教えて!秋田中央高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
自己採点330〜340くらいでした。
サイトによってボーダーのばらつきがあるからどのくらい取れてたら合格できるか知りたいです。
内緒@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ほんとですよね😭
今回の入試の平均点が今まで通りなら
325とかじゃないすかね
質問者@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
申し訳ないですけど平均点低いことを祈ります、、、英語のリスニング聞き逃したり、凡ミス結構しちゃって😥内申点とかどう使われるかわからないので焦ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
350点と自分の学校側から言われ焦っていましたが320点台たら安心しました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
例年325点程度なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
1月8日の英数の模試で自己採点340点なんですが、中央狙ってもいいでしょうか?
1月4日の実テは325点でした。ずっと猛勉強してるのになかなか伸びなくて悲しいです。
名無し@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
350あれば安心ですが、330ほどとっているなら大丈夫だと思います!まだ2か月あるのでこれからも頑張ってください!!ちなみに今年の最低ラインは320ちょいでした。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
私は中3のとき1月の実テ306点でしたが、諦めずに勉強したら本番390でした!本番は50点あがるってよく言われてるので自信なくし過ぎないように頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
実テ290点〜340点ウロウロしてました。実テでは一度も350点以上とったことがありませんでした。
担任、塾の先生からも厳しいと言われたけれど、ダメなら2次募集と腹をくくり受験しました。本番は352点で合格!
中央入って本当に良かったです。内申点取る為に定期考査は一年のときから点数をとるように心がけました。英検、数検もとりました。
内申、点数→半々と聞きました。
秋田、南、北は内申よりも本番の点数重視と聞きました。
同じ価値観の友達が多く、マウントとったりイキがってる生徒もいなくて、トラブルに巻き込まれることもないし、学校生活楽しいです!本当に諦めないで頑張って良かったです。
今年は倍率が高くて大変だけれど頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
1月の実テは300点いきませんでした。
最後の実テは345点。担任は350点とれないと厳しいと志望校変えるように言ったけれど、ここまで頑張ってきたから諦めたくなかったので中央受験しました。本番は350点くらいだったので、実テよりは50点くらい上がりました。今年は去年より倍率たかいですが、迷っていて内申点もそれなりあれば、諦めないで頑張ってほしいです。自分がそうだったから。
他の高校を受験して、中央入れるくらいの点数を取っていたらきっと後悔すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
自己採325点くらいでした、、合格は無理ですかね?みなさんどんな感じでしたか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
二個上なんの理由ですか北高、東大いますかねあれれ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
推薦合格の東大が嬉しくてしょうがないらしい笑
一般では0人だろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
実際どのくらいがボーダーと思いますか?
面接無い分、内申点比率上がるとかないですかね?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/09(水) ]
350点と予想します
昨年がそうだったので
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
東北大学AO合格者がいたから秋田北より上だなと φ(..)
よん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
今年のテストいつもより難しかったくない出すか?いつもの実テの平均点よりだいぶ下がってしまいました…自己採点して死にました。ギリギリ入れてることを望んでます。ボーダーさがりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
主さん、結局合格したんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
主さん、合格したんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
秋田中央高校の入試で自己採点が340点前後の人って合格は無理ですか?同じような人いますか?不安で仕方ないです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
同じく受検した人は400超えてました
私は360〜370くらいでした
例年なら合格できる点数だと思いますが
かなり不安です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
倍率高い&点数高い人が多い=ボーダーライン上がる
高得点の人から順番に合格です
残り5名くらい同じ位の点数のボーダーライン上の人は内申勝負です
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
ボーダーは360くらいですかね
何とかクリアしていますが、ドキドキです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
340点台の人はいなそうですね。気持ちを切り替えていかないとですね。皆さんレベルの高い中学校なんですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
病欠による追試験も終わったから、学校側は合否決まってるんだろうな。
あと3日が不安。
落ちたら南高の2次受けてみようかと思ったりしてる。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/14(日) ]
ここの掲示板に来てるのは一部分です。
数人の意見です。
200人以上が受検してます。
全員が高得点ではありません。
結果が出るまで何があるか分かりません。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
↑の方のような優しい言葉に本当に救われます。
本当に落ちている可能性だって大きいけれど、少しだけ気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
↑の方。ありがとうございます!
少し希望持てますが、受け入れる覚悟も持とうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
今年の入試、中央のボーダーは何点くらいになるでしょうか……。例年のボーダーを知っている方いれば教えてください!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
上から2番目の方
ギリギリ秋田高校受けれるような人は、何点くらいだったのですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
上から2番目の人じゃなくて申し訳ないのですが、
どうやら昨年?の秋田高校のボーダーは380~390点台だったらしいですよ。多分例年もその辺なのかな、と。今年はもっと上がると思いますが……。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/14(日) ]
聞いた話なのですが、ボーダーは秋田高校は、例年より少しは上がるかもしれないが、それよりも今年は秋田北高、中央高のボーダーが高くなり、厳しいのではとのこと。
上にもある通り、秋高ギリギリレベルの子が沢山受験したのか、だからさほど志願先変更もなく、高倍率のままだったのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
御三家ボーダーライン
秋田高 425
秋田北 380
中央高 365
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
そういう妄想ボーダーは不要です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
今年は350点あっても厳しいということでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
倍率が高かった今年は中央と北高はボーダーの予想できませんね
秋高も倍率低かったし、南高は定員割れだし、そのレベルの人が中央と北高を受検したと思うとゾッとします
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
掲示板のコメントを見れば見るほど怖くなってきました……。あと3日ですが、こんな気持ちで待つの辛いですね……。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
TISSUE@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
秋田中央高校の部活動に入っている皆さん、2年生は3年生が引退すると、嫌でもリーダーとして活躍しなくてはいけません。在学中に退部すると、良い内申点はもらえません。国公立大学を受験する時に不利になります。2年生の皆さん、今からリーダーシップを発揮しておく訓練をしなくてはいけない時期なのではないのですか?どうか秋田中央高校の皆さん、国公立大学に90人以上現役合格進学して、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学にも15人以上現役合格進学して、そして東北大学にも現役合格進学するためにも、文武両道の気持ちで一生懸命頑張って下さい!お願い致します!
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
荒らしているのは南高を中傷している自称関係者だけです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/27(日) ]
中央高を中傷しかしていない自分によく言い聞かせなよ、その言葉。
秋田南高卒荒らしは猛省すべきだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
自称関係者の南高への中傷に中央高校の名前を使わないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]
御三家ボーダーライン

秋田420
北高380
中央365
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
いつまでも妄想ボーダーを書き続けるね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
ボーダーがあたると有名
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
昨年度、一昨年度は北高345、中央325くらいだったので何も当たっていません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
成る程。少しここよりボーダーが高い秋田北が奮わないのは看護、就職を優先する方向が災いしてるとね。秋田北は退場した女性蔑視の森会長、山田の行動に疑問を持たない人が多いとね φ(..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
ボーダーラインより低い場合、内申はどういうふうに関係しますか?
合格点数の上から下までどれくらいの点数差なんでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
北や中央の関係者はそんなことを言いません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
成る程。御三家はノースアジヤグループの隠語ですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
御三家は秋田市内トップ3進学校のことですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
成る程。御三家は秋高・北高・中央高のことですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
トップ3なら秋高、南、北が正しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
Wikipediaをみましたが南はないです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
成る程。トップ3は秋高・北高・中央高のことね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
何の指標で?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふ@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
みなさんどのくらい取れましたか?
自己採点でです!
あと、去年の最低点は310点だったという話を聞いたんですけど本当ですか?
今年はどのくらいのボーダー何だろう…
花粉症@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
昨年は330点台が軒並み不合格でした。310r点と言うことはありえませんね。
ふ@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
なんか、310で入った人は内申がめちゃくちゃ良かったらしいです
花粉症@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
内申が加味されるのは、ボーダーラインに乗ってる生徒のみ。
昨年は350点くらいがボーダーです。
昨年310点では、話になりませんので、全くのガセです。
かま@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
自己採点410でした
今回はみんな点数高いんじゃないかなぁ
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
みなさんすごい高いですね❗
ボーダーは昨年より高くなりますか?昨年は350と聞きましたが、もっと高いですか?
ふ@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
内緒さん
高いですよね!!少なくともここの掲示板に書き込んでる人たちは!こういうの見ると不安にならないですか?笑
ボーダーはどうでしょうね…あっでも国語が今回難しかったらしいですよ!(正直ボーダー下がってほしい笑)
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
こんなに高いとすごく不安です❗
国語は難しかったと聞いてます。昨年より少し下がるのでは?とも聞きますが。。。
昨年は345点でも合格してましたよ。
ふ@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
内緒さん
ですよね!!同じ気持ちの人がいてなんか少し安心です笑
自己採点何点でした?
1@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
去年と比べて国語は難しくてほかは同じくらいらしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
秋田中央高校を受験しようとしている者ですが、
明桜のテスト370でした。合格の可能性はありますか?
中学校では野球をやっていました。一応全県にも行きました。内申点は関係あるのでしょうか?
質問攻めですみません。回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
7割〜8割ってとこですかね。
在校生の父@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
多分大丈夫だと思いますよ!私も昨年の今頃心配でしたが、子供には絶対に合格するという強い気持ちでいなさいと話していました!あとは本番まで何も考えずに勉強に集中して下さい!そして内申点は合否ラインのところで見られるので点数さえ取っていれば全県に行ったとかいつも遅刻していたとかそういうのは全く関係ありません!350点取れば大丈夫です‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tt@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
5月から1月までのテストで平均点が330くらいで、2月のテストで380くらいだったのですが、中央高校は難しいでしょうか?
それと内申書って、関係ありますか?
在校生の父@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
実テは最低でも常に350点以上取ってないと厳しいです。ベストは380点です!今回はたまたまだったかもしれないので先生とよく相談してみて下さい!また、内申書は合否ぎりぎりのところで見られるので点数を取っていればまったく関係ありません。
冬将軍1号@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
実力的には新屋、西ってところではないでしょうかね。
ちょっと博打になりますね。
中@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
2月のテストで380点出せたのは、あなたはまだまだ上がるということです!誰よりも強い意志を持って中央高校頑張ってください!!
中土橋@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
↑たまたまってこともあるでしょう。
無責任なことは言わんほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
まあまあまあ
たくさんの意見を取捨選択した上であくまで本人が結論を出すんだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田中央高校の情報
名称 秋田中央
かな あきたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 011-0943
住所 秋田県 秋田市 土崎港南3-2-78
最寄駅 1.4km 土崎駅 / 奥羽線
3.8km 上飯島駅 / 奥羽線
5.3km 秋田駅 / 羽越線
電話 018-845-0921
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved