教えて!秋田北高校 (掲示板)
「冬休み明け」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
中期ビジョン目標の医学部医学科の合格状況はどうですか?
[ 169件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
昨年ボーダー秋田400、北高360、中央340以下略
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
バレー部員はセンター試験を受けさせてもらえないんでないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/13(月) ]
全国大会出場は有名大学への進学に有利ですね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
アジヤ大学が成績的に無理だから、冬休み明けに環太平洋、ノースアジア、天使のどれかに願書出すは。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]
↑秋田南高の君は大学も無理だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
自称関係者に大学合格は無理です
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/08(土) ]
社会から全く相手にされない秋南高卒荒らしの暴れっぷり恐いお。秋田北高ストーカーだし200点未満は不気味よね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
自称関係者は200点も取れないから無職なんだよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/17(日) ]
現中3女子です。
私は秋田北高校を第一志望としていますが、この間3月に行われた実力テストで総合合計314点でした。
残り11ヶ月で実力テストで総合合計何点くらいまで点数を上げると入試で合格出来そうですか?
春から北高生@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
正直いってそのままの点数では合格はキツイと思います。
ですが、まだ全然諦める必要などありませんよ!
むしろ、これからです!
毎年実力テストの難易度は変わりますが、
だいたい、380点ぐらいとれれば学校の方ではいいと言われるでしょう。
しかし、秋田市内の学校では、400は必要になるかと思います

私は北高1年生です!
中3の実力テストでは、320から400といつもばらつきがありました。

来年のはる北高で待っています!
北高は、とても良い学校ですよ♡
勉強、頑張ってください👍👍👍
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
私も今北高一年生ですが一番始めの実テは280点台でした。しかし、夏に基礎を固めて、冬に苦手だった英語を克服し、冬休み明けの実テでは400点を超えました。入試は長いようですぐです。今から一日一日を大切に頑張ってください。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
秋田市内ツートップの一角の秋田北高
高校で大いに羽ばたかん
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
本番の試験では、実力テストの平均点より30から50点は落ちる、と見込んでおきましょう。

そう考えると実力で400点は欲しいです。…マジで。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
現在の力なら、新屋レベルですね
西高でも少々きついです。

中々点数って上がりませんよ

知ってる?

最初の実テの点数が、本番試験の点数に近いって・・・

健闘を祈ります。

部活やってるなら、ほどほどに頑張りましょう。将来の役には全く立ちません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3受験生@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
今年受験するものですが、
毎回の実力テストでばらつきがあります。
1番最高で410点くらいでした。
そしていつもはだいたい380前後です。
ですが、たまに350らへんとる時があります。
そして、いつも模試では🅱判定の63%です。
冬休み明けに三者面談で志望校最終決定します。
わたし的にはやはり絶対に北高に行きたいのですが、どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
一般的には最近3回程度の実力テストが380点位であれば、合格圏内だと思います。
中3受験生@質問した人 [ 2016/01/15(金) ]
最近の3回の実テは386.350.385でした。
また、今までのすべての平均点は373点でした。
どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
テストの難易度にもよりますので。350点の時の順位や偏差値が380点の時と同程度であれば、あまり気にしなくてもいいと思います。
中3受験生@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
結局北高校受験することに決まりました!
倍率は高いですが自分の力を最大限出して頑張ろうと思います!
相談に乗ってくれ、ありがとうございます‼、
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
倍率高いなら辞めろ
中3受験生@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
なんでですか?
私は倍率が高くても諦めません、
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
倍率低くてやめたら、後悔するよ。中3受験生さんの人生は中3受験生さんがきめるのが1番だよ。他人の意見に振り回されずに頑張って‼
1年生@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
倍率なんか気にしなくても、本番でしっかり点数を取ればいいのです。自分の解ける問題を確実に解けるようにすれば、あなたの実力なら必ず合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2011/07/06(水) ]

実力テストで、何点
取っていたら 北高合格
安全圏なんでしょうか?

いま私は 頑張って勉強
しても360点なので、
これ以上のびなそうで
不安です。

[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2011/09/22(木) ]
内はベネッセやってましたよ。
今もやっています。
+アイはやったことないですが、1人で勉強すていますよ。受験前も周囲は塾に行ってましが、ベネッセと学校の教材のみで、合格しましたよ。勉強の仕方は個人個人で異なりますが、本人のレベルに合った教材を、詳しく解説つきで毎月届くので、いい教材だと思います。(宣伝ではありません)
親御さんが大変、子供が取り組めない、とで辞めた人を多数聞きますよ。
受験前には塾に行ってました。
それぞれかと思います。が、つきっきりで見ているのは大変だと私も思います。
それなら私も辞めます。
内緒さん@保護者 [ 2011/09/22(木) ]
↑誤字、脱字がありすみません
勉強すていますよ→勉強していますよ
周囲は塾に行ってましが→周囲は塾に行ってましたが 急いで入力し、ミス申し訳ありません
中学生親@一般人 [ 2011/09/23(金) ]
ご丁寧な返事ありがとうございました。
今日はとっくに範囲の終わった地理をやらせれて文句たらたらでした。
どうも、本人は、自学の漢字練習が一番大事だと思っているようです。
これからもよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2011/09/23(金) ]
漢字練習はさほど大した事がありませんよ。
暗記程度にしておかなければ・・・
と思います。
やはり親は口を出したくなりますが、
内も言えば言う程逆効果でしたので、
本人の目標を話し合い、あらかじめ決め
(テストで何点採る)とか等
それを達成したら大いに褒めました。
反抗期は誰にでもあるのですが、受験期だと
心配ですよね。
秋から冬にかけ、学校ではますますハッパをかけます。
プレッシャーを感じている子供が、家庭でも同様の事を言われると、反抗的になるかもしれません。(内がそうでした)
担任の先生に、放課後などに親御さんが、
相談するのもいいかと思います。
掲示板でもいつでもお答えします。
あまり気をわず、心配せずお子さんを信じて
応援して下さい。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
お子さんの健闘をお祈りいたします。
内緒さん@保護者 [ 2011/09/23(金) ]
↑に追加ですが
秋田北高は傾斜配点があります。
数学→2倍(100点×2)=200点
英語か理科→2倍(100点×2)=200点
数学は全員
英語、理科は個人選択です。
上位80名が傾斜合格となり
81名からは傾斜抜き、(全て100点)とし
得点の高い者から合格とします。
ので、傾斜になる数学(これは絶対)
英語、理科は強くなっておく事をお勧め
します。追加で数学は、選択問題
(学校側が指定)で一番難問な者ばかりでした。ご参考になればと思いまして・・・
内緒さん@保護者 [ 2011/09/23(金) ]
すいません。↑一番難問な者
もの とミス入力すみません
中学生親@一般人 [ 2011/09/25(日) ]
どうも、かみ合わないと思っていたら、うちの子はまだ中1なんです。
上の子は今年、できる限りのお金とエネルギーをかけて合格しましたが、下の子にもできる限りのお金とエネルギーをかけましたが、スポ少の方だったんですね。(笑)
それで、試験の結果を見て、上の子と比べて余りに差があるので、あせってしまった次第です。申し訳ありません。
(自分の受験を思い出し、子供が無駄なエネルギーを使わないよう、私が歴史の年表を作っていることをお許しください。)
中1では早いことに気づきましたが、あっという間にその時期は来るのですから、これからもご指導ください。
内緒さん@保護者 [ 2011/09/25(日) ]
こちらこそ受験生と思ってしまい申し訳ありません。 親は、兄弟と比較してしまいがちですが、子供はそれぞれ違います。まだ時間は充分にありますので、得意分野を伸ばし、苦手と思える部分を補えば大丈夫です。
親御さんがなさっている、歴史の年表いいですね。お子さんが思っている、漢字も中一なら時間がありますのでやらせて下さい。
小さな事をコツコツやった者が勝つんです。
中一の時は、私も口出ししていました。
同じです。
がお母さんが余りに負担に思うなら、いつでも書き込んでご相談下さい。
まだ時間があるから、大丈夫。
焦らず行きましょう。
またご心配な事がありましたら、いつでも
書き込んでご相談下さいね。
こちらこそ宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なんだろう@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
1月の実力テスト367点でした。
夏から入塾して以来成績が上がらず、焦ります。担任からは危ないと助言されて、諦めるべきでしょうか?
MSK@一般人 [ 2011/01/07(金) ]
冬休み明けから入試当日までおよそ2カ月あります。実戦力=得点力は、ここからの勉強の仕方で大きく変わってきます。
(1)理科、社会を中心に今まで使ってきた問題集、実力テスト、模試の間違えた問題、記述問題に片っぱしから付箋を貼って、徹底的にマスターする。
(2)実際の入試問題を出来れば5ヵ年分を時間管理をして解いて、記述問題は塾の先生や学校の先生に添削してもらう。
(3)可能であれば薄い英語長文問題集(解説に日本語訳が完全に載っているもの)を1日1題ペースで慣れる作業をする。
以上をぜひ実践してみてください。勝負はこれから。伸びるのはこれからです。あとは、自分の後悔しない選択をするのみだと思います。がんばってください。
なんだろう@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
ありがとうございました。まだやるべき事がたくさんありました。絶対行きたい高校なので、頑張ります!
名無し@在校生 [ 2011/01/08(土) ]


うちも夏に入塾して
1月の成績は大体
それぐらいだったし、
2月の実テでは410まで
上がったからまだまだ
伸びしろはあるはず!
頑張って!(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved