教えて!秋田北高校 (掲示板)
「東進」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
念のため、秋田北高校から東京大学に進学した生徒がいるのでしょうか。

実は東京大学出身の後輩が、秋田市内の中学だったのに秋高の卒業生ではないので、どこの高校出身だったか気になっています。

もしいたら、いつ頃に卒業した生徒で、男女のどちらをお知らせください。
よろしくお願いします。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
↑それは君の母校の秋田南高のことね。
君のような北高ストーカーは気持ち悪いよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
自称関係者のような南高のストーカーは気持ち悪いな
脳薄君代理@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
わいのストーキングは筋金入り。散々人々を震えあがらせた悪行集団ソーカ仕込みですお。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]

1つ上、全然面白くない。
いつも同じことの繰り返し。バカ丸出し。
まさに秋田南高出の知能、クオリティー。バカは荒らしには向かないことを実証している。秋田南高校の狂信的PR隊で、秋田南高校が飛躍せず落ちぶれたままだと、今度は北高や中央高のところにやってきてアンチ北高、中央高の書き込みばかり。まさに屈辱的無様、ならず者。
最低最悪の卑怯者。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自称関係者は北や中央が南高以上の進学実績を誇るって嘘をつくからおかしなことになるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
東北大学の後期試験がコロナの影響で中止になる可能性あるな。秋田北、五城目、西仙北の東北大学合格者が同数になりますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
仙台の中堅に比べて東北学院合格者がまだまだ少ないわよね。来年移行は東北学院50名合格がうちの課題じゃないかしら?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
なんだかんだ言っても普通高校の入試の序列はこうなる。
秋田>秋田南>秋田北>秋田中央>秋田西=新屋=本荘=横手=大館鳳鳴=能代>花輪=大曲=湯沢
しかしながら、秋田高校以外は各学校とも上位10%しかまともに進学しない。有名校進学実績のほとんどは指定校と体育推薦。
なお、秋田県には秋田高校以外「進学校」はない。ただ各学校に優秀な生徒はいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/28(日) ]
北高は髪型や服装などにはどんな校則がありますか?
(髪が肩に付いたら結ぶなど)
内緒さん@関係者 [ 2016/08/28(日) ]
駅東の東進は秋高と北高の生徒が主
東大京大一橋東工大旧帝医学科合格者は秋田市内ではこの2校のみ。
難関大なら秋高か北高だな
内緒さん@中学生 [ 2016/08/31(水) ]
参考になりました
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
2番めの人、例のあたまおかしい人ですね。無視するがよろし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/26(木) ]
中3女子です。
北高のいいところはなんですか?
在校生@在校生 [ 2016/05/28(土) ]
校舎がきれいです
近所の小学生@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
弓道部があってかっこいいです♡また、自然が好きな人にはぴったりな登山部もあっていいですよ
内緒さん@関係者 [ 2016/08/28(日) ]
駅東の東進は秋高と北高の生徒が主
東大京大一橋東工大旧帝医学科合格者は秋田市内ではこの2校のみ。
難関大なら秋高か北高だな
内緒さん@中学生 [ 2016/09/03(土) ]
そういうことは中学校の先生も言っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/05(月) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
トイレがきれいで数が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved