教えて!秋田北高校 (掲示板)
「イラスト同好会」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
海の幸@中学生 [ 2016/10/22(土) ]
イラスト同好会って男子入れない感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
美術部とイラスト同好会ってどんな日程で活動しているのでしょうか?部活どうしようか迷っているので…あと、部活やっていない人って多いですか?少ないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@保護者 [ 2014/11/13(木) ]
子ども(男子)が秋田北高を考えているようです。
登山部があるようですが男子は入部できますか?
また、男子が入れる部活はどのようなのがありますか?
よろしくお願いします。
卒業生の@保護者 [ 2014/11/14(金) ]
息子の同級生(男子)が登山部でしたよ。
スポーツなら後はバスケ・陸上・水泳・剣道等・・・
文化系は、軽音やコンピューター同好会・イラスト同好会など
様々ありますよ・。
HPに記載されていると思いますよ。
受験生@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
返信ありがとうございます。HPをしっかりみてなかったもので男子が入部できるかわからなかったので質問しました。
2008年のSNSの書き込みで登山部は男子が入れないようなことがかいて息子ががっかりしていたので2014年現在はかわっていないのか質問しました。
情報ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
北高で楽な部活は何ですか?(運動系
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
ご相談者さん、又在校生さん、新入生さん
この子供達の気持ちが分かります。
何故北高に入学したのか・・・大学進学
なら、勉強しなければいけません。
大学受験は高校受験のように短期間で済む
ものではなく、また全国のライバルと競い合うのです。
楽な部活・・・これは、楽をして生きる事を表しているのではなく、勉強に差し支えがないようにと考えているから。
部活動で汗をかき、青春の思い出を・・・
と言う方もいますが、大学に行くのなら
勉強なのです。
推薦が少ない高校ですから、尚更です。
学力勝負ですから、間違っていないと思います。そして、部活動に所属している生徒は
非常に少なく(運動部の多い所で10名程)
同好会所属者が多い事、等も、大学進学を考えての事だと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2012/04/01(日) ]
皆さん、最初の質問は、「楽な運動系はどこか」ですよ。それに対して応えたのに、どんどん曲解されたのでは、残念です。
どの部が楽だとかいう話題が、当然だとすれば、北高はがっかりです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/01(日) ]
今年子供が北高に合格したという保護者の方は、受験前に各高校の教育方針や特徴を調べましたか?何に一番力を入れどのように指導や教育をしているか理解して受験しましたか?
部活で頑張りたいならそれもいいでしょうが、他人にもそれを共用させる発言は・・・
大学受験のために北高に入り日々勉強している。
受験前に高校の教育方針や特徴は知っておくべきですし、入学直後には大半の生徒は知ります。知らないから怒ったり、がっかりしたりするのでしょうが、ご自分の子だけにして下さい。
質問者は部活動に精を出し大学受験で失敗したら、どうするんだ とコメントしてます。
他の子も同様に思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/01(日) ]
※ お詫び
先ほどの書き込みで、今年北高に合格した子の保護者さんを批判するような内容で申し訳ありません。あなたを否定する気持ちは全くありません。
人は個々に違いますから…
ただ私は、北高の事や生徒に対しての貴方のコメントに少し疑問と不信感を抱いてしまいました。
北高は大学進学に力を入れている学校なのに、分かってないのかなーと、相談者や他の方のコメントの思いも分からないのかなーと感じてしまいました。
すず@卒業生 [ 2012/04/01(日) ]
本当にその通りです。部活に燃えたいから入った子ばかりではないです。むしろそういう子はほんの少しです。質問された方はとてもやる気のある子だと思います。勉強が第一で、でも気分転換のために楽な運動系に入るのはいいと思います。どの部が楽かをリサーチするのは結構重要ですよ。北高はみんな勉強がんばりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
で、楽な部活は何なんですか?楽と言うより楽しい部活がいいです
内緒さん@在校生 [ 2012/04/03(火) ]
楽しんでやる事はいい事だと思う。
ただ、人の価値観や好味も違う。
4月に新入生歓迎会を行う。
そこで、委員会、部活動、同好会の説明があり、しおりも渡る(予定)
その説明を聞き、自分でいいと思ったらそれでいいではない?活動曜日や内容の説明もあるから、まずは説明を聞き、見学して合うのを見つければいい。
内緒さん@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
貴重なアドバイスありがとうございます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved