教えて!秋田北高校 (掲示板)
「南高」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
秋田南、中央、高専と比較して男子、女子はどんな感じの人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
秋田南よりは真面目な感じ。
中央、高専と比較したら同じくらい真面目な感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
南高舐めないほうがいいよ。南高アンチ君よ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
既卒者から早稲田2人出ましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
早稲田合格より図書館便りの情報を優先するとね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
秋田市内2番手進学高校やりますな
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
秋田大学 医学部 医学科や東北大学 工学部もいるよ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
もっとホームページで進学実績をアピールしないとね
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/23(日) ]
南みたいに真偽不明なのを出す必要はない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
それ北高のスレじゃなくて南高のスレでやってくれない?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
中央はうな丼ネタで騒げる明るい校風だから伸び代があるとね φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
秋田南の暗い校風とは違うね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
今年の北高の志願倍率は低いですね!
なぜでしょう?
元 教員@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
私の見解としては次のことが原因だと思われます。
1昨年の志願倍率が高すぎた
2北高が求める人物像ではない
3単純に学力が足りない受験生が多い
いずれにせよ、今年の志願倍率は低いので、志願先変更は殆どないと思われます。まあ、南か中央などからの移動は考えられますが。ただ、質問者さんには勘違いしてほしくないことがあります。たとえ倍率がどうであれ、学校が求める人物像でなければ落ちます。北高は実テで400点が理想です。残りの期間頑張って下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
3月の地元の私大のオーキャンに参加者が殺到しそうね
内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
単純に大学進学の事を考えれば、中央の方が良いと気付いたからそちらに流れたのでしょう

絶対に秋田大学限定とかだったら北の方が良いかも
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
売り物の秋田大学進学の宣伝はホームページに一切無いからね。中学生には運動部の活動が盛んな中堅の位置付けだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
倍率にかかわりなく秋田市内御三家の秋田高、秋田北高、秋田中央高は今年も難関だろうね
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
看護のパイオニアなのにトルコへの募金の話題は一切なしね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
実務に強い看護系に特化しろよ。んもー ┐(-。-;)┌
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
最初は南高卒荒らしが秋高、北高、中央高、明桜高、角館高、横手高、能代高、本荘高、鳳鳴高、新屋高への中傷から始まりエスカレートして20年以上。
他校を貶めるのは勿論いけないことだし、許されることではない。誰であってもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
秋田市内御三家の秋田高、秋田北高、秋田中央高は今年も難関だろうね
って、何が難関で、何の御三家ですか?秋田は学力!北は部活!中央は?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
御三家とか言って1人で盛り上がっているのは大学全落ちの浪人崩れですから相手にする価値ないですよ。
15年来同じことを繰り返しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
秋田大学を将来目指すには中央とここではどちらが良いですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/29(日) ]
秋田大学の文理学科にもよりけりですが、秋田中央だと思います。 あくまで本人の努力次第ですが。
北と中央は入試の時点では秋田北の方が点数必要ですが、入学してから中央の方が伸びると思う。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
御三家の秋田、秋田北、秋田中央だと秋田大学は行けますね
秋田高は上の次元ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
御三家に秋田南が入ってない…だと…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
多くの秋田市民の認識は、秋高1校がトップ校で、セカンド高の南高、北高、中央が御三家という認識でしょう。

もともと、将軍家を支える、尾張、紀伊、水戸が御三家で、頂点を支える2番手集団の意味です。将軍家は、御三家には入りません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
バレンタインでチョコをもらえなかったのを引きずるのは駄目だぜ男子。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
明日の地元の私大のオーキャンで卒業生の声を聞きたいわね
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/06(木) ]
日本有数のスレ荒らし秋田南高卒荒らしの惨めさ(爆笑)。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
東北大学も保健学科ですよね、後は秋大中心の駅弁だらけ。教育学部が多いでしょうから、入った時点で人生負け組ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
秋田南に入ったら負け組とは分からんでもない。
あの基地爺のせいで
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
君みたいにその秋田南にすら入れず明桜に入った人はじゃあ勝ち組になるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
秋田工業とここは共通テストの平均点はどちらが高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
秋田南よりは高いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
北高で南高を話題にするなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]

60なるのになんも働かないで親から養ってもらって、やっていることは秋田高、秋田北高、秋田中央高に対する誹謗中傷のみ。そのことに疑問を持つ能力すらない人生を20年以上続けているんだからもう救いようがないね。天罰が下されるという感覚すら持ち合わせていない(大爆笑)。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]

早く天罰が下される方がお前のためだね。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
御三家の秋高、北高、中央は今年も最難関グループになりそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
地元の私大の3月オーキャンに学食無料体験コーナーが無いのが残念ね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
他の高校と違いWBCで盛り上がらずに話題はもっぱらりくりゅうだとね φ(..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
秋田高校は(しゅうこう)秋田南高校は(しゅうなん)、ではなぜ秋田北高校は(しゅうほく)と言わないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
ここ全部削除すべきです。
荒らしの秋南プー太郎を放置すべきではありません。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
秋田市内御三家の秋田高、北高、中央の難易度は上昇高止まりだな
頑張るぞ
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
フードバンクをホームページで語る以上は地元の私大と連携しなくちゃね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]

秋田南から地元私大が多いことは分かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
数理探究で県内の看護学校やノース進学者がいるのに普通クラスで農工大、東京女子、日本女子、北大理系がいるな。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/04(火) ]
北高いい学校ですよ。先生方の指導がとにかく手厚い。
我が子は390点台ギリギリで入りましたが塾なしで旧帝大合格しました。周りの優秀層の影響もかなり受け最後まで脱落せず頑張りました。その点では南高に下げなくて良かったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
専門、地元の私立進学なら秋田工業でしっかり技術を身につけたのより下だな
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
ホームページの内容は図書館便りと運動部の活躍しか無いからね。学校側のやる気が見えない。あれだと難関大学を目指す中学生は心配になるだろ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
秋田市内では秋高に次ぐ難易度で文武両道だね
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
難関大学合格者が増えているみたいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/18(月) ]
北高が定員割れすることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/20(水) ]
南高じゃあるまいし、ないやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
北高と西高はどちらが頭いいですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/07/17(日) ]
南高より北高の方が近年最低合格点が高い傾向にありますね。
進学実績にも反映されることでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
田植えの実習がある新屋の方が秋田県立大学農学部進学に有利ね。ホームページの話題はいつまでも図書館便りと運動部の活躍だな。難関大学の進学から逃げている状況じゃまた県立大学農学部の合格者が秋田西に負けるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
聞くまでもない、北に決まっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
370だと厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
そんなことないとおもうけどね
ちゃまくん@保護者 [ 2022/03/10(木) ]
大丈夫。
信じて待ちましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
同じくらいです、周り400越えが多くてすごく不安です。
信じて待ちましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
地元の私立のオーキャンが今週末にあるのだ。入学者偏差値最上位高校として存在を売り込むぜ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
明日のノースアジアと明後日の日赤大学のオーキャンから来年の受験が始まるな。一年も緊張感を持たないとね。新屋、秋田西より志望大学に近い地の利を生かしたいな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/19(土) ]
北高の中傷を繰り返していた貴方南高卒にとっては悔しくて堪らないんでしょうね。心中お察しします
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
貴方は誤字脱字をしないといけないことになっているの?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/29(火) ]
菅田将暉の活動休止で昼休みに騒ぐのから卒業しないとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved