番上」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
中等部って81人いたと思うのですが79?人秋田南高校に進学するということは残り2人はどうしたのでしょうか
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
秋田市に仁井田駅はありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
仁井田駅の利用者は多そう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
秋田県にそんな駅はありません。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/15(日) ]
脳薄君は暇をもて余して鬼滅のグッズ買い漁りだからね。彼の脳内には仁井田駅が存在するんじゃないかな?
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]
元旦はリモートで学会の新年勤行会に参加するお。いまだに健在の先生に尽くしますお。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]

2つ上。
元旦という言葉はあくまでも1月1日の日の出もしくは午前中の時間帯にしか使えないからな。旦という字を見れば分かるように地平線から太陽が出る様を表しているだろう。だから1月1日全体の時間帯を指す言葉としては元日でいい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高校に関しては、東大合格実績で角館高に大差をつけられているのが悔しくて、角高欄に少しばかり、嘘・悪口を書いた。少しばかりなのに、ワイは角高に「ねたみ・そねみ」を持つ「ねた・そね首相」と命名されてしまった。
中曽根元、首相の様で少し気に入った。今後も秋田南高のために頑張りまっせえ〜!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
自称関係者は南高の中傷に誇りを持っているんだね。気持ち悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
皆さんお疲れさまでした。
自己採点はどうでしたか?
わたしは390点です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
うちの子は370でした
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
400超えは嘘の投稿ではないと思いますが…。
今回は平均点がかなり上がると思います。実際、秋田南から志願先をかえたうちの子も400位は行くと言ってました。実力テストや過去問題より簡単だったと言ってましたし、実際に私も問題をみましたが、数学や理科に至っては本当に基礎力を問う問題が多く、ケアレスミスさえしなければうちの子でも9割超えはいける内容でした。ただ、本番ならではの緊張もあったのか、ケアレスミスがちょいちょいあっての400点です。秋田南を受験した子は420くらいは確実にとれていたと思います。
志願を変更しなければ、合格の可能性もありつつもかなりあぶなかっただろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
今回の内容で380いかなくても合格とかするなら、すごく驚きです…
南ってもっとレベルが高いのかと思ってました…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
明らかに嘘やおふざけの書き込みもあるが受験生が正直に自己採点の結果を報告していると思います。高得点を取ったときは人に言いたいものです。ただこの掲示板はランダムに得点を述べているだけなのでボーダーの目安はデータが集まる学習塾を介した方がいいです。友人に聞くなりして。秋高の掲示板を見ても今年は例年ほどは両校間の点数差がない印象がします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
250点でした。余裕でしょ。
内緒@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
ボーダー何点だと思いますか?
匿名@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
去年のボーダーは320くらいだったそうですがどうなんでしょうね(´・_・`)
内緒さん@関係者 [ 2016/03/19(土) ]
昨年までが難しすぎたのです。ことしから相当易化したみたいですね。南高受験生のレベルであれば問題が易化すればレベルは高いので高得点同士での争いになるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved