教えて!秋田商業高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
自己採点270点でした。今年は倍率高いので不安です。部活も入っていなくてこの点数だとやばいですか?
内緒@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
270点もとったなんて、すごいですね。部活に関係なく合格すると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
2次試験はどこ落ちの方が多いのでしょう?
中央?工業?金農?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
2次試験ここか秋南高に流れてくるのね
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
こんなところでも自称関係者は荒らしてるのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さ@中学生 [ 2018/07/15(日) ]
秋商って、イジメ酷いんですか?
内緒@在校生 [ 2018/07/15(日) ]
そんなことないと思いますよ笑
まあ1部ではそうゆうことあると思いますが笑
男女共に仲がいいです!
通りすがりの@在校生 [ 2018/07/15(日) ]
いじめよりも陰口の方が僕はよく聞く。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/21(日) ]
商業は勉強できなくてもスポーツできて入る生徒が多い。そのせいか気の強い子や荒い子が多い気がします。商業全体の気質みたいなかんじがします。
いじめとか陰口とかはたまに聞きます。自分次第ではありますが人間関係穏やかに過ごしたい子は商業入学はすすめません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんこん@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
秋田商業高校は2年生から会計、流通経済、情報の3つの学科から選んで勉強していく事になっていますがどの科でどんな勉強をするかいまいち分かりません…
私は無事高校合格し卒業する事が出来たら国公立大学への進学を考えています。オーバーな例えになってしまいますが流通経済から東大の経済学部への進学は不可能でしょうか?
実は説明会も体験入学も行っておらずとても心配です。
できるだけ分かりやすく詳しく教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
進学する人は会計コースが多いです
会計コースは頭の良い人がいいので。
流通経済は運動部に所属してる人が多いので少し勉強が苦手な人も多いです。
ですが進学するのにはあまりコースは関係ないと思います。
大学などの卒業後、どんな職業につきたいかを考えてコースを選んだほうがいいです。就職するならコースによって職業は限られてくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
秋田商業から東大にいったひとなんてほとんどいません。
しかも流通経済コースは運動部がおおく勉強が苦手な人もおおいです。進学するなら会計コースが多いですね。秋田商業から東大いったひとがいるっていうのは聞いたことがないので厳しいかな?

ちなみに会計は簿記、流通経済ではビジネス基礎、情報では情報処理の勉強を中心的にします。
内緒@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
国公立大を進学希望しているのであれば、普通校へ進学した方がいいと思います。スポーツ特待とかで、筑波とかの話は聞いたことありますが。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
秋田商業高校を合格するために1番大事なこと(大切なこと、重要になるところ)って何ですか?なるべく早めに返信お願いします!m(._.)m
S.T@卒業生 [ 2016/08/24(水) ]
点数をとることただそれだけ
めんせつとか関係ない
内緒さん@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
体育系高校ですけど意外と面接関係ないんですね!(o_o)点数取れるようにがんばります。。!
S.T@卒業生@卒業生 [ 2016/08/26(金) ]
おう!がんばれ!!
Mr.@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
いやいやいや面接も大事じゃないんですか?
面接を通してその人がどういう人がわかるんですから点数も大事ですけど面接も大事です
S.Tさん大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
とにかく点数をとるのを頑張ること。
秋田商業は250あればだいだい入れるよ。
私は250にぎりぎり届かなかったけど、その分面接でまわりのひとよりも声を大きくだして、はきはき答えてたからいい印象つけれたよ!
だから、面接も重要かな?
内緒さん@中学生 [ 2016/09/13(火) ]
みなさんたくさんの回答ありがとうございます(´•ω• 、)
やっぱり面接も大事ですよね!点数はもちろん250以上取れるように頑張ります。ありがとうございました(。-ω-)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/13(土) ]
秋田商業って、受験の時 市内の子優先でとったりしますか?市内に住んでない中学生と市内に住んでる中学生とでは市内に住んでる中学生の方が有利とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
全然そんなことは関係ありません。
内緒さん@中学生 [ 2016/09/13(火) ]
本当ですか!ありがとうございます(。-_-。)勝平とか土崎とかの生徒さんがたくさんいる感じがしたので。。安心しましたありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
みなさんいまの定期テスト、実力テストの点数どれくらいですか?、
自分は定期テスト280で実力テスト260前後です。、
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
12月の実テ312点でした
秋商第一志望@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
250くらいなんですけど内申がとにかく悪いので心配ですね(*_*)
一般人@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
はっきり言って定期テスト入試のときには内申でしか関係ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
秋田商業入学希望の者です。
私は今実力テストで200点いくかいかないか
くらいの点数で
部活にも入っていませんでした。
このままじゃやっぱりヤバイですよね?
何点くらいあれば商業に合格できるのでしょうか?
そしてアルバイトなどはしてもいいのでしょうか?
良かったらご返答よろしくお願いいたします。
(・∀・)@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
部活入ってるかとかは 点数とれれば関係ないかなー。部活はあまり重視しないと思う。250あれば確実。ま200ならまだ3ヶ月あるからやれば間に合うよ!やればね!
匿名@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
検定とかあれば有利なんじゃない?
夏休みとか冬休みとかは許可とればバイトいいけど、他はダメだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
アイスクリーム@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
商業に合格したものです。
吹奏楽部に入りたいのですが、雰囲気はどんな感じでしょうか?上下関係は厳しいですか?みんな仲が良いでしょうか?質問多くてすみません(;´Д`)
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
元吹奏楽部です。上下関係は普通ですね。

マーチングがあるので練習は体力勝負、運動文化部と言われるくらい文化部の中ではきつい方です。そして練習は当然厳しいです。

今はあるか分かりませんが、昼練(昼休みにやる)や夜11時までみっちりやる合宿もありますよ。でも、その分東北大会や全国大会に進んだ時の達成感は比べ物になりません!

在学中に野球部が甲子園に進んだ時は、負けるまで応援に行けます。…全部バス移動ですが。
アイスクリーム@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
こんなに詳しく回答いただき、ありがとうございました。とても助かりました。

合宿は、月に何回くらいありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
遂に明日発表ですね。
息子が、面接で答えられなかったし自己採点も250点しかとれてないと言ってずっと落ち込んでいます。

上の子(女)は280点ほどで入れたのですが、男女で入れる点数に違いはありますか?
また、面接で答えられなかったことは合否に響きますか?
秘密さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
250あれば十分じゃないですか?
一般の面接なんて、大したことないです。
ギリギリ点であれば、関係してくるのは内申ですから…
うちの娘なんて、自己採点で220しか取れなかったですから…大丈夫ですよ!
うちは、明桜に行くように気持ち切り替えてます!最初は落ち込んでましたが今では、明日の発表気楽に行くとか言ってます!
番号なければその時はちょっと落ち込むかもしれませんが、これで全て人生が決まる訳ではないので…お金かかりますが、私立で頑張ればいいんですから…さ上位校に入ったからといって全て良いとは限らないですしね!(これは負け惜しみ?(。>д<)かも…)
秘密さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
一般の面接は、普通にこなせば良いんです!
関係してくるのは内申ですから…ギリギリ点の場合ですが。うちの子は、自己採点200でした!最初は、すごく落ち込んでましたが今では気持ち切り替えて、併願校に行く気持ちになってます。私立ですからお金かかりますが…明日は、気楽に行くとか言ってます!
実際に番号なければさすがにその時はまた、落ち込むかもしれませんが…これで全て人生が決まる訳ではないので!
秘密さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
厳しく採点されて250であれば大丈夫だと思います!
うちの子は、220前後しか取れなかったそうです。
最初、すごく落ち込んでましたが(半泣き状態でした!)今では気持ち切り替えて併願校に行く方向になってます。
お金かかりますが…(。>д<)
明日は、気楽に行くとか言ってます!けど、実際に番号なければさすがにその時は落ち込むかもしれません!けれど、これで全て人生が決まる訳ではないので…(^_^)
社会に出てからが本番なので…(ちょっと強がってますが…( ̄▽ ̄;))
秘密さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
250あれば十分じゃないですか?
厳しく採点されていれば…
うちの子は、220前後しか取れなかったそうです。
最初は、かなり落ち込んでましたが今では気持ち切り替えて併願校に行くように気持ちが向いてます!明日は、気楽に行くとか言ってます!けど、実際に番号なければさすがにその時は落ち込むかもしれませんが…
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
ありがとうございます!
そうですね、落ちたとしても私立で頑張らせようと思います。
このことを息子に伝えたら少し元気が出たようです(*^^*)
娘さんも受かったら良いですね♪
秘密さん@保護者 [ 2014/03/12(水) ]
それは良かったです!
内緒さん大丈夫ですよ!きっと合格してます!

それより、すみません(;´д`)同じような文章を3つも!!なかなか反映されなくて、何度も書き込みしては投稿してたもので…(。>д<)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
無事に合格できました…!
本当に良かったです。

いえいえ、大丈夫ですよ〜(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田商業高校の情報
名称 秋田商業
かな あきたしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 010-1603
住所 秋田県 秋田市 新屋町字勝平治1-1
最寄駅 3.6km 新屋駅 / 羽越線
3.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
4.6km 秋田駅 / 奥羽線
電話 018-823-4308
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved