教えて!秋田中央高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
中央と北、同じ偏差値なのに、ボーダーラインが違うのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
看護を目指す人が多数の秋田北は真面目な女子が多いから中学時点での成績は上なんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
進学、就職実績等を考慮の上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
秋田中央高校は理数ができなければ落とされるという話を聞きました。本当でしょうか。(ちなみに三者面談では北高校と中央高校どちらがレベル高いかはその年によるとのことでした。理数がほんとにダメなので北高校の方が入りやすいのでしょうか)
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
秋田市内御三家ボーダーはこうです。
秋田400、北高370、中央340
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
昨年のボーダーは秋高395、南365、北高345、中央325
今年のボーダーはまだ分からないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
成る程、理数に強く秋田大理工、コンピューター専門現役合格目標の秋田中央、英国に強く秋田大学教育、保育系専門(ノース系列含む)現役合格目標の秋田北なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
コンピューターも保育もノースアジャ基準では偏差値70必要だべ。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/20(月) ]
東北大学に3名合格して受験ナビでの偏差値が62になる夢は潰えたのだ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/21(火) ]
秋高、北高、中央、新屋、明桜、和洋、角館、能代、横手、鳳鳴などの各高校を中傷する為に嘘をついてきた自称一般人の秋田南卒荒らし
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
中央で三年間らぐびいで鍛えるお。体が強くなって卒業後にやる新聞配達を楽々クリアできますお。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/05(水) ]
甲子園や花園に出場する秋田中央がうらやましいね
学校の格も秋田南より上だし
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
やっぱり進学するなら御三家の方があとあと有利なんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
何の根拠もないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
ラグビーは南アフリカ戦に向け凄い盛り上がりですね。中央高校で試合の観戦はできませんか?一緒に盛り上げたいのですが。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
南にもいません。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/28(木) ]
そろそろ志望校の決め時だね
秋高のワンランク下の北高か中央で悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
最低でも御三家には入りたいよね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
このレベルの高校出身じゃ総理主催の桜を観る会の参加不可能やろ?女子小学生誘拐派遣社員みたいにならないか心配だよね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/09(月) ]
↑お宅が卒業した秋田南高のことを書き込まないでください
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
自称関係者の自演おつかれ
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
ノース進学者9名の中央は何も言えないのだ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/04(土) ]
ラグビー部お疲れ様でした
全国大会で文武両道の姿を見せられました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
今年は野球の応援が長引いたのが影響してセンター対策が遅れ来年新屋に抜かれる可能性があるとの噂を聞きました。
旧帝大、マーチに殆んど合格者がいない現状。今まで秋田大学(医学部医学科は当然除く)、県立大学等に進学していた学年上位層が新屋に流れるのでしょうか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/05(土) ]
学力的には専門予備校ですけれどうちに勉強も野球もラグビーも劣る某私立よりはましお。某私立の87.6パーセントはうちに入れないというデータがあるお。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
wikipediaを見ると中央の卒業生のメンツは南高の卒業生のメンツを凌駕しているね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
現在の進学と何も関係ないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
OBのローカルタレントシャバ駄馬男さんの講演を聞いてみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
陰キャラが主体の秋田南としては仁井田の氾濫に備えて訓練したいわよね。
著名人がノースがらみだと得意分野のボランティアをいかすしかないわね。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
著名人がノース絡みって何?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/17(日) ]
御三家は著名人をたくさん輩出
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
いや、著名人がノース絡みって何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
東北大に合格する人は校内偏差値75位の人ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/13(土) ]
校内偏差値を基準に考えると危険です。なぜなら校内平均点があまりにも低すぎるため多少良い点数を取ると偏差値が大きく出やすいからです。それに校内で優秀だからと言っても全国的に見れば平凡かそれ以下です。それで天狗になるとどんどん成績は低下していきますので全国平均を基準に考えていきましょう。ちなみに全国平均で考えるならば偏差値67くらいだと思います。マークと記述両方ともしっかり対策して合格を掴み取ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
北高らぶ@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
中央高校を受けたみなさんへ
同じ偏差値ならば秋田北高校の方が聞こえが良いと思うのですが、秋田北高校ではなく、中央にしたのは何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
部活と校舎が新しく夏は冷房がある
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
遊べるからです!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
近いからです!!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
秋田市内進学校御三家の秋高、北高、中央高では、一番はいりやすいのは確かだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ABCDEF@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
どうも中央高校は救いようの無い位中途半端な高校の様です。どうしてかといいますと、国公立大学の現役合格進学者の人数も、僕が現役合格進学してほしい国公立大学(東北大学、北海道大学も含みます)の現役合格進学者の人数も、部活動の活躍ぶりも、そして中央高校の高校入試の合格ラインの点数も、ありとあらゆる所がそうだからです。もっと歯を食いしばって「よし、がむしゃらにやるぞ〜。」という、非常に強い気持ちが大事です。他の高校では、みんな意地を出してやっているのですよ。しっかりしなさい!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]

どこの高校も秋高みたいになれっていうの?
それぞれの高校に期待されている役割があり、それに応じた学力の生徒が集まる。その役割に飽き足らず学力に自信があり努力家ならここからも東北大レベルなら人数は多くないけど普通にいますよね?部活でもラグビーとか普通に強いよね?
少なくとも中途半端という表現は当たっていない。
えやぬな@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
実際中央高校の全国偏差値は45ほど
なゆ@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
95パーセントの人が高校3年生まで勉強しない
よって進学校ではない
大人@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
中央高校らしさ。それは勉強もそれなりにやって、部活も友達関係もenjoyでききて青春できるとろ。プラス上の大学を目指したい人は頑張れる環境でもあるので良い学校です。すべては本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
南高も中央も似たようなもの
上位進学校とは違うけど、みんな頑張っているよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
中央高校か西高校かまよっています。
中央高校の良いところ悪いところなど教えていただければありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
偏差値が違いすぎるっしょ。
中央の方が、頭いいに決まってる♪
舛添@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
ヘイトスピーチは許さない!
本当は県民の9割は西高のことを好きなのに、なぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
SSHという理数に特化した活動を
学校全体でしていると聞きましたが、
去年から初めたそうですが、まだ実績は
ないのでしょうか?

また、そこから薬学部のある大学
(例 東北大学薬学部など)にいけますか?
調べたところいつの年かわかりませんが
東北大学に進学した人は0でした。

教えてくださいお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
偏差値60もあるんですね。
努力すれば東北大学合格も可能ではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
今年、国立大学に入学した人は何人だったのでしょうか?

やっぱり秋田大学(教育文化学部)が多いですか?
東北大学・千葉大学はやはりここからでは難しいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
国立大学進学
北海道 教育(釧路)1
弘前 人文1
弘前 教育1
岩手 人文社会1
岩手 農1
秋田 医(保健—看護)2
秋田 教育文化19
秋田 工学資源13
山形 地域教育1
山形 理2
山形 農1
福島 人文社会1
宇都宮 工2
千葉 園芸1
新潟 医(保健—検査技術)1

とありますね
旧帝はゼロ、駅弁大のみです
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
過去3年の難関大合格者有無

秋田 東大○、京大○、国医○(旧制中学)
秋北 東大×、京大×、国医○(キー局女子アナ輩出)
中央 東大×、京大×、国医×(ノーベル賞級輩出)
秋南 東大×、京大×、国医×(?)
内緒さん@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
御三家の一角として秋田、秋田北に追いつきたいですね
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
秋田市内で東北大学進学実績第3位の秋田北に追いつきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
ごめん、明桜が第3位だから第4位だった。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
御三家という文字を見たら注意してください。
それは南高校に対して嫌がらせを行う特定人物の仕業です。内容もでたらめなので、100パーセントスルーしましょう。ちなみに南高から東北大は26名です。嘘つきは大抵南下げ、明桜推しです。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/13(金) ]
それは酷い。
このスレ以外にも御三家なる意味不明な書き込みが散見される。
進学校といえば、秋高、秋田南高、横手高、鳳鳴だと進学校MAPに載ってました。
北高、中央高はその後に続くとありました。これなら納得です。
7期生(平成元年3月卒業)@卒業生 [ 2014/01/13(月) ]
東北大学は南高校ができる前の市立高校卒業の大先輩のことしか聞いたことありません。

ただ国公立進学率は私の頃とは比べものならない位上がっていますよね。
私の後輩たちによる頑張りは大きいと思います。
あとは大学増えているけど少子化で競争が緩くなっていることも考えられます。

ただ中央からでも秋田大学合格者はいるし、秋高からでも秋田大学不合格になる人もいます。

私が授業受けたことある数学の先生は秋高から来た先生でしたが、「授業の内容・スピードは秋高と同じくやっている、違うのは家庭学習の量」と言っていました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田中央高校の情報
名称 秋田中央
かな あきたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 011-0943
住所 秋田県 秋田市 土崎港南3-2-78
最寄駅 1.4km 土崎駅 / 奥羽線
3.8km 上飯島駅 / 奥羽線
5.3km 秋田駅 / 羽越線
電話 018-845-0921
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved