教えて!秋田南高校 (掲示板)
「弓道」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
秋田南高校前期選抜に関しての質問です。令和3年度は28名の合格とありますが、ほとんどがスポーツ推薦の枠であると捉えていいのでしょうか?
一般枠での合格実績はあまりないのでしょうか?
詳しい方どうぞよろしくお願いします。
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
北も再入札をしているみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
北高はしっかりしていますね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
東大の推薦入試合格者、女性が約半分。
特に法学部は9割以上が女性、医学部医学科はほぼ全員が女性。
南高の活躍がめざましい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
南高とは無関係の世界ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
最後に東大出たのが2015年だったかな。来年以降続くといいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]

南高から10年以上前だけど女子で東大理1に現役合格したリケジョがいましたから無関係では全然ないですね(笑)。まあ、これからは文系理系問わず女子の東大合格者は続々と出ますから大いに上2つ目の話は南高に関係あることですね。上から1つ目は南高のことを全く知らない恥ずかしい人ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
専門学校の進学者は例年学年で5人程度だね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
花巻東高野球部から東大合格者が出たみたいだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/06/29(水) ]
弓道部のレベルは高いですか?
秋田市で一校しかないと聞いたんですが、県大会で結果を残したりしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/20(水) ]
あんまり・・・女子弓道部なら、
秋田市内で、他に強い学校あるよん。
同じく、進学校と、私立高校。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/24(日) ]
弓道部はありません。

1校しかないのは
アーチェリー部ですよ^^
内緒さん@関係者 [ 2011/07/25(月) ]
南高のアーチェリー
今年は、男女共に
インターハイ出場!
おめでとう!!!
内緒さん@質問した人 [ 2011/08/04(木) ]
そうなんですか!
アーチェリーと弓道ってどんなふうに違うんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/08(月) ]
弓道は、和弓で矢を射て、的に中(あ)てる一連の所作を通し、心身の 鍛錬をする日本の武道である。武芸、戦術である弓術を元とし、現在ではスポーツ、健康 体育の面も持ち合わせている。アーチェリー は弓で矢を射、標的を狙う射撃競技である。日本語では「洋弓」と呼ぶことで「和弓」と区別することもある。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved