教えて!秋田南高校 (掲示板)
「東北福祉大」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
秋田南高校中等部から他の高校へ進学する方はどの程度いるのでしょうか?宜しくお願いしますいたします。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]

それは個人の自由であり、たった1人の例外者をもって針小棒大に「簡単に出来るわけないだろう。」などと飛躍する君の思考こそが一番危ないよ、生きていく上で。
わざわざ南高中等部を出て秋高に進学した生徒のことを考えてみろよ。
今後中学校時代の学友と笑顔で再会したり堂々と同窓会に出れるでしょうか?気まずくて出来ないでしょう。それぐらいの覚悟で秋高に行ったのなら外部の馬鹿が個人的な事情に言及するのはやめろよ。
とてもまともな感性の人間とは思えんな。
そんなに語りたいなら当の本人がいる秋高スレで存分に語れよ。ここには来ないでいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]

なるほど!
当の本人がいる秋高スレなら個人的な事情に言及してもよいってことね。やっぱり人をバカ呼ばわりするまともな感性の持ち主の貴方の考えは人並み外れて立派だわ。
常に人のことを思いやる貴方の感性が高貴な文面から痛いほどに伝わって来る。
ずっと、南のスレで馬鹿どもに人生とは何かをご教示下さいね。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]

上2つ目は人様の文章のパクリだからね、言っておくけど。
こういう問題は極めて個人的なモノなので、単純に南高中等部から秋高に行けるからそれが1番良いとかいうノリで論じるべき問題じゃないでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
県庁所在地の駅前や中心部が冠水なんて他県にはないよ
どんだけ無策無能なんだよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
母校の恥やんけ
宮城県民から嫌われるアイツと並んで
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]

こいつの言っている「母校」というのは、経附今の
明桜のことです。
現役生や明桜及び経附OBはこの荒らしの存在に迷惑しています。南高が一手にこの荒らしの迷惑行為を引き受けている形です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]

上2つは経附、今の明桜出で大学受験から逃げた負け犬による荒らしですから嘲笑してスルーしてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
春高バレーに行けなかった怨は地元の私大の3期入試(試験日 12月16日 (木)、試験地 秋田、仙台、合格発表 12月22日 (金)、合格手続き 12月25日 (月)〜 R6・1月12日 (金))にぶつけるぞ。来年の春からこんぴゅーたエンジニアを目指すのだ \(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
今年の卒業生の進路予想をお願いします。
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]

上2つ。
やっぱり怖いんだねhell 行き。
でも、もう君の場合inevitable and unescapable です。観念して残りの時間を過ごしなさいよ。
どうせ一生その調子でしか生きれないでしょう(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
メドベージェワちゃん派とザギトワちゃん派が休み時間の度に抗争を繰返すとねウチラ中堅南高中。秋田にいるならザギトワちゃん一択でないとあれだべ?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
セーラームーンヲタは秋田の私立ではさらしものですか。大衆大学の東北学院に進学してヲタ活動したいけれどわいは学力的に無理なのよね (;´д`)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
中堅在籍の僕は学院大学のイケイケの雰囲気に耐えられないだろうな。一割は中学レベルの勉強が理解できない野球高校出身者がいそうだし。という訳で秋田県立大学へ特攻するのだ φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
ノースのオーキャンまで二週を切ったな。ギアを上げないとね中堅ウチらの一二年 φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
就職は秋田でする場合、ノース大と学院大はどちらが良いのかな?
秋田で就職するのならばノース大でも問題無いと思うのは自分だけかな。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
普通に考えて、他県の大学出身者の方が不利ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
再結成されるたけし軍団のイベントが気になるから春休みに予定していた秋田大学対策は延期だお
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
高1です。
今年の進研模試、難化してませんか?
自分190点台(自己採点)で凹んでます。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
首都圏ローカル大学となった早慶文系は国立の滑り止めレベルです。
OBの時代と異なり、現在の南高生のポテンシャルであれば、しっかりと傾向と対策を考えて勉強すれば十分目指せます。
在校生の足を引っ張るOBは無視して大丈夫なので、しっかり勉強頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]

上2つ。
これKFという大学全敗の受験評論家気取りの生きていることが無意味な人です。
秋田という辺境で秋大>早慶という教育を受け国立大至上主義で一生終わる惨めな運命の人ですから、レスにいちいち哀れみを持ってやり過ごしましょう。何しろ合格した経験がない人間なので最初から説得力なんもありませんから。
南高では14年前に現役で東大文二に合格した人が早稲田の政経にも合格した例と、3年前慶応の法に現役合格者が出ました。私の知る限り早慶上位学部の現役合格者はこれだけですね。南高からは毎年早慶合格者が多い時で5人少ない時でも1人はここ10年出ていますが大体推薦か下位学部です。
本当に早慶の上位学部に合格前提で受けるなら私文型の勉強に専念するか、併願なら東大京大に合格出来るレベル以外は基本的に無理だと思ってかかることです。東北大レベルでは併願しても早慶上位学部の合格可能性は20%〜30%です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
じゃあ山手学院とかは凄い進学校なんだねー
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]

推薦枠で入れるなら早慶に入るだろう、普通。
山手学院であろうが。このスレを読んでいれば早慶は内部進学、推薦、一般入試の3通りがあってここで難関として挙げているのはあくまでも一般入試のルートからなのはバカでも分かるはずなんだよね(笑)。それなのに早慶は秋大レベルの無限ループだもんね。本当に劣等種としか言いようがない人だよね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
山手学院の早慶合格者数みてみなよ、推薦だって?これだから南高卒荒らしは無知だね?早慶が秋大レベル?慶応は東北大レベルだが早稲田は横国筑波レベルだよ。そんなことも知らんのか?全く困った素人だ。ん?早慶は一橋以上?うわー
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]

あんまり秋田県の恥晒さないで。
問題は早慶の学部なんだよなあ、お前の言ってるの。
もし早稲田でも社学レベルなら横国でも受かり得るけど政経とか法はほぼ全滅だから。併願しても。
だからお前ここでグダグダ嘘付くんじゃなくて駿台、河合塾、東進、代ゼミの大学ランキングの偏差値見てみれば簡単に解決するよ。
検索能力のないお前のために調べてやるけど例えば旺文社のパスナビによると早稲田の法はセンター試験の得点率86%、横国経済68%〜75%。
駿台によると早稲田法65、横国経済57。
早稲田法はセンター試験経由でも合格出来るけどその場合でも86%の得点率が必要。横国経済は75%。10%以上の差がある。
駿台の場合各大学の受験生と合格者のデータが豊富で早稲田と横国のように入試科目が違っても共通する科目の比較その他の補正をして偏差値での比較が出来る。65と57では問題にならない。横国の平均的な合格者が早稲田の法を受けたら全滅です。
これは一つの見方。お前も自論を主張するならちゃんと客観的なデータを示せよ。常識だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
山手学院は生徒の多くが私立大学特化型の進学校で卒業生が600人弱のうち東大1、京大1、一橋5、横国12、横市11。早稲田61、慶応33、明治167、中央123、
法政157、立教139、東理87、日大127。
典型的な私大特化型で推薦枠も相当あるだろうし上位層は早慶の重複合格もあってこの数字です。ただ見てわかるようにボリュームゾーンはMARCHです。
だから私は以前から行っているように首都圏ではこのレベルの進学校はゴロゴロあります。国立よりも私大進学が普通なのです。秋田県なら秋大や周辺駅弁がボリュームゾーンであるように。理由は簡単、首都圏には受け皿である国立大学が生徒数に比して僅少だからです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
仕事も投資も具体例がひとつもないからなぁ。受験も出身大学すら言わないし(言えない)、ネット学歴厨だから実体験がゼロだもんな。英語ひとつとっても高1から受験に至るまでの具体的なアドバイスひとつ言えない。単語帳、文法、長文読解何を用いて積み上げていくのかすら。せいぜい触発され武田塾の参考書ルートとか持ち出すのが関の山だろうが。英検1級…大学受験では不必要だもんな。準一でひとまずオッケーよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/21(金) ]
秋田南高校は創立以来、東大合格者4名輩出を自慢している人がいますが、これは進学高校として誇っていい実績ですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
看護への進学者は多い訳じゃないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
秋田西に負けている県立大学農学部の合格者をまずなんとかしないとね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
基本的にはもっと上の大学を目指して進学しているからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
そうでもないですね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
学年の過半数が国公立に受かってるからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
ほとんど秋田県立大、秋大教育理工だべ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
学校発表の資料くらい見なよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
定員割れで楽な入試でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
もし定員割れしたら足切りみたいなのはありますか?
それとも全入ですか
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
阪大は出たっぽい
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東京国際大も東大だし、大阪国際大も阪大
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/15(月) ]
秋田南で退学者停学者は最近出てますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
何処の学校も幾人か出ているでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/29(木) ]
大学進学計 186名
短大進学計 2名
専修/各種学校計 4名
230人の卒業生のうち残りは就職かな?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]

より良い大学目指して浪人しているんだろう。
進学校なら当然。と言ってもたかだか卒業生の
15%余り。中には浪人率が40%くらいの学校もある。仙台一高とかな。南高はこの点優等生です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]

2つ上。
君、それわざと昨年の実績を出しているね。
今年の卒業生は去年よりもさらに現役合格、現役進学率が良くて、卒業生230人中大学進学者203人、短大進学者1人、専門学校進学者1人です。残りの卒業生25人が浪人生だとしても浪人率11%弱。これは一定レベル以上の大学への現役合格者を出している進学校としては合格率の高さ浪人率の低さでは全国でも上位です、君の思惑に反して(笑)。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/13(日) ]
南高が観光甲子園代表になっているな。地元の大学で観光を勉強したいから同級生が合格の大きな壁になりそうだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
横手高校が県ナンバーワン進学高校で、僅差でこれを追うのが秋田南高校という投稿を時々見ますが、何をもって1、2位なのですか?
また秋田南が来年から県ナンバーワンの超進学高校に変貌する、というのはどうやってなるのですか?
来年の受験を、どちらの高校にするか迷ってます。
将来大学受験は、どちらが有利でまたナンバーワン進学高校卒のプライドを獲得できるのは、どちらの高校でしょうか?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/03/25(木) ]
県教委のガバナンスがなってないな
試験制度も含めて解体的な出直しが必要だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
英検1級、TOEIC950レベルは私の周囲には割と普通にいたから正直英検1級TOEIC915の私はどちらかというと引け目を感じる方だったけどね。ここで南高をdis っているアホは荒らしの内容から言っても相当低レベルな知性で資格なんかでもおそらく英検3級も無理でしょうね。南高からAIUに入るレベルの人ならほぼほぼ皆私レベル以上の英語力です、間違いなく。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
秋田南って鳥海山の麓にありそうだから定員割れしているんじゃないの。1番名前で損してるよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
そんな話題より先週オーキャンがあった地元の私立の話題が身近だな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
そこには何年間か進学してないからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
そんなことはないです
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
学校発表の進路資料を見れば進学者はいないことはすぐに分かります
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
学会発表の資料を見ないとダメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
高一です。部活動に途中入部したいのですが、大丈夫ですか?
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
いますよ。コロナだと就職もありですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
学年で5人程度なので殆どいませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
春休みにがり勉しても秋田大学現役合格できるか微妙
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
国公立大には学年の過半が進学してるからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
大学に行ってもオンライン授業でつまらないから、就職もありだね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
そんなこと南高生は思ってないから今年も難関大合格者が出ていましたね。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/25(日) ]
秋田の場合は公立中高一貫が実績を残していないのが面白い。
東大合格を輩出したのはアキタシノ御所野学院くらいかな。
伝統ある進学校にみな流れている。
中学受験は地頭とは関係ない問題だし。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
全国的に公立中高一貫校の問題は同じような問題だよ。それで実績を上げているところは多いからね。
まぁ、来年度これまでより進学実績が向上していれば成功だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
南高校はバイトしても良いんですか?それとも禁止ですか?
[ 96件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
南高を中傷している自称関係者は惨めな劣等感に人生を支配されてるもんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
「秋田市出身で、四流私大卒」だと即、秋田南高校出身と連想されるのは、現状では仕方無いですお〜
しかし、秋田南高校では、東北福祉大学は東北大、北海学園大学は北大にカウントされますので、進学高校を自称するのに、何の支障も無いですお〜
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
そんなこと考えているのは自称関係者だけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]

2つ上は秋高出で完全に壊れてしまった人ね。
本人によると秋高→文2✘、慶應経済○で慶應に入ったんだって(笑)。
浪人したかどうか知らんけど、それもう12~3年前の話だからもうとっく
に30代よね。それでこのザマ(笑)。矜持があるなら就職に失敗しても、
公認会計士なんかの資格試験に活路を見出すのが常考だがアホだからた
だ自分が秋高出なことを鼻にかけるだけな(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/18(木) ]
秋田市南部の3高校は本格的に再編が必要だな
僻地であれば定員割れ高校でも通学の便を考えると、残す必要性はあるが、
秋田市内の高校で定員割れの秋田南等は再編が必要と県議等へ申し入れは必要だろう。
さらなる少子化を見据えた対応は早急に必要。スピード感が大事。
秋田南を廃止して、中高一貫は御所野学院へ移管、高校普通科は新屋に移管がよいだろう。
秋田南の土地は売却すれば、県民の利益にもなる。
ここを見ている人も、認識に相違ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]

南高への嫌がらせが顕著に表れている書き込みだね。これは今後この荒らしがこれまで南高に対して行ってきた嫌がらせ行為を量刑にかける際非常に重要な証拠となるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
某新聞にも投稿したよw
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
南高への中傷を?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
みなさん点数開示行きましたか?
私は自己採415点 実際420点でした
[ 117件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
マンモス校とは言えません。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]

マンモス校が秋田にないことは既に解決済み。東北地方の高校でマンモス校に認定されるのは仙台育英だけであることも認定済み。にもかかわらず荒らしが性懲りもなくこのネタを蒸し返して自分で受けているだけなのも毎度のこと。更にマンモスという言葉にこだわる割にはマンモス鈴木すら知らないんだからこれもうギャグでしょう(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
この受験ナビでマンモス鈴木のことを知っているのは還暦過ぎた秋田南高卒荒らしくらい
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]

マンモス鈴木は有名だから誰でも知っている。
お前みたいなバカだけ、知らないの。
情報を捕らえるアンテナが自分の10メートル四方しかないアホならそりゃ知らないでしょう(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
マンモス鈴木は秋田南高卒荒らしのような高齢者しか知らないが、ググると出てくる。

秋田南高卒荒らしが多用する未履行債務は法律用語でもなく、馬鹿を晒しているだけ、もちろんググっても出てこない
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
「皆さん高いは市内唯一の甲子園出場0、プロ輩出0だし。」ってどういった意味ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]

2つ上のバカ。
ググれば出てくるか否かでその言葉の有無を判断するとかの問題じゃなくて日本語の問題だろうが(笑)。未履行→履行していないこと(現在形、状態)。不履行→履行しないこと(事実、意思)。既履行
→(事実、過去形)。こんなごく普通の日本語の組み合わせすら出来ないってマジバカだよ。どうして不履行しかネットには出ていないか理由分かっているのか?債務が問題になるのはそれが履行されなかった時が専らだからだよ。要するに借金が問題になるのは期限までに返せなかった時。遅延金の適用利率、場合によっては貸し倒れ処理、場合によっては差し押さえ等すべて債務不履行があった場合発生する。まだ期限が到来する前の債務未履行や期限内に債務が履行された債務既履行など言葉としてあっても実際の法律問題として出てくるケースはまれ。だからネット上にそれが使われる言葉として上がらないだけのこと。それをもってそういう言葉がないというのはただの日本語に無知なバカの証拠だし、法律上も債務不履行と対比される言葉として債務未履行も債務既履行も可能な以上立派な法律用語になるんだよ。
断っておくがこれはお前みたいなバカに説明しているんじゃないからな。お前の荒らし行為に対して他の人が間違っていることを知るための参考に述べている。バカは数直線上無限に伸びていくバカであって救いようがない。何を言っても無駄。改心が不可能である(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
未履行でググると契約がヒットするのはそういう意味だったんですね。分かりやすいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
外国人やハーフって南高校に合格しやすいんですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
秋田南高卒荒らしは中央高への中傷はやめろ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
中央の保護者の書き込みを勝手に改変して、馬鹿にしてるのはどっちだ?
内緒さん@保護者 [ 2020/05/05(火) ]
福祉大学合格すごいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
学年の過半数が国公立大学に進学しているからすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
自称合格には興味ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
学校の公式発表です。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
給食で挑戦料理が出るのはオモニともども喜んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
何言ってるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved