教えて!秋田中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
弓道:20箇所 回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
弓道やってみたい@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
弓道部ってどんな人いるんですか
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
弓道はいじめがある。それで今年一年が1人やめたよ。やめた方が良いよ。
xza@中学生 [ 2012/12/03(月) ]
学校見学行ったときはいい感じだったんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
いい感じですよ。

レギュラー争いも激しいですし
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
いい感じですね!

はかま姿も素敵ですよヽ(^0^)ノ
受験生@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
やめた人別にいじめが原因じゃないです
秋田中央弓道部員@在校生 [ 2012/12/14(金) ]

名前のとおりです。
今年退部理由は全部本人から聞いてしっていますが、いじめで辞めると言った人はいませんでした。
勝手に言わないでもらえませんか?
らしい、とかの噂で私達の部のイメージを壊すようなまねは人として最低です。
弓道部を理解していないあなたに弓道部を悪く言う資格はない。

これ以上弓道部を悪く言うならこちらも然るべき態度をとらせてもらいます。

bitbug@卒業生 [ 2012/12/16(日) ]
そーだそーだ!
秋田中央弓道部員さんのおっしゃるとおりです。

秋田中央弓道部は昔からたくさんの大きな成績を残してきた伝統あるところです。
今の秋田中央弓道部は力があるでしょう。今後も伸びていくと思います。
弓道はとても単純なスポーツにみえますが、とてつもなく奥が深いです。また、自分と戦うスポーツですね。精神統一をして1本の矢にどれだけ集中できるか…。
日本武道の1つでもあるので、集中力や姿勢、考え方、人間性が養われます。要は弓道をやると人間味のある、社会に出てから恥じることのない人になれるということです。自分の場合も弓道を行っていたことで社会の中で特をすることがよくあります。
もちろん、しっかり取り組めばの話ですがwですがやりすぎも注意ですw
弓道の面白さは、部活動見学などで自分の目で確かめてください。百聞は一見に如かずでっしゃあー。
秋田中央高校OB@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
去年卒業したOBですが、みんな優しくていい子ですよ。

私がいた頃の弓道部は、いじめなんかの雰囲気もなくアットホームな部活でした。

個性豊かな仲間たちとの弓道部での生活は大学に通っている今でも良い思い出です。

是非、弓道部への入部をおすすめします。

ただ、学生の本分は勉強です。

練習にばかり熱中していた自分は少し成績面で苦労もしました。

しかし、弓道部という心の支えがあったからこそ大学に進学することも出来ましたし、県大会で個人入賞することもできました。

大学生活を送っている今でも、高校の弓道部の仲間とちょくちょく会いますし、旅行なんかに行ったりもします。

高校生活を振り返ってみると、学校の行事よりも部活での仲間との思い出の方が大きいくらいです。

最高の思い出を弓道部でつくってみませんか?

最後に中央高校弓道部@在校生さん、私もあなたの考えに全面的に賛成です。

はっきり言って下さり本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
弓道部の人たちは本当にみんないい子たちばかりです
いい先輩がいっぱい待っているから安心して
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田中央高校の情報
名称 秋田中央
かな あきたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 011-0943
住所 秋田県 秋田市 土崎港南3-2-78
最寄駅 1.4km 土崎駅 / 奥羽線
3.8km 上飯島駅 / 奥羽線
5.3km 秋田駅 / 羽越線
電話 018-845-0921
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved