教えて!秋田中央高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
合格おめでとうございます!
部活と勉強どちらも一生懸命やっていきたいと思ってます。こちらこそ4月からよろしくお願いいたします😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
2月の実テ何点でした?私は323点でした!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
328点でした、、
本番は簡単になったらいいなって思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
お互い受かると良いですね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
そうですね
最後まで諦めずに行きましょ..
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
最後まで諦めないって言葉、力になりました。ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
諦めないって言葉、私にとっても心強い言葉なので主さんの励みになったのは嬉しいです✨本番何が起きるか分からないから最後まで頑張ろうね
(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
合格しました!励まして頂いた方はどうでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
私も合格しました😭
お互い合格出来て嬉しいです✨
4月からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
合格おめでとうございます!
部活と勉強どちらも一生懸命にトライしたいと思ってます。
こちらこそ4月からよろしくお願いします😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
実テの最高点366点(3年の1番最初のテスト)、最低点291点、1月4日のテスト324点
どうしても中央高校に入りたいです。諦めた方がいいですかね?でも、私的にはもう誰になんと言われようと中央高校を受けようと思ってます。アドバイスください🙇🏻‍♀️

あと、部活もやりたいと思ってるんですけど、休みの頻度とかどのくらいお金かかるかも出来れば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️ちなみに女子バレー部に入りたいと思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
秋田南ならいけるんじゃないかな
定員割れもあるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
今年中央高校を受験する中3です。
今私は吹奏楽部に入ろうと考えているのですが、
中央高校の吹部は厳しいのですか?
どのくらいの活動ペースなんですか?
また、顧問の先生は厳しいですか?
教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
秋田でも実績上位だから大変だけど、楽しいよ
みんな音楽好きだから
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
少なくとも部活と勉強の両立ができなきゃ厳しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
今年中央を受験するとある中3です
直近の実テ3回の平均が394です。
受かることは可能でしょうか?
先輩方教えてください
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
東大合格にしろ甲子園出場、プロ野球輩出にしろ、角館>>>>秋田南は間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
「東北大学令和3年」
48人 秋田
12人 横手
7人 大館鳳鳴
3人 秋田北、能代
2人 本荘
1人 角館、湯沢
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
将来冬季オリンピック日本代表を目指す中学生だけど土屋ホームの採用大学はレベルが高いな。秋田の中堅高校出身だと苦戦しそうね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
中央高を中傷ばかりしている南高卒荒らしって日本語が不自由だからすぐに分かる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
自己紹介ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
藤沢さつきと高木美帆のファングループ同士の衝突がありそうで恐いね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
陽キャラ高校らしくカーリングブーム起こしますぜ〜 ♪
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
掃除当番をさぼり掃除用具で今流行のカーリングごっこをやっていましたは通用しないぜ中央男子。就職試験ではその辺りの素行も見られるぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
秋田中央高校はツーブロックありですか?!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/05(水) ]
秋田市内御三家の中央は、同じ御三家の北高、秋高に次ぐ難易度
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
全国に行ける部活がある同レベルの秋田北の生徒に悪さをしますは通用しないぜ。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/19(水) ]
それは秋田南くらいだろ(怒)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
南高とも関係のない話ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
今年は野球部が強そうですが校内が盛り上がっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/25(金) ]
外人野球部倒して甲子園目指します。七月はオリンピックと野球のテレビ応援で騒ぐで〜 ♪
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
明桜には甲子園で勝ってほしいね
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
オリンピックで優勝した野球ブームが起きるわね。冬になるまで秋田大学対策の追い込みが無理になったわね ┐('〜`;)┌
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
秋田市内御三家ボーダーライン

秋田 425
北高 385
中央 365
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
まずは東北大学合格者毎年三名以上からだな。新屋の足音が高まっているぜ (~_~)
内緒さん@関係者 [ 2021/11/28(日) ]
ちなみに秋田高に入れる学力がありながら秋田中央って子も一定の割合でいます

勉強だけの3年間でなく高校3年間の学校生活で総合的に選んだと思います

中央は勉強と部活動と学校行事の各種イベントのバランスが良いです

学校が楽しく男女半々なので他人をいじめたりするような人もいません

大学の進学先で悩んでいるのなら直近の進学データで秋田北と比較してみてはいかがでしょうか?

中央のレベルにびっくりすると思うよ

秋田市内は秋田>秋田中央>秋田北(以下略)が今の現状です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
秋田高校に入れても近いのを理由に秋田西、本荘に進学するのがいるべさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
中3です。実テストで250点ですが、中央高校合格できるでしょうか
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
南高は秋田市南部の2番手だろ
トップは新屋
それ以前に興味ありません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
南高が秋田市全体での二番手ですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
鬼滅の次の作品の題材の遊郭で今月いっぱいうるさくなりそうね。異性の友達がいない陰キャラ男女には居こごちが悪い学校になるわね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
秋田市では秋田高校、秋田北高、秋田中央高がビック3
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
秋田市内御三家ボーダーライン
秋田高 420
秋田北 385
中央高 365
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
妄想甚だしいね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
https://www.youtube.com/watch?v=1xP5RIESa2c

47 東北学院大学(経済)
43 東北福祉大学(社会福祉)
38 秋田経済大学(経済)

四十年前から学院大学から周回遅れ、福祉大から半周遅れの黒歴史感満載だね (*´ω`*)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
そんな人はいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
夏の大会も中止@保護者 [ 2020/05/22(金) ]
本人が部活に入り、塾にも通い続けたいと言ったら監督に「そんな例は存在しないから塾をやめるか、退部届けを提出しろ」と言われたそう。何が文武両道だ。上に北高卒業生がいて、その子も全国大会に進む部活に入っていたのに、そんな話聞いたことない。その上退部したら部活の同級生に陰湿な嫌がらせをさせられる。文武両道を目指す前に精神年齢を高める教育をしたほうが良いのでは。他人ばかりに関心があって自分分析を疎かになってしまう幼さに気づかせるべき。今年は神戸がなくなって残念ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/24(日) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、秋田北高、秋田中央高、秋田西高、能代高、横手高、角館高、明桜高、新屋高、本荘高を中傷ばかりしている。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
自称関係者はクオリティの低いコピペお疲れ様
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
妄想ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
野球、ラグビーにむいていたベクトルを大学合格の方向に修正せなあかんね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
ノースアジアのオーキャンは今週末だぜ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
高校野球は連覇をめざして頑張ろう!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
ノースに進学した去年のエースを目標に僕らも頑張りたいね
内緒さん@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
3年は高校野球お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
TISSUE@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
秋田中央高校の部活動に入っている皆さん、2年生は3年生が引退すると、嫌でもリーダーとして活躍しなくてはいけません。在学中に退部すると、良い内申点はもらえません。国公立大学を受験する時に不利になります。2年生の皆さん、今からリーダーシップを発揮しておく訓練をしなくてはいけない時期なのではないのですか?どうか秋田中央高校の皆さん、国公立大学に90人以上現役合格進学して、秋田中央高校が現役合格進学することを目標にしている国公立大学にも15人以上現役合格進学して、そして東北大学にも現役合格進学するためにも、文武両道の気持ちで一生懸命頑張って下さい!お願い致します!
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
荒らしているのは南高を中傷している自称関係者だけです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/27(日) ]
中央高を中傷しかしていない自分によく言い聞かせなよ、その言葉。
秋田南高卒荒らしは猛省すべきだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
自称関係者の南高への中傷に中央高校の名前を使わないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]
御三家ボーダーライン

秋田420
北高380
中央365
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
いつまでも妄想ボーダーを書き続けるね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
ボーダーがあたると有名
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
昨年度、一昨年度は北高345、中央325くらいだったので何も当たっていません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
成る程。少しここよりボーダーが高い秋田北が奮わないのは看護、就職を優先する方向が災いしてるとね。秋田北は退場した女性蔑視の森会長、山田の行動に疑問を持たない人が多いとね φ(..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田中央高校の情報
名称 秋田中央
かな あきたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 011-0943
住所 秋田県 秋田市 土崎港南3-2-78
最寄駅 1.4km 土崎駅 / 奥羽線
3.8km 上飯島駅 / 奥羽線
5.3km 秋田駅 / 羽越線
電話 018-845-0921
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved