教えて!秋田北高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
東北大学の合格者が2名いたみたいですが校内は盛り上がっていますか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
正確には、現役3名です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
バレー、バスケの応援が無い分勉強にエネルギーを使えましたか
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
訂正です。
現役で5〜6名らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年は進学校路線に舵を切るかスポーツ学校路線を継続するかの分岐点になるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
数年前の定員削減で済むかと思いきや今回もさらに削減。進学校路線に舵を切ったようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
理系進学目的では無いのに数理探究に在籍する人が増えました。 勉強に集中するためだそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
推薦で入学したバスケ、バレー部員が体育の時間に本気モードで来そうで恐いです。そういう人がいるクラスは休み時間はうるさそうだし。勉強に三年間集中するにはどのクラスを目指せばいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
体育をガチでやってる部員の人は見たことありません。バレー部は休み時間少し騒がしいですが、どのクラスも騒がしいです。勉強に3年間集中するのは自分で頑張るしかないです
内緒さん@関係者 [ 2023/09/23(土) ]
オリンピックを目指す日本女子バレーを就職、進学組関係無く応援するぞ。バレー学校だから当然よね ( ´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
丁度一週間後に地元の私大の入試があります。これで進路が決まる人が多数ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/17(土) ]
その秋田の私立を今日どれ位受験したのか気になるわね
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
秋田市内御三家は秋田高、秋田北高、秋田中央なんですね
勉強になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
明日の高校ラグビー決勝は秋田中央と秋田工業のどちらを応援する人が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/30(日) ]
校技のバレーが最近は不振だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
話題にもなってないと思われる。 19年のラグビーワールドカップも教員以外話が出ていなっかったと聞きましたから。その当時は羽生、宇野などフィギュアスケートの話題が多かったそうですな。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/03(木) ]
市内2番手進学校だけに勉強にシフトしているんだろうね
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
秋田工業のラグビー男子の爽やかさを見習わないとね秋田北男子。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/12(金) ]
北高から秋田大学合格は簡単ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
学部にもよりますが、医学部医学科以外は簡単です。
ただし、しっかりと勉強すればね。いくら、御三家でも油断すれば落ちます。医学科は上位5人ほどかと。秋高ですら、浪人は多いですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
秋田中央と違い野球の応援は理由にできないのが辛いな。秋田大学第一志望は秋田市北部なら秋田西、秋田市西部なら新屋に行くのが普通になってきているな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
文系の国際資源ー資源政策や教育文化ー地域文化は割と上位出ないと余裕をもっては合格できないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
看護介護志望者多数のうちとしては地元の私大のオーキャンで新屋、秋田西の生徒と交流するのが楽しみね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
秋田県立大学の農学志望者なら秋田西、工学志望者なら本荘の方がいいな。実績はここより上だしね。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/03(土) ]
↑そりゃな
北よりもレベル低いからな
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/18(日) ]
北は南より上みたいだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
年々進学実績が下がっていますが東大に合格者が出る可能性はありますか?東大は東京大学の事です。東海大や東洋大学では無いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
数年前から少子化で入学者の定員が削減されたからボーダーギリギリで入り入学後まともに勉強せず就職や専門学校に入る人は落とされるので少し前よりはマシになると思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
秋田市内で東大って秋田高しかないから、東北大や国医など上位難関大を少しでも増やしたいね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
成る程上位が地元の国立大学、短大を目指す盛岡第二や山形北タイプの学校ね φ(..)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
それならば浪人前提で頑張れ。北高卒でも浪人したら一橋、外語大、医学部は過去にいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
秋田北高校で学年1位又は上位10位以内の方は公立高校一般入試でどのくらいの点を取っていたのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
秋田県立大学のオーキャンに多数の生徒が参加する秋田西、角館と同じレベルだとね φ(..)
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
北高を中傷ばかりしている南高卒荒らしって日本語が不自由だからすぐに分かる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
それは自分のことでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
図書館便りがあれだけホームページにあるのにファッション、ジャニーズの雑誌にしか興味がないとね (´- `*)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
もぐもぐタイムはカーリング女子がやるから絵になるんだぜ。君たちがやったらただの校則違反だって (;´д`)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
卒業式が遅れて規模も小さくなったのがライバル高校との秋田大学、秋田県立大学合格者争いに影響しそうね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
ロシア、ウクライナ情勢が厳しくて地元の私立大学での観光の勉強難しくなってきたな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
運動部枠は怪しいね。それに秋田高校に受かる実力がある連中が地元の看護系のオーキャンに参加するのかなと φ(..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
秋田北高校の軽音楽同好会に入りたいのですが同好会委員のイメージを教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
質問の解釈を間違えていたらすみません。
北高は同好会に所属する人が割といるので普通の部活と何ら変わりはないと思っています。知り合いが軽音楽でしたが、スタジオを借りて練習したりインスタ等でライブをしたりとかなり楽しそうにしていました。
「わちゃわちゃでぇ」とYouTubeで検索すると、北高や他校のバンドのインタビューが見れるので、是非視聴してみてください。

内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
新体操部の東北大会優勝おめでとう
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
運動部の人達は県内の中堅企業就職に強そうね
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/25(木) ]
現状秋田高校が進学面で県内一の実績を誇るのは誰が見ても明らかです。二番手が横手、三番手が鳳鳴高でしょう。
北高、中央は御三家としてが、難易度は高まっていますが、秋高を抜かすとは考えにくいです
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
嘘を書くなら誤字脱字に気をつけようね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
県内を周る修学旅行が終わったわね。更に秋田の観光を勉強したいなら進学先は地元の私立大学一択よね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
三番手の盛岡北、山形北と連携して岩手大学、山形大学合格情報を交換したいわね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
三番手高校同士の交流だと進学より嵐、女性週刊誌のゴシップねたが中心になり志望校が仙台の専門学校に変更になる可能性があるわね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
同窓会活動の停滞が寂しいわよね ( ;∀;)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
地元の私立大学の模擬旅行会社ノースアジアツーリストに参加できる環境整備が必要ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
ピアス開けてるんですけど
これは受験の時隠した方がいいですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
県立大学追分キャンパスに強い秋田西と本荘キャンパスに強いうちとが交流して進学実績を伸ばしたいわね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
成る程仙台の学院、福祉、看護の専門に多数進学する中堅と同じレベルだと。トップ校は見向きもないねっと φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
横手城南や大館桂桜みたく野球部が無いから明るく変われないのよねうちは。女子校時代からのじめっとした空気が強そうよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
小室さんが帰国したけれどうちらは学習院や海外の司法の仕事じゃなくてチョンマゲヘアでうるさくなって授業崩壊なのよね。看護への指導が強まっているし先が厳しいわ (;つД`)
内緒さん@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
学校の名前に北があると寒くて勉強に集中できないイメージがあるわね。山形北や盛岡北も地元の国立に合格できればヒーローだし。うちの場合は地元の私立に行くと更に寒くなるわね ┐(-。-;)┌
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
思いつくところでは札幌北、浜松北、多治見北、
松江北。それと方角系ではないけど北野な。
ここら辺は、進学校としてはその地域あるいは全国的に名を馳せた進学校だよ。
秋田北は進学校というより部活も含め進学とのバランスを考えれば東北では十分名門校だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
バスケ祭は終了したけれどバレー祭がまだ控えていますか ┐(´д`)┌ヤレヤレ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
秋田南は味どうらくの里の研究で新聞の記事になったのにな。秋田北はひっそりとホームページで数理探究クラスの記事を掲載して進学校ごっこ継続かよ ( ノД`)シクシク…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved