教えて!秋田南高校 (掲示板)
「最上位」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
早慶に現役合格している生徒は指定校推薦が多いのでしょうか?南高から一般で合格するのはかなり難しいですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
ちなみに昨年の秋田高校早慶合格者は慶応現役1名、早稲田現役7名、過卒5名でした。指定校利用は慶応0人、早稲田は政経、法、商、文構の4名でした。週刊誌から2〜3人増えるのは高校に合格を報告していない過卒生がいるからですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
文系TOP5に関しては南高と秋田高では五分の印象です。中等部出身の優秀な文系最上位層を有する南高、理数科に象徴されるように理系に最上位層が集まる秋田高。ちなみに今年南高から東大に現役合格を決めた3名は中等部出身、内2人は双子でしたね。秋田高からの東大合格者は半分以上が東進、いずれも高校の進路指導より各家庭の教育環境の色彩が濃い印象です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
秋田高校の特徴として東大、一橋受験者は私大を併願しない傾向が強いです。前期でダメなら後期で東北経済、北大を受験するか、そのまま浪人するかが殆どですね。最近は理1理2合格者が共テ利用で早稲田合格を得ていますね。慶応は商A以外は小論文が必要になるので、国立併願者で一般入試を受ける生徒はほぼ皆無です。国立理系の上位層は早慶を併願しません、私文専願者は一般入試で早慶に合格する学力は無く、MARCHや日大あたりに落ち着きます。早稲田人科や慶応藤沢に受かる人はいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
南高HPに今春の合格実績がUPされましたね。()内の数字は既卒者。早稲田6(1)慶応3(2)上智5(0)理科大8(1)明治19(6)立教7(2)青学2(0)中央8(1)法政11(2)、週刊誌情報を鵜呑みにしちゃいけないね。上記数字には早慶等の指定校推薦も含みます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]

ちょっと待ってくれ。
あのね週刊誌情報を鵜呑みにしてはいけないというのはおかしい話よ。
だって週刊誌に載っている数字は当該高校が週刊誌なり大学通信に提出したデータそのものよ。
その数字とHPに載っている数字に齟齬があるということはいかにその高校が情報管理が杜撰であるかの証左ですよ(笑)。
乖離が激しいのは秋高だけと思っていたけど、南高も慶應が4であったものが3に、上智が2であったものが5に等一体何やってるのよ、進路指導部は。
来年以降はあってはいけないよ、秋高ならともかく。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
週刊誌との差。()内は週刊誌
【南高】早稲田6(5)慶応3(4)上智5(2)理科大8(6)明治19(19)立教7(11)青学2(1)中央8(9)法政11(12)
【秋高】早稲田11(6)慶応6(2)上智4(4)理科大16(13)明治13(17)立教4(2)中央13(15)法政17(21)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
スポ科とかだしどうでもいいよ
それよりいち早く進学実績を公表し男女比が半々の中堅進学校目指します。全校の一割が進学する専門に行くぜ \(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
陽気に浮かれたからと言って下半身絡みの事件は法的に通用しないぜ臭何構成員。それで無くとも進学実績はさっぱりな訳だべ。サンデー毎日の掲載を見ると恐くなるよね。こ、こ、こいつら100人以上も近隣私大に進学しとるの?春の怪談シリーズとちゃうかになるで (*^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/24(金) ]
中等部の子どもたちはどのくらいのレベルですか?
進学をかんがえているので色々情報を教えてください!
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
友人の子(秋高生)が早稲田と聞き、すごいね!って言ったら秋高の指定校早稲田は逃げなんだよって。謙遜かと思ったけど、国立や医学部目指す人が多いから枠余るみたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]

だから一口に早稲田って言ってもピンキリなんだよ。
どうせ秋高に来る推薦なんて、スポーツ科学部だの文化構想学部だのその類でしょ?出来て間もない。
普通引くって、いくら早稲田でも(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
毎年合格実績も出さない塾で信用できない
内緒さん@保護者 [ 2024/03/20(水) ]
政経、法、商もあるとききました。 年で変わるのかもですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
もはや秋田高校なんか秋田南の滑り止めでしょ
市内各小学校のトップはこぞって秋田南中等部に
進んでるんだし
頭良いのにわざわざ不良の溜り場の市内公立中学には
行かんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
なんかすごい偏見だね。
秋田高校の早慶指定校は慶応法法、商、薬、早稲田政経、法、商、教育、文、文構想、先進理工。これは10年近く変わっていない(共立薬科や理工学部改組あれど)、南高も慶応1と早稲田1の指定校枠はある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
今年は新課程を控え、浪人を避ける意識が強く働きましたね。私大合格者は過卒生が例年より多そうだね、5月の進学実績で確認しよう。
南高も頑張っているね、確かに旧帝一工神の合格者数50は超えて欲しいね。国立の併願先で複数回受験出来る私大ではなく、難関国立大合格者数が進学校の物差しだからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
最新の週刊誌で今年の大学合格者状況をチェックしたけど、私大に関しては秋高が南高より卒業生が30人ぐらい多いことを考慮するとほぼ互角って感じね。質も数も。
違いが出ているのは東北大。これで差がついている。
東大と一工もそうだけど。あとは医学科。まだ詳細は分からないけど。高入生が20人ぐらい秋高の上位が南高の下位と入れ替わったら両者並ぶ感じだね。
南高は高入生の特に上位層のレベルアップが最大の課題。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
中等部生はどのくらいのレベルの子達なのでしょうか?80人全員優秀なのでしょうか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
南高から東北大へは上位何位くらいだと入れそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
東北大よりも北大、千葉大、金沢大を目指しなさい。
真面目に答えると15位ですね。現浪合わせた今春の合格実績は東大推薦1、京大1、東北大7、北大4です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
↑東北大を目指すのに学年で上位15番以内を目指す事に異論はありませんが、やはり東北大を目指すべきです。結果として千葉大とかになるのはいた仕方無しでしょう。
北大と東北大は難易度に有意な差はありませんが、その差を秋南のOB?が「目くそ鼻くそを笑う」と表現してましたが、傲慢すぎませんか? どちらも全国有数の優秀な大学です。目糞と鼻糞は秋南OBと、けいふさんのお二人でしょうに。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
ノース大は北大と呼ばれることもあって難関ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
富士大、ノース大、青森大隠しはもうやめた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]

すいません。何を隠すのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
皆優秀かどうかは知りませんが、各小学校の上位数名が受かる感じで、各小学校で二桁番位の学力で受かることはまずないと思います。家は、小学校3校が集まる某中学でベスト5にはいますが、中等部を落ちました。逆に言えば、本来、中学でベスト5にいるはずの生徒は中等部か、附属に抜かれています。
何をもって優秀と言うか分かりませんが、ある程度のレベルの受験生で秋田県全域から80人の枠に入るのはかなり難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
参考になります!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/04(木) ]
将来教師になりたいです。
秋田の教師はどこの高校出身か多いですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
まぁ正直、高入生の水準は同じくらい。中等部80人も秋高水準は30人くらい。指定校や総合型選抜での大学進学を考えるなら北のほうがオススメ。秋大や新潟大を狙うなら同じようなもん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]

秋高水準というのを秋高の平均、つまり真ん中レベルとするなら中等部80人全員だよ。現状は秋高も南高も中学校段階で上位80人を中等部に持っていかれるので高入生の下位層が従来に比べてレベルが下がっている。だから南高が進研模試なんかでイマイチ伸びないのは下位層が足を引っ張ってるから。秋高も進研模試の高1時点の3科目の平均は従来は67だったから現状の64というのは明らかに中等部の影響を受けている。特に上位は薄くなっているので東大10人以上は難しいと思う。
今1番注目点は今春から南高は大学合格実績は明らかにグレードアップしているので、これを見て高校で中等部上がりの生徒と切磋琢磨して学力を伸ばしたいと思う意欲的な生徒が増えてくるかどうかだな。
身近に目標になる生徒がそこここにいる場合間違いなく学力アップの誘因になる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
高1進研模試で県内TOP100人中、秋高70人で南20人。秋高は学年270人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
高校入試に期待するよりも中等部入試に期待したら?附中行くより中高一貫のが大学進学には有利だと気付いた家庭も多いだろ。南の大学進学実績が上がるのは2028年度、それまでは良くて現状維持。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
↑ハハハ
何をそんなに期待しているのか?南の合格実績はたちまち下がる一方さ。中等部生は入学しただけで、満足しているのが現状。せいぜい良いところ秋田大学さ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]

中等部に入る生徒が優秀なのはもうとっくに定着しているよ(笑)。
問題は中等部に上位(最上位ではない)80が取られているので秋高も南高も高入生の下位層のレベルが秋高なら従来の南高中位レベル、南高なら北や中央の中位レベルでも入れるようになったので秋高で進研模試偏差値が67→64に、南高は学年により差があるようだが59→59〜62、になったことね。秋高は明らかにレベルダウン。それは今春の大学入試の結果にハッキリ表れている。東大12→6。東北大48→41(医医ゼロ)、北大12→5。京大4→0。南高は、東大0→3、東北大9→17、北大1→7。いずれも対前年比だがこれだけ見ても今年が転換点の年になったことは疑いようがない。秋高は上がり目はない。現状維持出来れば上出来。南高は中等部生を中心に一浪ぐらいしても自分が行きたい難関大を目指す卒業生が秋高並みに出て来ているので来年以降はおそらく東北大、国立医医を中心に合格者が増える。最大の変動要因はこういった結果を見て南高に入ってくる高入生のレベルがいかに上がるかね。現高1から高3はまだ中等部と合流してからの学年の結果が出る前の高入生がいる学年。来年からは結果を知って南高を志願する高入生。違って来ると思うね。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
南高校ってローファーですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
中央みたいな明るい校風で無いからブラボーは似合わないなウチら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/19(火) ]
南高と北高で迷ってます。
皆さんはどちらがおすすめですか?
[ 110件 ]の回答が省略されています。(全て表示
必修科目未履修の根源は公認会計士詐称@卒業生 [ 2022/10/04(火) ]
ノースアジアの観光コースの英語の授業は履修科目が多くてレベルも高そうね。うちの真ん中の順位の人は勉強についていけない。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/21(月) ]

上が大学受験から逃げた秋田南による負け犬の遠吠えです。東京外大卒詐称や公認会計士詐称は論外。努力せずに結果を得ようとする虫の良い話など世の中にはありません。人生ゲームオーバーです(笑)。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
将来地元の私立大学の栄養関係進学を目指しているわいが入る高校だなと φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
私立の栄養はいいよね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]

上3つは削除です。荒らしレスです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
私立の観光か栄養に迷います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
南が北より上になったのは学区制が無くなってからだと思う。学区制が無くなり、県南県北からも秋田高校に入るケースが増えて、その関係で秋田高校にボーダーの中央地区の受験生が安牌の南に流れてきた。当時、北は女子校だったからね。受け皿にはならなかった。南の学力が上がったのは秋田高校からのボーダーラインの受験生が増えた事が理由、だから北を抜いたとはいえ、上位の成績の生徒に限れば、北や県南県北の進学校より下だった。平均点は上でも全体の山が低いのがこれまでだった。
だから、南に中等部が出来るまでは、秋田は毎年10人以上東大合格者を出しても、南は開校以来で数人しか東大合格はいなかった。
昔は確かに北が上だった。ただ、ここ何十年で、大学合格のレベルアップをしているのは南だけだと思う。特に県南県北の進学校の落ち込みは激しい。県内で中高一貫校で成功してるのも南だけだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
秋南葬曲制商会→お薬→効かなくなる→悪化→糖質へ昇格
→お薬→効かなくなる←いまここ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
掲示板で南高に入るには430点が必要で、秋高以上の実力者でないと高校からは入れないような意見を見ましたが、本当でしょうか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]

そもそもなんで経附出のお前が我が物顔で南高スレで一丁前のタメ口きくわけ?
図々しいなんてもんじゃないよな?
一体何様のつもり?誰ひとりお前が来ること望んでいないんだけどな。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/29(木) ]
南高に入るのに430点は必要ないです。
今春の入試は問題難化により秋田高校394点、南高358点での合格が娘の塾により確認されてます(合格者の点数開示)。内申点に左右されるのでプラス10点は欲しいですね。来春入試も難化が続くのか?新課程ですが進学校は入試重視の姿勢は変わらないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]

君ね。そういった秋田南高校のみならず周辺地域をも誹謗中傷することはやめろよ。
一体どういう教育を受けると君みたいになるの?
というより教育を受けた形跡が見られないね。
保護者の責任が1番重いな。
やっていいこと悪いことの判断すら出来ない人間を作ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
250点でいけるやろ
定員割れやし
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]

250のバカでも憧れる県No.1の秋田南高校。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
日本代表と違い新しい風景は見えてこないな中堅ワテ。サッカーで盛り上がれずフィギュアスケートで奇声上げるって悲しい校風ですね。東大合格は永遠に見果てぬ夢だなと φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
育英大学に進学したい人が増えそうだね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
能代松陽の選抜出場決定で更に荒れますね秋田の私立大学入試会場。野球が強くて進学は東北学院大学進学者がボリュームゾーンの仙台育英が羨ましいお (;´д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
秋田市内の塾STUDY HOUSEのブログで、中学受験に合格してエスカレーターをぶっ壊して高校受験でも合格した秋高1年生が1桁の順位を取ったと記載されていました。

https://www.study-house.jp/akita-kouou-8206.html

南高中等部から、南高ではなく秋高へ進学するようなケースもあるのでしょうか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/08/07(日) ]
鶴岡東、酒田南、花巻東に比べて野球が弱すぎて泣けてくる
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]

それらの高校と南高は方向性が全く違うよ。
単に校名に東西南北が入っているだけで同列にするなんておめでたい頭脳構造ですね(笑)。
東北だけで見ても、山形東、鶴岡南がありますね。進学校で方角が校名に入っている中で部活が強いのは秋田南が1番でしょうね。事実として。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
事実ではないですね。
花東にも鶴岡東、酒田南にも大敗でしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]

全く人の話を承けていない返しだね。
よくそんなことを書いて平気だね(笑)。
花巻東も鶴岡東も酒田南も、秋田南、山形東、鶴岡南とは学校の目指す方向性が違います。スポーツ校です。校名が似ているけど一緒にして比較するのが無意味な学校です。考えられないほど粗雑な頭としか言いようがないね。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/24(土) ]
山形東、鶴岡南に失礼な
甲子園ゼロの劣化版だろ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]

オイ、お前いい加減なことを書くなよ。
山形東は旧制山形中学時代に甲子園に何回も出ているが山形東になってからは一度もない。山形南はやはり何回も出ているが最近はない。鶴岡南はこれまで甲子園出場経験なし。鶴岡東はスポーツ校で甲子園には何回も出ているが鶴岡南とは全く性格が違う高校だよ。
そんな区別もできないのか、お前は(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
富士大学はノースアジアと違い仙台会場の入試なしかよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
秋田北、秋田中央の躍進で焦り、イライラもう限界ですか市内中堅ウチら (;´д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
中等部は大学進学において良い学校なんですか?
秋田市内の優秀な生徒が集めたと聞いていましたが、結果は秋田高校の方が上でした。

6年間で普通のレベルになったのでしょうか?
それとも?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
秋高とかと切磋琢磨出来ると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
高校入試が一本化されると基本的に進学校なら各校とも入学者の学力差が幾分縮まるでしょうね。それを見込んでの一本化でしょう。相変わらず当面は秋高をトップに南高がその次といった難易度の序列は変わらないでしょう。一体どこから秋高がダントツのトップで他は実業高校が二番手の横一線とかいう荒唐無稽の発想になるのか全く理解出来ません。日本中どこを見回しても実業高校が入試の上位に来ることはないですね。まあ、例外としては早稲田実業みたいな大学の系列校がありますが公立高校ではないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/01(金) ]
300点で合格したのならガリ勉しないと秋田大学現役合格きついぜ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
そんな点数では南高に合格出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
300点だと新屋です。
南に入るには350は必要!
南で2桁順位なら秋大も狙えます。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/04(月) ]
定員割れだからボーダーフリーでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
現役で過半数が国公立や難関私大に進学していますからね。真ん中にいたら秋田大には行けますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
ガーシーでさえ国会議員になったのに輩出ゼロのウチら
秋田工やケーフにも負けているがな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
聞いたんですけど、入試の点数が秋高とボーダー40点の差があり3年後の大学受験でも40点差ていうのは本当ですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
南高からの北大受験者自体が少ない。北大への思い入れが強い人が多いみたい。現役でダメでも一浪後皆受かっている、私の知る限り。現役で北大に落ちたが一浪後伸びて北大から東北大に変えて合格した人も居た。今後は南高から北大を受ける人は多少増えると思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]

4つ上を書いた私は他でもない、14年前に「京大はいません。代わりに北大行ってます。」と書いた本人です。ノースだ暗喩だそんなクサい言い訳など全部嘘です。当時は南高から京大合格者しかも京大文系最難関の法に合格者が出たことに発狂するほど嫉妬して自分のアホさ加減を曝け出してしまいました。「代わりに」なんて今更ながら恥ずかしい。バカもいいとこです。今も恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
ノース大は北大ですからね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]

南高の中高一貫校化が決まった時は自分の拠り所とするものが崩壊する予感によるショック。3月10日以降は拠り所とするものが現実に崩壊することをリアルタイムで目撃することのショックだよ。荒らしにとって。拠り所とするものの意味は南高が東大京大等の難関大学には殆ど合格者が出ないセカンド校であったことが嫌がらせをする源泉となっていたことね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
昨年度の定員割れと緊急定員削減は御所野学院との統合に向けた準備とみていいだろうね
内緒さん@関係者 [ 2022/02/12(土) ]
中高一貫化も統合に向けたプロセスの一部なんだろうね
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/12(土) ]
定員割れと定員削減はショックでした。
プレゼンスの低下を教育委員会なの突き付けられたようなものだから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/20(日) ]
秋田南が新屋に超され、秋田市内南部セカンド校になっている。
定員割れや低倍率が続き、新屋に吸収統合されるのも近い将来ありそうだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
南高校を進学校ではないと主張する人々がいますが、何を根拠としているのでしょうか。令和2年度の卒業生は、1名が宮城県庁に就職、他が大学進学(過半数が国公立)となっています。これを見ると、南高校は進学校だと思いますが、皆さんはどう思いますか?(荒らしコメント不要です。)
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/17(金) ]
秋田南高卒は新潟大合格を自慢しているが、秋田南がダメな理由はここにある。
秋田や新潟のローカル志向が秋田南。
羽越線志向の秋田南とは異なり県内進学校は仙台や首都圏の有名大学志向
そもそもの発想が違っている。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]

すべて誤りだから理解するも何も理解する価値なし(大爆笑)。上方も下方もお前の勝手な仮定に過ぎない。附中に上位40人なんて全くの捏造。それと秋田県から東大理三に合格者が出たのは11年前だし、京大医学部なんてここ10年で1人もいないはず。基本秋田県から合格者が毎年出る大学の学部じゃないからここで例に出すのは全然適切じゃない。これ1つ取っても大学受験に疎いアホだと判る。大学にどこにも合格出来ず大学受験から逃げたような低能は話にならないことが立証されただけ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
>東大京大医学部

世の中の一般の理解
東大・京大・医学部(国医)

爺さんの理解
(東大&京大)の医学部

アホすぎて泣ける
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
早慶上智やMARCHと言ったら意味が一つしか無いのと同じように東大京大医学部と言ったら「普通は」東大京大国医だと思うんだよ。私立医は学力の前に必要なのは財力だしレベルもピンキリだし。15年もこんな板に張り付いて、大学受験について知識が無いからこんな話になるんだろう。

そりゃ葬りたいだろうよ。バカなのをさらされるんだから(笑)

で勉強しても学力が変わらないという根拠は?
また妄想ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]

お前読解力がゼロだから勝手に曲解して全く違う方向に行ってしまうからそういうのは構わないから。勉強しても学力が変わらないとかどこをどう読めばそうなるの?そんなお前の戯言まで面倒見きれない。それより附中の40人は南高中等部より上って一体どういう理屈?それね、データがなければ虚言だよ。附中を出て南高に入る人は毎年いるけどこれはじゃあどう説明する?お前の理屈だと附中からは南高に1人も進学しないということにならないのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
附中は、中入生40人と小学校からの持ち上がりが100人から構成される140人なんですよ。附小の100人の選考は抽選=くじびき。今は定員割れしてるらしいから全入です。つまり学力選考はしていない。

中受して附中に入った層はほぼ100%秋高。高校受験とか眼中に無いんだよこの層は。高校受験がないから南高中等部に行こうとかそういう発想がそもそもないレベルなわけ。

附属からは毎年70人ほど秋高に入るので、附小からの持ち上がり組100人のうち30人が秋高に入る。南高に行くのは更にその下の層ですけれども。

秋高でも附中出身者だから頭が良いとは思わないけど、附属に中入だと聞けば「じゃあ頭良いんだな」と思われるのは大昔からそうですが。

そんなことも知らずにギャーギャー騒いでたのか?
秋田市民じゃないの?

データも何も塾に行って聞いて来いよ。小学生の成績最上位グループはどこの中学に行きますか?って口を揃えて附中ですと言うから。常識
内緒さん@関係者 [ 2021/09/18(土) ]
定員割れ秋田南のボーダーは新屋より低いだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
日赤短大のオンライン講習は一二年は全員参加しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved