教えて!秋田北高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
今年の北高の志願倍率は低いですね!
なぜでしょう?
元 教員@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
私の見解としては次のことが原因だと思われます。
1昨年の志願倍率が高すぎた
2北高が求める人物像ではない
3単純に学力が足りない受験生が多い
いずれにせよ、今年の志願倍率は低いので、志願先変更は殆どないと思われます。まあ、南か中央などからの移動は考えられますが。ただ、質問者さんには勘違いしてほしくないことがあります。たとえ倍率がどうであれ、学校が求める人物像でなければ落ちます。北高は実テで400点が理想です。残りの期間頑張って下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
3月の地元の私大のオーキャンに参加者が殺到しそうね
内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
単純に大学進学の事を考えれば、中央の方が良いと気付いたからそちらに流れたのでしょう

絶対に秋田大学限定とかだったら北の方が良いかも
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
売り物の秋田大学進学の宣伝はホームページに一切無いからね。中学生には運動部の活動が盛んな中堅の位置付けだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
倍率にかかわりなく秋田市内御三家の秋田高、秋田北高、秋田中央高は今年も難関だろうね
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
看護のパイオニアなのにトルコへの募金の話題は一切なしね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
実務に強い看護系に特化しろよ。んもー ┐(-。-;)┌
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
最初は南高卒荒らしが秋高、北高、中央高、明桜高、角館高、横手高、能代高、本荘高、鳳鳴高、新屋高への中傷から始まりエスカレートして20年以上。
他校を貶めるのは勿論いけないことだし、許されることではない。誰であってもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
秋田市内御三家の秋田高、秋田北高、秋田中央高は今年も難関だろうね
って、何が難関で、何の御三家ですか?秋田は学力!北は部活!中央は?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
御三家とか言って1人で盛り上がっているのは大学全落ちの浪人崩れですから相手にする価値ないですよ。
15年来同じことを繰り返しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
数理探究で県内の看護学校やノース進学者がいるのに普通クラスで農工大、東京女子、日本女子、北大理系がいるな。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/04(火) ]
北高いい学校ですよ。先生方の指導がとにかく手厚い。
我が子は390点台ギリギリで入りましたが塾なしで旧帝大合格しました。周りの優秀層の影響もかなり受け最後まで脱落せず頑張りました。その点では南高に下げなくて良かったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
専門、地元の私立進学なら秋田工業でしっかり技術を身につけたのより下だな
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
ホームページの内容は図書館便りと運動部の活躍しか無いからね。学校側のやる気が見えない。あれだと難関大学を目指す中学生は心配になるだろ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
秋田市内では秋高に次ぐ難易度で文武両道だね
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
難関大学合格者が増えているみたいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
北高は、

スカートの長さとか、

どのくらいなんですか?

ぜひ教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
中学校のスカートの長さとあまり変わらないと思います。
基本身だしなみ点検はないので折ってる人もいますが、バレると軽く注意されます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
秋田駅の周辺は塾や予備校もあって学習環境がいい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
秋田駅周辺には歓楽街があるから秋田大学合格レベル微妙やな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
来月北高を受験しようと思っている中学男子です。実テ350、模試360で合格出来ると思いますか?心配で仕方がありません。一応、来週明桜も受けますが、大学進学で言うと、北高と明桜では、どちらが良いのでしょうか?(進学率など)
内緒さん@関係者 [ 2022/02/05(土) ]
実テ350点の内、理科社会は何点くらいですか?70点位であれば1ヶ月で10点ずつは上げられると思います。コレから1ヶ月で国数英で20点上げるより理社ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
理社は、平均で理科75、社会85くらいです。
問題は数学で70ギリいかないくらいです。
国語英語は70~75くらいですね…
まぁ、受かることだけを考えて頑張ります!
内緒さん@関係者 [ 2022/02/14(月) ]
数学過去問と演習問題を中心に取り組めば80点は狙えるはずです。国英社は甘口採点される場合がありますが、理科と数学はあまり加点がないのでライバルとの差が縮まりそうですね。今年も倍率は高そうなので、数学と理科の底上げ頑張って下さい。そういえば校長、理科教師でしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
ありがとうございます。
一応、明桜は合格しました!この切符を掴み取ったので、ラストスパート、頑張らせて頂きます!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
で、結局結果はどうだったの?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/18(土) ]
ダメでした。
みなさん応援ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
ピアス開けてるんですけど
これは受験の時隠した方がいいですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
県立大学追分キャンパスに強い秋田西と本荘キャンパスに強いうちとが交流して進学実績を伸ばしたいわね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
成る程仙台の学院、福祉、看護の専門に多数進学する中堅と同じレベルだと。トップ校は見向きもないねっと φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
横手城南や大館桂桜みたく野球部が無いから明るく変われないのよねうちは。女子校時代からのじめっとした空気が強そうよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
小室さんが帰国したけれどうちらは学習院や海外の司法の仕事じゃなくてチョンマゲヘアでうるさくなって授業崩壊なのよね。看護への指導が強まっているし先が厳しいわ (;つД`)
内緒さん@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
学校の名前に北があると寒くて勉強に集中できないイメージがあるわね。山形北や盛岡北も地元の国立に合格できればヒーローだし。うちの場合は地元の私立に行くと更に寒くなるわね ┐(-。-;)┌
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
思いつくところでは札幌北、浜松北、多治見北、
松江北。それと方角系ではないけど北野な。
ここら辺は、進学校としてはその地域あるいは全国的に名を馳せた進学校だよ。
秋田北は進学校というより部活も含め進学とのバランスを考えれば東北では十分名門校だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
バスケ祭は終了したけれどバレー祭がまだ控えていますか ┐(´д`)┌ヤレヤレ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
秋田南は味どうらくの里の研究で新聞の記事になったのにな。秋田北はひっそりとホームページで数理探究クラスの記事を掲載して進学校ごっこ継続かよ ( ノД`)シクシク…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
皆さん何点で合格しましたか?ボーダーが知りたいです
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
秋田市内進学校御三家ボーダー

秋田高校415
秋田北高380
秋田中央365
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
外にきちんとした情報を発信できない校風が心配ね。乱れた生活が原因で学校を退学する人が多数ですかね。学校の夏休みの指導も甲斐無くでっか (*´Д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
地元の私立のオーキャンは今週の土曜開催とね。寝坊しないで参加しないとっと ( ..)φ メモメモ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
県内の私立の今週のオーキャン開催はいきなりで抜き打ちやな (;´Д⊂)
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
御三家のボーダーが上昇しそうで心配
下位の西、南、新屋への移行も考えた方がいいかしら
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
南高に対して中傷を止められない自分を心配しなよ
北高生@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
私の友達は355点くらいで受かったそうですが350点で落ちた人もいるとか、、、
内緒さん@保護者 [ 2021/11/29(月) ]
上記のボーダーが本当なら中央のボーダーと同じだね
2021年度は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
今年は東北大学合格者が3名出て大健闘ですね。去年ライバル中央に負けて今年は奮起したのですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
コロナの時代なのに資格を積極的に取らせてくれない中堅高校な訳だろ。新屋、秋田西が専門合格に向けて頑張っていた時期にアイドルで大騒ぎしていた報いが来ますな (´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
コロナのストレスに負けて中学生相手に欲望を晴らしましたは通用しないぜ。欲望の果てにあるのは手錠と冷たい牢屋だぜ (´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
コロナの接種できる看護師養成アピール弱すぎだろ (´Д`)
運命@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
東北大、北里大に入ることが目標なのではありません。それぞれです。個人個人考え方違うので。秋田南卒のARASHIやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
オリンピックのバレー競技で関係者全員で騒ぎまくるのが目標だろ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
野球に関心がない人は中央よりここに進学した方がいいよね。野球、ラグビーに興味が無くても休み時間は村雲ちゃんで盛りあがれるのだ。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/12(土) ]
秋田大学進学のみだったら中央より北の方がベターだけど、その他難関や県立大学希望なら北より中央の方が最近の動向データを見れば一目瞭然だよ 嘘だと思ったら調べてみてください
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
明日一日だけ学校祭開催は悲しいな。野球応援が関係ないから多数の生徒がオーキャンに参加した秋田県立大学合格に向けて頑張ろうぜ ('ω')ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☁@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
秋田北高はどこ中出身の方が多いですか?
秋田東中の方などですか?
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
サッカー、野球も全国レベルの富山第一とバレーが少し盛んな高校を同じ土俵で語るのは痛いで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
こんなに雪が多いとうちの優秀層が希望する県内の大学への進学考えものね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
医学科とか頑張っているよね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
秋田の私大経由での看護、観光は定評があるわね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
和田アキ子、研ナオコタイプのいけいけ女性が苦手な校風な時点で難関大学突破は厳しいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
秋田南高卒荒らし偉い荒れているな。またバイトの応募書類選考落ちですか。見た目が臭いから当然ですね (^^)/
脳薄君代理@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
首相の息子なら仕事もあったし、高級レストランで会食して結婚もできたお。僕は何一つ持ってないお。でも働いたら負けだお。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
この時期のホームページの話題が剣道大会優勝だからねうちは。勉強で将来勝負できる人は皆無よね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
秋田北高等学校はバイトは禁止でしょうか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/31(木) ]
↑こういう書き込みばかりの秋田南高卒荒らしは馬鹿だな
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、秋田北高、秋田中央高、新屋高、角館高、横手高、湯沢高、本荘高、明桜高、令和高、西仙北高、秋田高専、ノースアジア大に対する中傷ばかりしていて酷い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
自称関係者はそれらの高校の掲示板で南高を中傷し続けているから最低。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
上の方では在校生を装って嵐だAKBだの書き込みしているのが秋田南高卒荒らし
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
自称関係者お得意の自演だね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
秋田南高卒荒らしって、秋田、秋田北、秋田中央、本荘、明桜、角館、横手、能代、新屋の各高校に生息して、これらの高校の中傷ばかりしている・・・。意味が分かりませんし、吐き気がするくらい嫌悪感を持ちます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
こっちの方は誤字していないんだね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
陰キャラが多いから全員で笑点を見て明るい校風にしないとね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
新高1生です。今は東北大に進学したいと思っています。南高卒の方が北高校を批判されていますが、学校の雰囲気は好印象でした。質問ですが、テストで何位ぐらいなら、旧帝大、Marchを目指せるでしょうか。
また、一年生から本気で勉強したら、どこまで行けるでしょうか。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
格納高って何?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
自称関係者の趣味は盆栽だとね。とにかく明日の朝一で角館に謝罪しないとね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/23(水) ]
秋田南高卒荒らしは格上の角館高や秋田北高を荒らすことしかしていない
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
別に格上なんて思っていないでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
秋田南高卒荒らしナビって、秋田、秋田北、秋田中央、本荘、明桜、角館、横手、能代、新屋の各高校に生息して、これらの高校の中傷ばかりしている・・・。意味が分かりませんし、吐き気がするくらい嫌悪感を持ちます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
荒らしナビって相変わらずの誤字だね。
皆貴方の南高への中傷に嫌悪感を抱いているよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
しかし20年以上前に南高を問題外の点数で落ちた
無職の大馬鹿野郎に逆恨みされて一生粘着つきまとわれる南高は災難としか言いようがないね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
同レベルかやや上の盛岡北、盛岡第四から進学者多数の盛岡大学のCMが気になるわね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved