教えて!秋田南高校 (掲示板)
「誹謗中傷」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
シス単の単語テストはスペルも書かされますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
そうなんだ。英語って苦手よね
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
TOEIC500点のあなたも勉強する必要ないと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/04/26(水) ]
私は東京外大卒の公認会計士っす(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]

南高からは公認会計士、税理士、弁護士をはじめとして難関国家資格試験を突破して立派な職業に就いて活躍している人がそこそこいます。
君のように一生働くことなく他者の誹謗中傷という非生産的で腐敗しきった人生を送っている人は南高関係者には1人もいません。
経附及び明桜関係者の顔に泥を塗っていることにすら気づいていないんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
公共の掲示板でデタラメは書き込まないこと(厳命)
内緒さん@保護者 [ 2023/04/29(土) ]
経歴詐称なんて最低だよね。信用度ないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]

大学受験から逃げた輩の言うことなんて一切信用出来ない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/30(日) ]
俺は氷河期負け組であるが、賃金アップの恩恵を多少は受け、アラフィフ間近にしてようやく新卒の頃より約1.5倍の給与を貰えるようになった。だが、これで満足しない。僅かではあるが、給与アップの余地があるなら徹底してそれを取りに行く。増税反対、テロ賛成のパヨクかもしれんが、それは仕事には関係ない。困難ではあるが、上を目指し、給与を少しでも上げる!それが、増税、物価高から身を守る唯一の道だ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
秋田南高校と秋田高校どちらに進むか迷っ てます。皆さんのご意見をお願いしたいと思います!
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
秋高と南高(中等部)の比較に割って入るなんで滅相もありまっせん。南高(高入)と中央を比較しているのです。
まさか、中等部と高入を同じだと思っているわけではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]

お前、もう少し情報をアップツゥディトしろよ(笑)。
南高の高入生は年々レベルが上がって来ている。
今年の高入生の卒業生からは旧帝の医学科合格者が出たし、秋高合格がウリの某塾からは南高に4人受けて3人落ちたようだ。今後は南高高入組が難易度トップになる可能性は多分にある。なにしろ定員が少ない上に中等部上がりとの切磋琢磨の機会があり学力アップの環境が整っている。
スポーツは中央がラグビー等優れている競技があるがサッカーは元より上、野球はここ数年は南高が実績が上。総合的にはなんら引けを取っていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
野球はここ数年は甲子園に行っている中央の方が上、南高は甲子園ゼロ。
旧帝医学科は明桜高校の受かっています。中央はそれより上のアメリカ版ノーベル生理学・医学賞といわれるアルバート・ラスカー医学研究賞を受賞したOBがいます。
南高OBはもう少し、他校のことを知った上で、自校の至らなさを謙虚に考えた方がよいのではないでしょうか?
文武両道なら中央で、学力なら秋高です。南高はいずれも中途半端なので、他校を叩いて悦に入っているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
↑2つ上
この方は中途半端と言う日本語を知らないらしい。偏差値で全県2位、野球も2年連続準優勝校が中途半端らしい。
頭、痛くないですか?薬をあげますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]

3つ上の頭の悪い荒らしは単に明桜なり中央の部分的、刹那的な実績や業績を挙げているだけで話に全く論理性がなくそれらと南高を対比、比較するということをわざと避けている極めて狡猾な手口。
明桜からかつて浪人生が東北医医に合格者が出た事実など誰でも知っているけど南高は現役合格しかも明桜の大学合格実績は今年どうなの?週刊誌で見る限り国立大学合格者はゼロというか空欄、私大も載っているのが二十人余り。卒業生が165人。これで南高とどう比較すればいいわけ?
中央は最初から大学合格実績で南高と比較出来るレベルじゃないのは明白。それでOBに1人著名な学者がいることが一体なんだというの?そういう人が1人いるだけでその学校が全て優秀と言えるの?
ガースーが湯沢高校出身だからと言って湯沢高校が横手高校より優秀と言えるの?
なんとも短絡的で頭の悪さがモロに出ているね。
恥ずかしいという感覚すらないのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
中学生のみなさん。
受験高選択の際には、上のような記載を参考にして下さい。南高の実態が良くわかる貴重な情報です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
人に質問するなら、自分が高校生活でどんなことしたいとか、どんな校風を望んでるとかを明確にして人に尋ねるべき。相手がどんなこと望んでるかもわからない質問にまともに答える必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
還暦爺卒業生の落書き帳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
中等部生はどのくらいのレベルの子達なのでしょうか?80人全員優秀なのでしょうか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
南高から東北大へは上位何位くらいだと入れそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
東北大よりも北大、千葉大、金沢大を目指しなさい。
真面目に答えると15位ですね。現浪合わせた今春の合格実績は東大推薦1、京大1、東北大7、北大4です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
↑東北大を目指すのに学年で上位15番以内を目指す事に異論はありませんが、やはり東北大を目指すべきです。結果として千葉大とかになるのはいた仕方無しでしょう。
北大と東北大は難易度に有意な差はありませんが、その差を秋南のOB?が「目くそ鼻くそを笑う」と表現してましたが、傲慢すぎませんか? どちらも全国有数の優秀な大学です。目糞と鼻糞は秋南OBと、けいふさんのお二人でしょうに。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
ノース大は北大と呼ばれることもあって難関ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
富士大、ノース大、青森大隠しはもうやめた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]

すいません。何を隠すのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
皆優秀かどうかは知りませんが、各小学校の上位数名が受かる感じで、各小学校で二桁番位の学力で受かることはまずないと思います。家は、小学校3校が集まる某中学でベスト5にはいますが、中等部を落ちました。逆に言えば、本来、中学でベスト5にいるはずの生徒は中等部か、附属に抜かれています。
何をもって優秀と言うか分かりませんが、ある程度のレベルの受験生で秋田県全域から80人の枠に入るのはかなり難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
参考になります!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
掲示板で南高に入るには430点が必要で、秋高以上の実力者でないと高校からは入れないような意見を見ましたが、本当でしょうか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]

そもそもなんで経附出のお前が我が物顔で南高スレで一丁前のタメ口きくわけ?
図々しいなんてもんじゃないよな?
一体何様のつもり?誰ひとりお前が来ること望んでいないんだけどな。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/29(木) ]
南高に入るのに430点は必要ないです。
今春の入試は問題難化により秋田高校394点、南高358点での合格が娘の塾により確認されてます(合格者の点数開示)。内申点に左右されるのでプラス10点は欲しいですね。来春入試も難化が続くのか?新課程ですが進学校は入試重視の姿勢は変わらないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]

君ね。そういった秋田南高校のみならず周辺地域をも誹謗中傷することはやめろよ。
一体どういう教育を受けると君みたいになるの?
というより教育を受けた形跡が見られないね。
保護者の責任が1番重いな。
やっていいこと悪いことの判断すら出来ない人間を作ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
250点でいけるやろ
定員割れやし
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]

250のバカでも憧れる県No.1の秋田南高校。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
日本代表と違い新しい風景は見えてこないな中堅ワテ。サッカーで盛り上がれずフィギュアスケートで奇声上げるって悲しい校風ですね。東大合格は永遠に見果てぬ夢だなと φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
育英大学に進学したい人が増えそうだね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
能代松陽の選抜出場決定で更に荒れますね秋田の私立大学入試会場。野球が強くて進学は東北学院大学進学者がボリュームゾーンの仙台育英が羨ましいお (;´д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
高1です。
今年の進研模試、難化してませんか?
自分190点台(自己採点)で凹んでます。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
首都圏ローカル大学となった早慶文系は国立の滑り止めレベルです。
OBの時代と異なり、現在の南高生のポテンシャルであれば、しっかりと傾向と対策を考えて勉強すれば十分目指せます。
在校生の足を引っ張るOBは無視して大丈夫なので、しっかり勉強頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]

上2つ。
これKFという大学全敗の受験評論家気取りの生きていることが無意味な人です。
秋田という辺境で秋大>早慶という教育を受け国立大至上主義で一生終わる惨めな運命の人ですから、レスにいちいち哀れみを持ってやり過ごしましょう。何しろ合格した経験がない人間なので最初から説得力なんもありませんから。
南高では14年前に現役で東大文二に合格した人が早稲田の政経にも合格した例と、3年前慶応の法に現役合格者が出ました。私の知る限り早慶上位学部の現役合格者はこれだけですね。南高からは毎年早慶合格者が多い時で5人少ない時でも1人はここ10年出ていますが大体推薦か下位学部です。
本当に早慶の上位学部に合格前提で受けるなら私文型の勉強に専念するか、併願なら東大京大に合格出来るレベル以外は基本的に無理だと思ってかかることです。東北大レベルでは併願しても早慶上位学部の合格可能性は20%〜30%です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
じゃあ山手学院とかは凄い進学校なんだねー
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]

推薦枠で入れるなら早慶に入るだろう、普通。
山手学院であろうが。このスレを読んでいれば早慶は内部進学、推薦、一般入試の3通りがあってここで難関として挙げているのはあくまでも一般入試のルートからなのはバカでも分かるはずなんだよね(笑)。それなのに早慶は秋大レベルの無限ループだもんね。本当に劣等種としか言いようがない人だよね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
山手学院の早慶合格者数みてみなよ、推薦だって?これだから南高卒荒らしは無知だね?早慶が秋大レベル?慶応は東北大レベルだが早稲田は横国筑波レベルだよ。そんなことも知らんのか?全く困った素人だ。ん?早慶は一橋以上?うわー
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]

あんまり秋田県の恥晒さないで。
問題は早慶の学部なんだよなあ、お前の言ってるの。
もし早稲田でも社学レベルなら横国でも受かり得るけど政経とか法はほぼ全滅だから。併願しても。
だからお前ここでグダグダ嘘付くんじゃなくて駿台、河合塾、東進、代ゼミの大学ランキングの偏差値見てみれば簡単に解決するよ。
検索能力のないお前のために調べてやるけど例えば旺文社のパスナビによると早稲田の法はセンター試験の得点率86%、横国経済68%〜75%。
駿台によると早稲田法65、横国経済57。
早稲田法はセンター試験経由でも合格出来るけどその場合でも86%の得点率が必要。横国経済は75%。10%以上の差がある。
駿台の場合各大学の受験生と合格者のデータが豊富で早稲田と横国のように入試科目が違っても共通する科目の比較その他の補正をして偏差値での比較が出来る。65と57では問題にならない。横国の平均的な合格者が早稲田の法を受けたら全滅です。
これは一つの見方。お前も自論を主張するならちゃんと客観的なデータを示せよ。常識だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
山手学院は生徒の多くが私立大学特化型の進学校で卒業生が600人弱のうち東大1、京大1、一橋5、横国12、横市11。早稲田61、慶応33、明治167、中央123、
法政157、立教139、東理87、日大127。
典型的な私大特化型で推薦枠も相当あるだろうし上位層は早慶の重複合格もあってこの数字です。ただ見てわかるようにボリュームゾーンはMARCHです。
だから私は以前から行っているように首都圏ではこのレベルの進学校はゴロゴロあります。国立よりも私大進学が普通なのです。秋田県なら秋大や周辺駅弁がボリュームゾーンであるように。理由は簡単、首都圏には受け皿である国立大学が生徒数に比して僅少だからです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
仕事も投資も具体例がひとつもないからなぁ。受験も出身大学すら言わないし(言えない)、ネット学歴厨だから実体験がゼロだもんな。英語ひとつとっても高1から受験に至るまでの具体的なアドバイスひとつ言えない。単語帳、文法、長文読解何を用いて積み上げていくのかすら。せいぜい触発され武田塾の参考書ルートとか持ち出すのが関の山だろうが。英検1級…大学受験では不必要だもんな。準一でひとまずオッケーよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
2年生以降、中入生と高入生の数学の進度は一緒ですか?課題を見ると中入生は大分進んでいるようですが。
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
サッカー好きとしては明高の応援に力が入るね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]

入らないよ。
南高のスレで明桜の宣伝なんか要らない。
南高関係者は誰1人関心がないから。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
ご近所の明高の応援に力が入るね
吹奏楽も頑張って応援
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
明桜でなく自校の吹奏楽の応援をしますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
秋田南高卒荒らしは吹奏楽に興味ないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
吹奏楽に関係ないのは自称関係者でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
秋田南高卒荒らしは吹奏楽やったことないし
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
自称関係者は吹奏楽を荒らしに使わないの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
南高校はバイトしても良いんですか?それとも禁止ですか?
[ 96件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
南高を中傷している自称関係者は惨めな劣等感に人生を支配されてるもんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
「秋田市出身で、四流私大卒」だと即、秋田南高校出身と連想されるのは、現状では仕方無いですお〜
しかし、秋田南高校では、東北福祉大学は東北大、北海学園大学は北大にカウントされますので、進学高校を自称するのに、何の支障も無いですお〜
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
そんなこと考えているのは自称関係者だけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]

2つ上は秋高出で完全に壊れてしまった人ね。
本人によると秋高→文2✘、慶應経済○で慶應に入ったんだって(笑)。
浪人したかどうか知らんけど、それもう12~3年前の話だからもうとっく
に30代よね。それでこのザマ(笑)。矜持があるなら就職に失敗しても、
公認会計士なんかの資格試験に活路を見出すのが常考だがアホだからた
だ自分が秋高出なことを鼻にかけるだけな(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/18(木) ]
秋田市南部の3高校は本格的に再編が必要だな
僻地であれば定員割れ高校でも通学の便を考えると、残す必要性はあるが、
秋田市内の高校で定員割れの秋田南等は再編が必要と県議等へ申し入れは必要だろう。
さらなる少子化を見据えた対応は早急に必要。スピード感が大事。
秋田南を廃止して、中高一貫は御所野学院へ移管、高校普通科は新屋に移管がよいだろう。
秋田南の土地は売却すれば、県民の利益にもなる。
ここを見ている人も、認識に相違ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]

南高への嫌がらせが顕著に表れている書き込みだね。これは今後この荒らしがこれまで南高に対して行ってきた嫌がらせ行為を量刑にかける際非常に重要な証拠となるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
某新聞にも投稿したよw
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
南高への中傷を?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
高倍率を予想していたけど、少し安心しました。
あとは、当日力を出し切ります。
秋田高校も案外低倍率です。ランクダウンの動きも少ないのでは。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
>大学入試でも私学に受かっているのに、合格者数をかさ上げするために、国公立を受けているところがあるしな。
HPの進学実績をもう一度確認した方が良いよ!
あなたの言ってることは間違いだとわかるから。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
自己採点350点でしたが合格できました。ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
だから!現在14:30
まだ発表なってないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
合格発表前だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
何で時間が分かるんだよ
デタラメばかり
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
合格発表前の時間に書き込まれてたからだよ。
荒らしをし続けて、頭が働いてないのかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
13日が合格発表なんだから、合格したかどうか分かるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
当日掲示板見てたらそれが合格発表前に書かれたって分かるんでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
志願変更をしようか迷っています
12月の実力テストは360で、1月は380でした。
過去問は5年分やって310〜330です。
過去問の点数が低くて自信がなくなってきました。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
文武の文の意味も分からないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
さすがに証拠もないのに文があるとは恥ずかしくて恥ずかしくて
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
高校の出している進学実績や週刊誌等に公表されている合格者数が実績足り得ないということであれば、大変なことですからこんなところで管を巻いていないでしかるべきところに公表するべきですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
ホームページから消していたことあったよね
デタラメひどかったやろね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
毎年週刊誌などに掲載されてますよ。
南高も含めて各高校の実績が。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]

ないよ。一体いつどんなふうに、どこの大学がそうだったか具体的に書けよ。
ただデタラメなことをのべつまくなしに言いふらしてるだけだろう。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/01(日) ]
週刊誌なんか信用できないよね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
高校公式発表も高校名鑑も全て一致してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
今年のボーダーはどのくらいだと思われますか?
南高に合格した方は本番で何点とっているのでしょうか
教えてください!!
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
新屋とかは例年並みだし、上位層は北高に行っているから、易化すると言われていますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
従来のボーダー付近の人たちが北高、中央に流れているので易化はしないと言われています。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
そんなことはないですよ。
低倍率で易化してます
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
あなたが本当に中学生だとしたら、学校や塾で易化の予想となっているか聞いてみたらどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
聞いたらそうだって
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
問題の難易度によってボーダーは変わりますが、今までと相対的な難易度は変わらないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
今年の入試を滑るのは、代打逆転ホームランを打ってホームベースを
踏み忘れる位間抜けな奴でしょうね。
パパがお金持ちのお坊ちゃんなら東京のお馬鹿私立に逃亡もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
東京の私立に逃げるような人はそんな複数名いるようなことはありません。
しっかりと点数を取れるように頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved