教えて!秋田商業高校 (掲示板)
「市内」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ちゅうがくせい3@中学生 [ 2016/08/13(土) ]
市内の子じゃなくて、秋田駅まで電車で行って、秋田駅からバスで通っている子はいますか?
あと、秋田駅からの自転車通学ってキツイですか?出来れば自転車通学だと学校まで何分くらいかかるか教えて下さい>_<
内緒さん@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
秋田駅からバスで通うひとはたくさんいるよ!
自転車もたくさんいる!
30分くらいでつくかな?全然きつくないとおもうよ。
ちゅうがくせい3@中学生 [ 2016/09/13(火) ]
詳しく説明ありがとうございます(´•ω• )参考になりました!!ありがとうございます。(。-_-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/13(土) ]
秋田商業って、受験の時 市内の子優先でとったりしますか?市内に住んでない中学生と市内に住んでる中学生とでは市内に住んでる中学生の方が有利とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
全然そんなことは関係ありません。
内緒さん@中学生 [ 2016/09/13(火) ]
本当ですか!ありがとうございます(。-_-。)勝平とか土崎とかの生徒さんがたくさんいる感じがしたので。。安心しましたありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
本荘市内から通ってる方々ってどのように通ってるのですか?できれば詳しくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
うちの子供達は始発で行き秋田駅か新屋駅から自転車ですよ冬は秋田駅からバスですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
学校別偏差値についてですが、このサイトを拝見している限りでは、秋田商業は工業より高いのは何故ですかね。疑問です。西、新屋よりも低いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
新屋よりは低くない。工業よりは低い
へー@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
それは昔の話。今は工業>新屋>商業の順番です。ただし、工業・新屋・商業の生徒の中にも優秀な学生はいます。
通りすがり@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
今の商業は市内最低(平均の話)でしょ。関係者は分かっているはず。新屋の生徒に失礼だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/14(日) ]
このサイトの管理者の方、偏差値の値を修正されたほうがいいのでは?
教えてさん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
秋商は優秀だったと思うけど…ところで今は秋商と金農では、どちらが受験大変ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/20(土) ]
秋商のレスリング部のイジメがとてもひどいと友達が言っています。てかイジメられてます。学校がわの対応もひどいようです。友達がとてもかわいそうです。この場合どうすればいいですか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
いじめられるのが嫌ならやめればいいんじゃない?
所詮、高校の部活だし
その部活に命かけてる訳じゃないでしょ?
秋田@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2012/10/28(日) ]へ
あなたは聞いたことがあるだけでしょう。自らそう言ってますよね?
適当じゃないんだったらツテごとではなく根拠ある証拠を提示してください。
しょうたクン@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
現在コンピューター部です

素質はあったのに残念ですね
昔、野球部@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
いつも、思います。いじめ、とか言ってる親、子供は、自分に負けていると、強くなりたいから、そこに入部したのでは?最初から別の優しい学校へ行けばと思います。
OB@卒業生 [ 2014/09/15(月) ]
秋田商業レスリング部は全国制覇を目指しながら、文武両道に励み、良識ある人間形成をする傍ら、日々鍛錬している伝統ある部活動団体です。
過去において、幾多の五輪選手(金メダリスト2名・他メダリスト多数輩出)や格闘家・全国制覇を成し遂げて参りました。
卒業後も、一社会人として誇れる人間になる為の指導(先生や先輩)を受けて、大きくなっております。
私は、40年余り生きて参りましたが、あの高校時代のレスリング部の3年間が無ければ、今は無いと自負しております。秋商レスリング部だから体験出来た素晴らしい思い出は沢山あります。(卒業後も素晴らしい仲間・誇れる仲間との交流があります。)
高校時代は確かに厳しいな・やめたいなと思うことはありましたが、確かな目標に邁進する為です。
前述されていたコメントの数々は、よく周りを見て、聞いてして頂きたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
レスリング部でいじめがまた最近あったみたいなこと、友達からききました。よくあるんですか?こわい。ちょっと幼稚。やめればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
やっぱりだめじゃん
内緒さん@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
いじめやめて練習すれば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
はなわ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
秋商の生徒って秋田駅から自転車で通学するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
秋田市内なら(電車利用者)以外は自宅から
自転車か徒歩。
電車通学は秋田駅から自転車が多いです。
冬は秋田駅からバスに乗り換えて登下校しますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にーづま@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
どれくらいの点数でいけるのでしょうか?
今から知っておきたいです!
すごく心配です・・・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/02/01(水) ]
250ありゃ余裕だな(笑)
にーづま@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
本当ですか!!
回答ありがとうございます!
これからもしっかり勉強します!!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
にーづま@さん 250はダメですよ。
300はないと無理です
秋田市内の高校に嘘の書き込みが多発してますので
正しい情報を読みとって下さい
にーづま@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
すいません。
こういうの全然わからなくて・・・
でも300で燃えてきました!!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
めい@中学生 [ 2010/12/04(土) ]
もしこれで、気分を害したりしてしまったらすいません。

私は…商業っていじめとか先輩後輩関係が厳しいイメージがあるんです。

だから今、志望校を商業するか迷ってます。

商業は、安心できるような環境でしょうか…?
内緒さん@保護者 [ 2010/12/04(土) ]
どこからそう言ったイメージを持ったのでしょうか?いじめはどこの高校にもあって自分がしっかりしていたら大丈夫じゃないでしょうか?我が家の上の娘は商業卒業していますが、確かに校則は厳しいし部活も練習練習で大変でした。でも卒業して世間に出て商業出身と聞くと皆さん良く見て下さいます。それは卒業した男女共にです。それだけしっかりした学校なんだと思います。スポーツだけで入れる高校とおっしゃる方もいますが、そんな事はありません。高校に入ってチャラチャラしたい人には向きませんが、私は好きな学校です。ちなみに下の娘は市内の公立高校の1年生ですが、クラスでいじめがあり一人退学になっています。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/07(火) ]
軍隊式生活に耐えられるなら、秋商を受験してください。高校生活をエンジョイしたいなら、西高、新屋をお勧めします。
上記投稿の父兄様!
秋商出身で世間が良く見てくれるとの事ですが、具体的に説明してください。
そんな話聞いたことありません。
ただのリップサービスを勘違いしてませんか。
内緒さん@卒業生 [ 2010/12/07(火) ]
軍隊式生活と言ってる方卒業生でしょうか?商業に悪いイメージを持っているなら受験しなければ良い話しで、わざわざ悪口のような事書く必要無いと思います。良いイメージ持っている人も沢山いると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2010/12/07(火) ]
内緒一般人さん!たぶん商業落ちたんだろ!軍隊式生活?どんな生活だよ!!説明してくださ〜い!
内緒さん@卒業生 [ 2010/12/07(火) ]
商業はごく普通の高校です。しかし雰囲気に合う合わないはあると思います。良く考えて決めて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2010/12/19(日) ]
商業はいいところがとても多いです。
ただ、いいところが多いせいか悪いところが極端に目立つ傾向があります。

上に書いてある軍隊式生活は基本、整容指導の時だけですね。
男子なら髪が少し耳にかかる程度で引っかかるし、そして何故か坊主に眉毛なしで引っかかりません。
女子はショートヘアでなければ耳に髪がかかることが許されません。
明らかな教師の偏見を持って行われる自己満足のために行われる行事です。

いじめや上下関係に関しては、陸上部があまりこだわらないようです。
後輩が先輩をからかっている様子を度々見るので。
部活の先輩以外とはあまりかかわらないので、部活選びは割と重要です。

正直なところ、上級生よりは一部教師の理不尽な行動が目立ちますね。
名無し@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
今年は秋商倍率が高いけどボーダーはどのくらい?中央高校レベルの人が多いと聞きましたが、かなり低い人っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
ズバリ、何点あれば合格できますか?
280点はきついですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@在校生 [ 2010/02/04(木) ]
↑一般人ではないです!
在校生です!
内緒さん@中学生 [ 2010/02/04(木) ]
どーでもいいことだけど今日、明桜の併願行ってきました。結果はそこそこだったと思います。これで受かれば少し楽になるんだけど・・・
でも本命は秋商なのでこれからもががんばります。
内緒さん@中学生 [ 2010/02/04(木) ]
「ががんばります」ってなってました。(最後の行)
ミスです。
りんご@在校生 [ 2010/02/05(金) ]
ががんばります…笑
おー、明桜の併願行ったんですか!
受かればいいですね。受かれば少し気持ちが楽になりますし。
ちなみに私は聖霊の普通科を併願しました。
本命の高校に向けてがんばれるっていいですね。
私は家の近くの進学高校を第一希望に考えていましたが、点数がすっごく足りなくて秋商にはいったんです。
だからなんか本命の高校に向けてがんばってる人を見ると、「絶対合格しろよ!!」
ってなります。
内緒さん、絶対合格してください!
絶対ですよーー!
うるさくてすいません。
内緒さん@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対合格します!
応援ありがとうございます。
近くの進学校って、秋田市ですよね?秋田市内の進学校はみんなレベル高いから、入るのも大変だし、入ってからも大変だから、秋商でよかったと思いますよ。秋商のほうが楽しい高校生活おくれてるはず・・・きっと!!
なんか俺こんな事いえる立場じゃないのに、上から目線ですいません。でもほんとに秋商でよかったと思いますよ。
こんなに言っておいて、市内じゃなかったらごめんなさい。
りんご@在校生 [ 2010/02/06(土) ]
ちゃんと秋田市民ですよ。
内緒さんは秋田市外ですか?
私は秋商に入ってホントよかったです。
整容指導や先生は厳しいけど、1年のうちから色々な資格をとれるのが嬉しいです!
その資格は、就職や進学にとても役立ちます
1年の内に4、5回は検定を受けます。
私はさっそく明日、ビジネス検定を受けに
行ってきま〜す。
ビジネス検定は9割記号問題なので、超簡単
なんですけどね笑
内緒さん@中学生 [ 2010/02/10(水) ]
返事遅れてすいません。
願書出しました。
→そろそろ勉強に専念したいと思います。(いまごろ)
今までホントーにありがとーございました。
これからは、たまに書き込むけど勉強をがんばりたいので・・・
高校で会いましょう。
りんご@在校生 [ 2010/02/10(水) ]
はい!!
高校で会いましょう!
がんばってください!
(勉強で忙しいと思うので、この返信に対しての、コメントはいらないですよ。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MK@中学生 [ 2009/01/16(金) ]
倍率は高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/01/16(金) ]
今年の前期は1.42です。
中3@一般人 [ 2009/01/16(金) ]
MKサン、商業受けるんですか?
MK@一般人 [ 2009/01/16(金) ]
迷ってます。人気ありますよね
MK@一般人 [ 2009/01/16(金) ]
1.42てたかいですか?
中3@一般人 [ 2009/01/16(金) ]
迷ってるんですか。

市内は、どこも
倍率高いですよね〜
MK@一般人 [ 2009/01/16(金) ]
あなたもおなじですか?
中3@一般人 [ 2009/01/18(日) ]
私は、受けようと思ってます。
1,42は前期の倍率だから、
一般の倍率を見ないとわからないと思います。
るん@一般人 [ 2009/03/02(月) ]

今年は去年より低いですね。点数は250程取れていればまずパスできると思います。

受験以外、秋商はテストの点はあまり評価しません。
とても部活に力を入れてる学校なので在学したとしたらよほど悪い点を取り続けない限りは、とりあえず出席日数さえ取れてれば大丈夫です。

部活動は運動部に対してはやはり伝統があるだけすごいですね、練習にも力入ってますよ。

いろいろ噂はあるようですが感じ方は人それぞれだと思います。

楽しい人には楽しいよ。

ただ精神が弱くて自由を求める人には若干辛いカモ…

まぁ百聞は一見にしかず。

入ってみて
自身の心の眼で秋商を見てみてください!

確かに他校よりは厳しいですが
良いところだと私は思いますよ♪

身だしなみと生活態度さえしっかりしてれば大丈夫!!

それに秋商で鍛えられたら精神面すっごく強くなるし卒業したら世の中楽勝に感じると思う(笑

言葉遣いとか礼儀とか身だしなみとか厳しい分、世の中にでたら他の人には『厳しい』規則でも秋商出てたら『楽勝』ですよ。きっと

要は見方ですよ。

大丈夫。怖くないよ!!

受験生のみんな
目指せ秋商生!!

頑張って?フ
p@中学生 [ 2009/12/07(月) ]
実カテストでどんぐらい点を
とればよいですか?
中3@中学生 [ 2010/01/30(土) ]
300位取った方がいいと思います。本番での点数はわかりませんが・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田商業高校の情報
名称 秋田商業
かな あきたしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 010-1603
住所 秋田県 秋田市 新屋町字勝平治1-1
最寄駅 3.6km 新屋駅 / 羽越線
3.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
4.6km 秋田駅 / 奥羽線
電話 018-823-4308
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved