教えて!秋田高校 (掲示板)
「内部進学者」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
慶應義塾大学へ指定校推薦で入学したいのですが、校内で何番目くらいの成績であればよいのですか?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/08/09(日) ]
↑がちやで
高校のないしん4.2とればどこの高校でも
推薦ゲット
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
病院いきたくなくなるはないけど
センター試験の得点からみたら難易度が段落ちですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
横手の地では、横手高校≒東京大学。
よって、慶応大学卒などより、横手高校卒が遥かに素晴らしいこと!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
学問に勤しみたいなら、慶応より東北大学の方が良いよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
慶応大学は確かに優秀な奴は多いが、文系かたわ、理系かたわ及び幼児舎からの内部進学者のボンクラ野郎もそれなりにいるのも事実!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
秋田のキレ者のステイタスは、秋高→東北大→県庁(秋田市役所)というコース!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
慶應法って推薦7割で科目も実質英語1科目だから併願しにくいのは当たり前じゃん
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
学歴格付け決定版

〔S1〕東京大

〔S2〕京都大・一橋大・東京工業大

〔S3〕東北大・名古屋大・大阪大・神戸大・九州大・慶應義塾大・防衛大等政府系大学校

==========名門の壁www==========

〔A1〕北海道大・筑波大・横浜国立大・東京外国語大・早稲田大

〔A2〕放送大学・千葉大・東京農工大・お茶の水女子大・大阪市立大・広島大・国際教養大・上智大

〔A3〕岡山大・金沢大・東京学芸大・名古屋工業大・首都大・名古屋市立大・ICU・中央(法)

==========一流の壁www==========

〔B1〕学位授与機構・熊本大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大・東京理科大

〔B2〕静岡大・新潟大・滋賀大・信州大・埼玉大・小樽商科大・神戸市外国語大・立教大・同志社大

〔B3〕長崎大・三重大・岐阜大・大阪教育大・九州工業大・兵庫県立大・明治大

==========有名の壁www==========

但し、出身高校と出身大学の偏差値のバランスがとれてなければ学歴格付けは全く意味が無い現実を覚悟しといた方が良い‼

高校偏差値76以上⇒Sランクの就活時出身高校学歴フィルター‼

高校偏差値75〜71⇒Aランクの就活時出身高校学歴フィルター‼

高校偏差値70〜66⇒BCランクの就活時出身高校学歴フィルター‼

高校偏差値65〜60⇒Dランクの就活時出身高校学歴フィルター(男子は諦めるしかない‼女子は身の程を弁えるしかないwww

高校偏差値60未満⇒EFランク(短大、専門、そして高卒同然www

就活時はニッコマでも高校偏差値60超は欲しい‼
県名国立&MARCH以上だと高校偏差値65超は必要不可欠と思った方が良い‼

MARCH上位(中央大;法学部、立教大そして明治大)クラス以上では大手企業への就活時に各々のランクで出身高校の一定偏差値レベルがほぼ確実に必須条件になって来るので出身高校の偏差値65以下だった場合は逆学歴フィルターに引っ掛かる可能性が高いので公務員か先生と云う学歴関係無いお仕事しか選択肢が亡いコトを覚悟した方が良いのかもしれないwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
悩み多い親子@保護者 [ 2008/11/25(火) ]
息子はただいま中2 来年は受験生
秋田高希望だが、やはりリスクが気になり、南高に変更しようか悩んでます。でも南高も近年難化してるし、かといって北高、中央高行くのなら通学きつくても能代高受験しようかと言い出す始末。
私立はまったくアテにならないし....
こんな悩みは皆さんもお持ちでしょうか。
なんだかんだ言っても、本人次第ですよね。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
手形山@一般人 [ 2009/01/21(水) ]
<東京では日法駒専と言われ三流扱い・>
あまりふざけたことを書くんじゃないよ。これは大学の侮辱だけにとどまらず、在学生・卒業生への侮辱でもある。県内でもこれらの大学の卒業生がたくさんいるんだぞ。おまえの言う「三流」の定義とは何なのだ。偏差値のことを言っているのか。そんなのは、入学時の指標に過ぎない。これらの学校は伝統校で多くの人材を輩出している。偏差値如きにこだわるお前がどうにかしている。頭の構造はまともなのか?
「三流」とはお前のような奴の定義だ。三流じゃほめすぎだな。
いずれにしても、秋田高校のスレを汚すのはもうやめてくれよ。明桜クン
奇抜@一般人 [ 2009/01/21(水) ]
在校生さんへ。
君の想像のとおり、僕は上智大学卒です。隠してもわかるだろうから。。僕は他の学部ですが、外国語学部は上智の看板です。学生でもきわめて優秀な学生ばかりです。遊びほうけている学生はおりません。高い意識を持って入学してくるし、語学力も入学前から完璧な学生もおります。帰国子女も多いです。また、留学生も多いし、こちらからの留学も多いです。
あらゆる学部を通して面倒見もいいし、まとまりもあり、学問を志すには最適だと思います。
学内はおっとりして、ギラギラ野望を持った人はいません。自然体です。裕福な家庭の子息・子女が多く、就職も良好ですが、国際交流の機関で働いたり、ボランティア、自営、出版等、人文科学系の仕事をする人も多いです。まあ、就職しなくとも、「食える」人が多いんです。
あと、女性優位というか、女子が優秀です。
体育会もあります。大学から始める人もいますから、他大学より、両立可能です。
アクセスも抜群ですね。青山、赤坂、神宮外苑、後楽園、皇居周辺まで歩けるし、JR・地下鉄も便利です。
偏差値でいうと、70近くないと、無理でしょう。出身校は私立の名門校がほとんどです。70近い高校ばかりです。
秋田高校が首都圏のレベルに入ったとして、60強ではないでしょうか?
週刊誌の高校別合格者を見ての印象ですから、間違っているかもしれません。
元旧制中学の都立高校と同じぐらいかな?と思うのです。ご存知のように、東京では私立・国立が圧倒的にレベルが高いのです。進学面では。。。
これらは、秋田高校のトップレベルが平均レベルの高校だと思って間違いないと思います。不快でしょうけど。スミマセン。
強い意志を持って勉強しないと難しいと思います。また、入学後は、受験英語は通用しません。とくに、外国語学部はね。
卒業後は何をしたいのかも明確に考えないとついていけないと思います。
厳しいことばかり書きましたが、がんばってください。
塾講師@一般人 [ 2009/01/22(木) ]
<秋田高校が首都圏の偏差値レベルでは、60超>というご指摘をいただきましたが、率直にいって、55位。いいところで、60だと思います。
僕は大学卒業後、首都圏の私立高校で2年、塾で5年、講師をやり、今、秋田で塾講師をしています。塾では小6・中3を教えています。東京と秋田ではレベルが違いすぎます。小学校の入学から受験が始まるし、貧富の差が激しいから、仕方ないんです。
都立では、旧制中学系でないと、進学は無理です。大学志望者は私立・国立を目指します。都立の進学校は「中位からやや上」です。進学先をみたら、秋田高校と内容がかぶります。上記の方は、気を遣って60超と書かれています。
僕の言いたいことは、有名大学を目指すときは、このようなエリートたちと競争するという自覚を持たないと、目的達成は難しいということです。ぼくも秋高OBなのできつい事は書きたくはないです。
受験生の方はがんばってください。

PS。スレあらしが、「明桜が秋高を上回った」などと、馬鹿なことをPRしておりますが、そんなことは、天地がひっくり返ってもありません。騙されないでください。ただし、岐阜商業の買収問題のように、有名大学の系列高になった場合は、環境は激変するでしょう。
在校生@在校生 [ 2009/01/23(金) ]
奇抜さん。教えていただきありがとうございます。やはり、想像どうり難関なのですね。僕は将来、留学して語学力を磨いてから、国際機関で働きたいのです。そして、世界を見てみたい。だから、勉強して入学して、スタートラインに立ちたいのです。
他の方もご指摘のとおり、秋高は都会に比べたら「ハンデ」があるんですね。僕の周りでも東京あたりの「名門」に比べたら、かなり落ちるという認識を持つ者が何人かいます。
でも、負けないでがんばります。
中2@一般人 [ 2009/02/04(水) ]
秋田高校から東大・慶応・早稲田・上智・中央の法学部に入学するのは、難しいのでしょうか?
僕は、将来、法律関係の仕事をしたいので、司法試験を受けたいのです。
秋田高校の進学校としてのレベルは、東京の私立・国立に比べたらかなり落ちるというご指摘も、上記にあります。
もしそうだとしたら、東京の高校も考えております。両親にも話しております。
ぶっちゃけ、学年で10番以内じゃないと、上記の法学部は無理でしょうか?
在校生・OB等のかた、詳しい方がいたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/06(金) ]
東大はともかく、私立は対策次第。
Uたーん@一般人 [ 2009/02/08(日) ]
中2さん。
<東京の高校・・・>というのは慎重に考えたほうがいいと思います。経験者として。・・・
東京近郊の私立・国立の進学校は超難関です。合格したとしても果てしない競争の連続です。これらの生徒は小学校入学前から競争をしています。そして「がり勉」というわけでもなく、文化・スポーツでも高いレベルの生徒が多いのです。真のエリートです。
また、上記の大学の付属高校も難関です。
偏差値は早慶は75以上。中央にしても3校全部72程度です。
全員推薦じゃない高校もあるし、法学部は上位の15%ぐらいでしょう。留年も多いし、成績不良だと「転校」させられます。
僕の高校は上記の高校よりはレベルは落ちる付属でしたが、内部進学は60%で、法学部はトップレベルの生徒。クラスで3人でした。大学推薦の統一試験も何回かありました。ちなみに僕の高校は偏差値60前後でしたが、このレベルでさえ、法学部の推薦進学は熾烈なのです。
僕は秋田高校でがんばったほうがイイと思います。
上の方は、もっと詳しく教えてくださいよ。
秋高関係者の方は秋高の状況を教えてあげてください。
The・Bird@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
うちの学校では、総合テストとか言うものがあるんです。何点ぐらいとれば秋高に行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved