高校受験ナビ
検索
秋田北秋田工業高等専門学校秋田南秋田工業秋田商業秋田秋田西新屋国学館聖霊学園
公立
共学

秋田中央高校

あきたちゅうおう
偏差値 60
秋田中央高校のいいね509
704件の質問と3131件の回答
概要
秋田県立秋田中央高等学校は、秋田県秋田市にある公立高等学校。1982年県移管前の校名は秋田市立高等学校。秋田県が設置する高等学校における「進学の中心校としての役割を果たす学校」(計10校)の1校。2013年に文部科学省スーパーサイエンスハイスクール (SSH) 指定校となり、2018年に2期目、2023年に3期目の指定を受けている。普通科設置。 沿革 ・ 1920年6月22日 - 秋田県南秋田郡土崎港町に土崎港町立実科高等女学校の設立認可。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
秋田中央高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(秋田中央高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      制服の採寸で女子は必ずTシャツ、ブラウス、ショートパンツを着用と書いてあるのですがどんな服装でいけばいいのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新高1です!音楽と美術はどっちを選んだ方がいいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      明日発表が怖いです
      例年何点がボーダーなのでしょうか
      今年の予想ボーダーもお願いします
      自己採点は340でした

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      結果ボーダーは下がった気がしますね

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      自己採点340なのですが普通に落ちますかね
      私立でもいいと思って受けたのですが
      意外と取れたのでワンチャン受かるとおもっています

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      340点だと内申点も影響しそうです。
      オール4あれば受かる可能性が高いと思います。それ以下でも受かる可能性はそれなりにあります。

    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      ボーダー行ってない終わった

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      340でいけるはずだよ。今年はまあムズいから平均は下がるし、340ならいける

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      自己採点350です ボーダーぎりぎりすぎて不安です

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      安心しました
      335くらいで受かる年もあるんですかね 自己採点より下がる可能性もあるので

    • 学校生活

      @一般人

      体育の種目って何ありますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      マーチの指定校推薦橋ありますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      学校で10番以内に入っていると新潟大学入れますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      実テの平均が330くらいで12月は400くらいでした。模試は夏はギリB判定くらいで秋はあと5てんでA判でした。このままがんばれ秋田中央高校に受かりますか?内申点は1年のころ不登校で合計100くらいです、、

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      女子バスケットで校内が盛り上がっていますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒aさん@中学生

      秋田中央高校の弓道部はどのような雰囲気ですか。学校での立場など詳しく教えていただきたいです。

      1件の回答開閉
    • ひみつ@在校生

      秋田中央の弓道部です!
      部活内での派閥はないし、先輩も後輩も仲良いですよ!
      学校での立場は普通です!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      秋田中央高校に水泳の授業はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ないです!!!体育は球技を行っていて、前学期と後学期でそれぞれ種目を選べます!

    • 部活動6

      内緒さん@中学生

      中央のバレー部の雰囲気はどんな感じですか?練習頻度、時間、チームの雰囲気、監督などなど具体的に教えて欲しいです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      定休日は木曜、土日どちらかです。大会前は土日どちらも部活があります。平日も休日も3〜4時間程度です。監督はデリカシーのないひとでバレー経験はなしです。私は合ってもいないことを当たり前のように言われトラウマになりました。 ...200字以上

    • その他1

      内緒さん@中学生

      ミャンマーの地震災害の対応はどんな感じですか?春休みでも募金活動とかをやっていますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生


      上は削除ですね。
      それを覚悟の上でやっている秋南卒爺の悪質な荒らし行為です。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      秋田中央高校受験しました。
      自己採点330点です受かると思いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      秋田南なら受かるでしょうね

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      自己採おわりました
      国63(記述なし採点。記述含めると70行くかも)
      社77
      英74(25語以上書く問題含めると(ry)
      理77
      数46
      でした。数学ゴミすぎて不安です
      受かる?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      今年の倍率なら受かると思いますよ
      数学は水物だから仕方ないです

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      中央高校受験します!
      倍率は1.15です
      ボーダーラインは何点ぐらいになると思いますか?また何点ぐらいなら確実ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      私は中央高校を志願してます。
      中学校3年間の内申点の合計がだいたい135ぐらいですが受かりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      入試の点数次第です
      内申が関わるのは点数ギリギリの人達なんじゃないかな

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中央高校志願してます。
      実テで370点取れば入れますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      実テで取った人でも入試に下振れて落ちる人はいる
      入試でも同じくらい取れれば行ける
      気抜かないでがんばれ