教えて!秋田北高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
休み時間にもぐもぐタイムをやるのは認められていますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
大体半分くらいに入っていれば秋田大には合格出来るでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
卒業式が延期になったのが秋田大学、秋田県立大学合格に影響しそうね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
そんなことはお前の秋田南高くらい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
地元の私立大学の進学が鍵だな。合格者がいきなり去年からゼロはあり得ないなだろ?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
秋田南みたいに加工はないよ(笑)
内緒さん@関係者 [ 2022/03/06(日) ]
秋田市内御三家ボーダーライン(最終版)

秋田高 445
秋田北 385
中央高 370
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
明日の受験当日はバレー部員が校内に立ち入り大騒ぎがあり得るかもね。第一次希望の秋田大学目指せる環境でないな ┐(´д`)┌
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
2つ上の秋高445は草w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
今年の北高のボーダーは何点予想ですか?
昨年度は簡単だったため上がったと思ってるんですが、、
実力テストと入試は同レベルと考えて分析してもいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
360〜だと思います。
実力テストと入試は同レベルかについてですが、年々難易度が違ってくるので断言はできませんが、実力テストを基準に考えていいと思います。受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
ご質問させて頂きます。
薬剤師になりたいと思っている者ですが、秋田北のどのくらいの順位、点数を取れば目指せそうですか?
ちなみに実力テストは最高442点、最低394点となっております。
また、どのコースがオススメなのでしょうか?
内緒さん↑@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
秋田高校と質問場所を間違えてるのとちゃうかな?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/05(日) ]
秋田高校は…自信がないうえに、先生は「430点以上はないと無理だ」と言っていたので、正直前向きには検討していません。
(実力テスト平均が420点台なので…)
北高はどれくらいの点数ぐらいで上位を狙えるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
東北医科薬科は上位に食い込めばギリギリ行けるみたいだな
内緒さん@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
なるほど…。
上位なら、狙えなくもないのですね。
やはり、数理探究クラスで専攻したほうが良い感じですかね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
北高でも頑張ればいい
数理探求がいいと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
理系科の方でも、私のように薬学系の大学を目指す方もいらっしゃいますか?
数理探究クラスは、説明会を通して最終決定してみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
薬学も医学も目指す人います
内緒さん@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
必ずしも、数理探究クラスでないといけないわけではないのですね。
安定して学ぶために、理系科を選ぶのも良さそう…。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
秋高、南高に行った方がいい
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
やるしかないですね…(汗)
このまま点数落とさないように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
実テで360くらい安定して取れてれば合格出来ると塾の先生に言われたのですが、他の人はどのくらいで合格しましたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
自称関係者はボランティアを就職と言い張るんだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
志願状況から、秋田市内御三家ボーダーラインが上がっていますね
秋田高 425
秋田北 385
中央高 375
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
北高は350くらいに沢山集まっていそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
現役で独自認定の東北大学(東北学院大学)厳しいけれど浪人するか悩むな。
おきたさん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
実力テストは安定期に入ると370は確実に取れてました。400行かなくても大丈夫です。基本的に北高は面接とても適当なので、ほとんど学力のみの判断です。友人には本番で340くらいで入っている人がいるのでその辺がボーダーですかね。本番まで後少し!この時期になったら社会と理科を気合い入れて頑張ろう!緊張しないで頑張ってね!北高で待ってます。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/17(水) ]
現状秋田高校が進学面で市内トップの実績を誇るのは誰が見ても明らかです。二番手が北高、三番手が中央でしょう。
北高や中央は高倍率が続くと思いますが、実績で秋高を抜かすとは考えにくいです。
ただし4番手との差はさらに広げるでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/17(水) ]
倍率を見ても御三家の熾烈さは一目瞭然
ボーダーはこうなるとみる
秋高425
北高385
中央370
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
相変わらず妄想を書き連ねるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☁@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
秋田北高はどこ中出身の方が多いですか?
秋田東中の方などですか?
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
サッカー、野球も全国レベルの富山第一とバレーが少し盛んな高校を同じ土俵で語るのは痛いで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
こんなに雪が多いとうちの優秀層が希望する県内の大学への進学考えものね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
医学科とか頑張っているよね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
秋田の私大経由での看護、観光は定評があるわね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
和田アキ子、研ナオコタイプのいけいけ女性が苦手な校風な時点で難関大学突破は厳しいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
秋田南高卒荒らし偉い荒れているな。またバイトの応募書類選考落ちですか。見た目が臭いから当然ですね (^^)/
脳薄君代理@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
首相の息子なら仕事もあったし、高級レストランで会食して結婚もできたお。僕は何一つ持ってないお。でも働いたら負けだお。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
この時期のホームページの話題が剣道大会優勝だからねうちは。勉強で将来勝負できる人は皆無よね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/15(水) ]
北高に進学したいです。この間の実力テストの結果は330点で、学校の先生には今のままじゃ厳しいと言われました。先輩方はこの頃実力テストで何点位とっていましたか?
[ 133件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
南高にも当てはまらないね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
地元のアイドルグループの応援リーダーをやれるハイな男子は他の学校に進学するべ?
なんてったってアイドル@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
秋田北高校は

元アイドル、NGT48のメンバー
村雲颯香
の母校だよん。
渡辺麻友を目標にしていたが、
総選挙では圏外でした。

顔はなかなか可愛いのだが、残念。

芸能界引退。
大学進学することにしたが進学先は不明。

秋田北高校にも正統派アイドルは実在したのじゃ。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんてったってアイドル@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
村雲颯香 むらくもふうか

オーディション6000人から選ばれた
NGT48の第1期生
ニックネームは もふ
身長163センチ 割と長身な方でスタイルもかなり良い。
特技は徳川家の将軍の名前を全部言えることとな。

流石、秋田北高校の生徒だっただけはある。

アイドルでも賢い女の子だった。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
北高を受けるならば実テで平均370点ほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
北高を受験するなら、370位欲しいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]

秋田県御三家合格確実ライン
秋高420
北高370
南高360
Lemon@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
↑北高と南高は年により多少異なると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
今年の秋田北高校のボーダーはどのくらいでしょうか?自己採点してみたのですが、とったことないくらい悪い点数で落ちる気しかしないです…
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
解答は記述式も全部記録してます。国語の文章題は要点だけですが……塾の先生に少しでも不安ならバツにして、と言われたのでなんか違うなって思ったのは全部0点にしてます。でもやはり自己採点はできるだけ正確を目指したいので頑張ります…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]

おそらくその「なんか違うな」と思ってバツにしているのが誤差の原因ですね。と言うか自己採点する時点でもう問題の題意、質問の意図を完全とまではいかなくてもあらかた把握していなければ話になりません。そして模範解答を見て納得するくらいでなければ自己採点なんか出来ませんよ。自分の解答に不安があるということはそも問題の意図を理解していないということです。高校受験、しかも公立の入試問題になど首都圏の難関私立高校のような難問奇問など出るわけないのですから、模範解答を参照しつつスラスラと自己採点出来るようでないと勉強不足のそしりをまぬがれません、キツい言い方をすると。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
AKBヲタのわしは新屋か秋田南のどちらか目指すは。休み時間にアイドルの話題でうるさくしても難関大学を目指す人が居ないから問題なさそうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
南高からは今年一橋、東北、早稲田、慶應、国際教養と難関大に進学してるので、認識が間違っていますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
コロナ禍でも秋田南出のバカは相変わらず秋田高、秋田北高、中央高、横手高、能代高、角館高、明桜高、新屋高
の悪口嫌がらせ三昧で生き延びているのな。
中国発の疫病で世界中で有為の人々が命を次々と落としている中で秋田県では20年来このバカがこんなことを誰はばかることなくし続けていられる世の中。消えてゆくべき順序が間違っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
自分自身への自虐をそんなにしないで良いよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/06(水) ]
御三家は難関ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
ボーダー340点台は難関だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
北高に入るくらいなら、もう少し勉強頑張って南高や秋田高校に行くべきでしょう。入って後悔しています。課題ばかりでせっかくの休みなのに日曜日になると泣きたくなります。土曜日は毎週講座でありません。中央でも楽しいと思います。高校生は楽しむべきです。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
家で待機しているノース人の行動が恐いわよね。底辺に対する政策が甘いべよ日本政府。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
高卒でVリーグに行く子が新聞に載っていたわよね。将来は努力目標の学院大学か福祉大学で同級生にバレー自慢をしたいわね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
国際教養も東北大学もゼロだから来年も引き続き中央との三番手争いやな。上位層がすっからかんだから本荘、能代に水を空けられ、東北大学合格者も角館に抜かれたね \(^_^)/
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
難関の御三家の一角に合格できたんだから、これからの頑張りがすべてです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
まだそんな嘘をついているの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
去年旧七帝大、関関同立合格者0。marchも大半が指定校推薦。
パシリ@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
北高思ってるより頭良くないですよ\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
↑ どの口がいっているのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
念のため、秋田北高校から東京大学に進学した生徒がいるのでしょうか。

実は東京大学出身の後輩が、秋田市内の中学だったのに秋高の卒業生ではないので、どこの高校出身だったか気になっています。

もしいたら、いつ頃に卒業した生徒で、男女のどちらをお知らせください。
よろしくお願いします。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
↑それは君の母校の秋田南高のことね。
君のような北高ストーカーは気持ち悪いよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
自称関係者のような南高のストーカーは気持ち悪いな
脳薄君代理@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
わいのストーキングは筋金入り。散々人々を震えあがらせた悪行集団ソーカ仕込みですお。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]

1つ上、全然面白くない。
いつも同じことの繰り返し。バカ丸出し。
まさに秋田南高出の知能、クオリティー。バカは荒らしには向かないことを実証している。秋田南高校の狂信的PR隊で、秋田南高校が飛躍せず落ちぶれたままだと、今度は北高や中央高のところにやってきてアンチ北高、中央高の書き込みばかり。まさに屈辱的無様、ならず者。
最低最悪の卑怯者。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自称関係者は北や中央が南高以上の進学実績を誇るって嘘をつくからおかしなことになるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
東北大学の後期試験がコロナの影響で中止になる可能性あるな。秋田北、五城目、西仙北の東北大学合格者が同数になりますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
仙台の中堅に比べて東北学院合格者がまだまだ少ないわよね。来年移行は東北学院50名合格がうちの課題じゃないかしら?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
なんだかんだ言っても普通高校の入試の序列はこうなる。
秋田>秋田南>秋田北>秋田中央>秋田西=新屋=本荘=横手=大館鳳鳴=能代>花輪=大曲=湯沢
しかしながら、秋田高校以外は各学校とも上位10%しかまともに進学しない。有名校進学実績のほとんどは指定校と体育推薦。
なお、秋田県には秋田高校以外「進学校」はない。ただ各学校に優秀な生徒はいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
秋田北高校を受験しました。
自己採点では372で、内申点もあまりよろしくないです。社会が59.....
合格できるでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/08(金) ]
自己採点なんで、確実なことは言えず無責任ですが、仮にそのままの点数だったら内申点は関係無く、合格ラインだと思います。落ち着きませんよね。
今まで一生懸命勉強して、いきなりやりたい事をしたら?って言っても(笑)
うちの娘は、どうせ4月に中学校の範囲の実力テストがあるので、受験勉強まで必死とはなりませんでしたが、今まで通り勉強して気を紛らわしていました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
400は超えていたいところです
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/15(金) ]
おかげさまで社会は59のままでしたが無事受かりました!ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
402点で合格です。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved