教えて!秋田南高校 (掲示板)
「横手高校欄」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
田南高校に諦められず、悩んでいます。
1月のテストで330点でした。12月のテストは342点だったので、行けるかなぁと思ったのですが…。
今から巻き返しはききますか?親にも先生にも無理だと言われていて、自分でもわかっています。
誹謗中傷コメントはやめてください
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/02/11(月) ]
塾関連による不安を煽る書き込みは削除されるべきです。
秋南卒@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
↑ 塾関係者がこういう欄に書き込んでくる筈もないのは、誰でも分かります。

横手高校欄でも自作自演の横高賛美、秋田南高校への誹謗中傷を繰り返す横手高校既卒者によるものです。

基本スルーして下さい。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/17(日) ]
ボーダー350点くらいを想定しています。
今のところ過去問は360以上は取れているので、あと数週間は過去問だけやって380は安定して取りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
なんで関係者が受験するの笑
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
塾関係者じゃないのかな?
ありがたい情報だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ボーダーを知りたいなら塾か学校に聞いた方が絶対にいいよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
ここの情報と学校の情報はだいたい同じだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
どれだけ面の皮が厚いのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/25(日) ]
他欄で、秋田南高校に関する次の書き込みを見ましたが、信憑性はどうですか?

「東大理三に次ぐ東北大医学部も、県内では秋田南高校が一番多く合格者出してるしな。
秋田県では秋田南高校がトップだろう。
秋田南高校は地上最強の進学高校だあ」
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
↑そういう書き込みは、かの横手高校でしか有り得ないです。
引き続き横手高校欄で、奮闘して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
また他校批判のための南高卒業生による自作自演か。恥ずかしい
内緒さん@関係者 [ 2018/11/25(日) ]
東北大も医学部もまず無理
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
↑質問の内容は、例の横手高校OBが秋高欄に書き込み、その嘘、出鱈目ぶりを指摘され、横手高校欄に返品されたものです。
秋田南高校欄では、スルーして下さい。
東北大には、秋南から毎年、二桁の合格者をだしてます。医学部も秋田大には隔年位で、合格。出してますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
角館未満だから進学校とはいえないですね
内緒さん@関係者 [ 2019/01/19(土) ]
秋田南高中は1時間弱の適性検査で合格するような集団だから、秋大付と比較してもレベルが低いんだよね
そういう集団に紛れ込みたくないのもあって、北高に人気がシフトしているみたいだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
秋田南高校は秋田高校に次ぐ県内第二位の進学校だと思います。角館高校を持ち上げて秋田南を叩いている人がいるのはなぜですか?
[ 179件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
秋田市内は北高が二番手になって安定しているね
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/16(土) ]
北高男子では県内就職では伝統がなさ過ぎる。
秋田南高校は、団塊の世代の受け皿として開学したと思われる。
今や団塊の世代は、トップに上り詰めているのも存在するし、引退しているのも存在する。
開学50年超で伝統が生じる。

それから卒業生が本気で感じてる事を一般人が適当な事言ってんじゃねーよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/16(土) ]
私が大卒して東京でバブルがはじけて県内に戻ってきた頃、まだ一期生も40代であり、中堅幹部はいても、トップや起業家は少ない状況。

当時の秋田市内の勢力分布的な事を言うとすれば、秋田高校≧秋田商業>秋田工業であった。

伝統ある高校は、県内就職でも起業でも、バックアップしてくれる人脈がものを言う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
中身もないのをダラダラ

そこまでして300コメント行かせたいんかい
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/09(月) ]
私が大卒して東京でバブルがはじけて県内に戻ってきた頃、まだ一期生も40代であり、中堅幹部はいても、トップや起業家は少ない状況。

今の秋田市内の勢力分布的な事を言うとすれば、秋田高校≧秋田商業>秋田工業>秋田南高だろう。

伝統ある高校は、県内就職でも起業でも、バックアップしてくれる人脈がものを言う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
秋田県って、本当にショボイ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
↑本当にショボイのは、横手高校の偏差値と大学進学実積だけだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
角館高に東大進学実績も負けているのは厳しい現実
チャレンジ精神に乏しいのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
今年のボーダーってどの辺だったんでしょう?
370辺りで合格した人いますか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/16(日) ]
高校の模試では、鳳鳴が秋田南より偏差値が高いよ
在学中はいつもそうだった。
能代や本荘にも普通に負けるし
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
東大合格実績は角館>>>>秋田南
学校にレベル差が生じるのは仕方ないことよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
ってかここもう49レスだってよ
色んな意味ですごいわ
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/16(日) ]
南高は桃太郎偏差値、鳳鳴は進研模試偏差値
偏差値の尺度は違って当然
内緒さん@関係者 [ 2017/04/16(日) ]
南高と角館高のライバル関係は興味深いな
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
県内に残りたかったら、高卒で現業に就職、高校から専門学校に行って就職、
農業学校に行って家を継ぐ。
秋田のように県内に大きな会社がない、大卒の受け皿が少ない県は
これも有力選択肢なんだろう。生涯賃金ならこの方が断然有利かもしれない。
いつまでも貧乏県から抜け出せない原因の一つか。
内緒さん@関係者 [ 2017/04/17(月) ]
東大合格実績
大館鳳鳴、能代、本荘、湯沢、角館の前にも超えなければいけない上位高校がある
卒業生あたりでみる合格率で負けている米内沢、十和田にも勝たなければ秋田県でも下位ランクのまま
内緒さん@関係者 [ 2017/08/26(土) ]
何の根拠もないインターネット情報
まともな業者の情報じゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
自己採点354点ですが合格できますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
横手高校では下位の生徒でも、秋田高校なんか
大したことないと思ってるからな

内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
秋田高校は横手高校なんて全く興味ないだろ。
秋高と横手じゃレベルが違うよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/22(月) ]
角館高校は秋田南高校なんて全く興味ないだろ。
東大合格実績も甲子園出場実績も角館が上
実績も歴史の長さが違う。角高と秋田南じゃレベルが違うよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/22(月) ]
なんせ秋田南高校は、進研模試偏差値は本荘より低いからね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]

頭の悪そうな関係者だな。もし本当だとしたら。
けいふ君なら納得(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/28(日) ]
秋高の学年集会では秋田県内の進学高校として、南高は対象外じゃん
内緒さん@関係者 [ 2017/05/29(月) ]
南は東大合格者実績が角館未満だし仕方ないな
内緒さん@関係者 [ 2017/06/11(日) ]
↑東大合格実績で、角館高校に次ぐのが十和田高校や御所野学院あたり。一方的に挑んでいって、あまりの大差に跳ね返され、笑われているのが秋田南高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
秋田南高校を志望している中学3年生です。
まだ秋田南高校を受験する決断ができず質問させて頂きました。

私は今までの実力テストで400点前後をとっているのですが、この点数で受かる確率はあるでしょうか?また、全中模試ではA〜Cと判定にばらつきがありました。

そして、現在高校生の方は入試で実力テストから何点程下がりましたか?

つたない文章で申し訳ございません。
真剣に悩んでいるので、嘘や冷やかしはやめて頂きたいです。
ご回答よろしくお願い致します。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
↑投稿先、間違えてるよ。その話題は横手高校で、やってちょ。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/04(木) ]
必修科目未履修の負の歴史が重くのしかかるな
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
横手高校は、入学時の低偏差値という負の実績が、大学進学時まで重くのしかかるな…
内緒さん@関係者 [ 2017/05/04(木) ]
秋田南高は入学前のイメージと卒業時の負のギャップが大きすぎて、社会に出ても大成する人は少なく、結果として、経附や角館にも負けてしまう。
秋田南高の大学進学実績を秋田県内で序列化すれば明らかなこと
内緒さ@一般人 [ 2017/05/04(木) ]

御託はいいからその序列とやらを具体的に大学名
を挙げてやってみろよ。何一つ具体的な数値を出さないでスローガンだけで終わっているんだよ。頭の悪い人間、社会から相手にされない人間とはこういう人のことだということを見事に実証しているな、某バ●経附は(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/05(金) ]
秋田南高校は、入学時の低偏差値という負の実績が、大学進学時まで重くのしかかるな…
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/05(金) ]
塾はほとんどブラック企業で、離職率が高いと言われている。
都内の有名塾の衛星授業も可能になってきているし、全国トップの少子化進行の影響をモロに受けている
内緒さん@関係者 [ 2017/06/09(金) ]
○田口委員(田口聡)
これは秋田南高校のケースですが、新聞報道によると過去に未履修があって、教育委員会がそれを1度指摘をしていたが、その後も改善されずに同じように未履修が継続していたことは事実ですか。
○高校教育課長(米田進)
事実です。
○田口委員(田口聡)
指摘をしたのは何年度ですか。
○高校教育課長(米田進)
平成15年度であります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved