教えて!秋田北高校 (掲示板)
「秋田北高校」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/06(土) ]
秋田北高校は過去にどのような大学に輩出してきた学校なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
北高卒業生です。
最近は少子化の影響もあり、進学実績は下がってしまってきているのは否めないのが残念です。しかし、過去は下記の通り数々の大学へ輩出してきた秋田の名門校です。
京都大学、筑波大学、東北大学、広島大学、神戸大学、北海道大学、千葉大学、東京学芸大学、新潟大学、秋田大学、弘前大学、岩手大学、早稲田大学、慶應義塾大学、学習院大学、法政大学、明治大学、中央大学、同志社大学、上智大学、立教大学、明治学院大学など他多数
今でもこれらの大学には合格者は輩出しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
⬆️追記
一橋大学、山形大学
内緒さん@関係者 [ 2023/09/26(火) ]
秋田市内御三家、さらにいうと秋田市内2番手進学校として飛躍しているね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
秋田高校は(しゅうこう)秋田南高校は(しゅうなん)、ではなぜ秋田北高校は(しゅうほく)と言わないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
ここ全部削除すべきです。
荒らしの秋南プー太郎を放置すべきではありません。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
秋田市内御三家の秋田高、北高、中央の難易度は上昇高止まりだな
頑張るぞ
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
フードバンクをホームページで語る以上は地元の私大と連携しなくちゃね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]

秋田南から地元私大が多いことは分かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
秋田北高校では、数学で青チャートとフォーカスゴールドのどちらを使っていますか?
ちゃまくん@保護者 [ 2022/02/17(木) ]
黄チャートですよ。
あいうえお@卒業生 [ 2022/02/17(木) ]
青チャートですよ
ちゃまくん@保護者 [ 2022/02/18(金) ]
現在、一年生ですが黄です。
以前は青だったかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
そうなんですね。
もうひとつお聞きしたいことがあるのですが、数理探求と他クラスでは使うチャートの種類は同じですか?
ちゃまくん@保護者 [ 2022/02/19(土) ]
同じらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
秋田北高校で学年1位又は上位10位以内の方は公立高校一般入試でどのくらいの点を取っていたのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
秋田県立大学のオーキャンに多数の生徒が参加する秋田西、角館と同じレベルだとね φ(..)
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
北高を中傷ばかりしている南高卒荒らしって日本語が不自由だからすぐに分かる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
それは自分のことでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
図書館便りがあれだけホームページにあるのにファッション、ジャニーズの雑誌にしか興味がないとね (´- `*)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
もぐもぐタイムはカーリング女子がやるから絵になるんだぜ。君たちがやったらただの校則違反だって (;´д`)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
卒業式が遅れて規模も小さくなったのがライバル高校との秋田大学、秋田県立大学合格者争いに影響しそうね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
ロシア、ウクライナ情勢が厳しくて地元の私立大学での観光の勉強難しくなってきたな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
運動部枠は怪しいね。それに秋田高校に受かる実力がある連中が地元の看護系のオーキャンに参加するのかなと φ(..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
秋田北高校の軽音楽同好会に入りたいのですが同好会委員のイメージを教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
質問の解釈を間違えていたらすみません。
北高は同好会に所属する人が割といるので普通の部活と何ら変わりはないと思っています。知り合いが軽音楽でしたが、スタジオを借りて練習したりインスタ等でライブをしたりとかなり楽しそうにしていました。
「わちゃわちゃでぇ」とYouTubeで検索すると、北高や他校のバンドのインタビューが見れるので、是非視聴してみてください。

内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
新体操部の東北大会優勝おめでとう
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
運動部の人達は県内の中堅企業就職に強そうね
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/25(木) ]
現状秋田高校が進学面で県内一の実績を誇るのは誰が見ても明らかです。二番手が横手、三番手が鳳鳴高でしょう。
北高、中央は御三家としてが、難易度は高まっていますが、秋高を抜かすとは考えにくいです
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
嘘を書くなら誤字脱字に気をつけようね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
県内を周る修学旅行が終わったわね。更に秋田の観光を勉強したいなら進学先は地元の私立大学一択よね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
三番手の盛岡北、山形北と連携して岩手大学、山形大学合格情報を交換したいわね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
三番手高校同士の交流だと進学より嵐、女性週刊誌のゴシップねたが中心になり志望校が仙台の専門学校に変更になる可能性があるわね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
同窓会活動の停滞が寂しいわよね ( ;∀;)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
地元の私立大学の模擬旅行会社ノースアジアツーリストに参加できる環境整備が必要ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
秋田南にチャレンジする為にここから志望変更する人はどれ位いますか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
定員割れボーダーフリー秋田南高の妄想は不要です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
ボーダーフリーと信じたかったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
合格実績がある名古屋外語大学を東京外語大学、大阪外語大学と同列に扱うフェイクはあきまへんで
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]

大阪外語大はもう消滅よ。
阪大外国語学部になったからね。
もうかなりなるよ。今どき笑われるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
中堅秋田北のノースアジア系列進学者ゼロに一万ペソね。東京五輪開催と可能性はどっこいどっこいやね (^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]

君が勝手にデマにもならないデマを拡散しようとしているだけで周りはみんな鼻で吹いているよ。秋田南高校卒のネット荒らしを徹底的に排除します。荒らし退治人、荒らし仕置き人はいます(笑)。それは秋田北高校を誹謗中傷する荒らしがいるからその対抗措置としてだけのことです。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
秋田大学に現役合格したいから休み時間は勉強しますは甘えだぜ。ジャニーズの話題を休み中に研究しないと仲間外れだな。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
面接はオンラインでやればすむべよ県内の私立大学関係は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/31(土) ]
秋田北高校前期選抜に関しての質問です。令和3年度は30名の合格とありますが、ほとんどがスポーツ推薦の枠であると捉えていいのでしょうか?
前期選抜枠での国立大学合格実績はあまりないのでしょうか?
詳しい方どうぞよろしくお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/11(木) ]
秋田市内ナンバー2の進学校はすげー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
ナンバー3だね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
東北大学合格者が中央に負けているからナンバー4だな
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]

wikipediaを見ると、オタクの南高は市内5番手だね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
聖教新聞の配達をしているから勤務先を聖教新聞社にするのは反則だぜ
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
和田アキ子とダウンタウンのラジオの共演の話題で週明けはうるさくなりそうね。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/17(水) ]
↑昔から今もなお、秋田南高卒荒らしは秋高、北高、中央、明桜、角館高、本荘高、横手高、新屋高、秋田高専、能代高、湯沢高、御所野学院を中傷していたからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
自分が南高を中傷していたから、他の人も中傷しているに違いないと思いこんでるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/15(水) ]
北高に進学したいです。この間の実力テストの結果は330点で、学校の先生には今のままじゃ厳しいと言われました。先輩方はこの頃実力テストで何点位とっていましたか?
[ 133件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
南高にも当てはまらないね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
地元のアイドルグループの応援リーダーをやれるハイな男子は他の学校に進学するべ?
なんてったってアイドル@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
秋田北高校

元アイドル、NGT48のメンバー
村雲颯香
の母校だよん。
渡辺麻友を目標にしていたが、
総選挙では圏外でした。

顔はなかなか可愛いのだが、残念。

芸能界引退。
大学進学することにしたが進学先は不明。

秋田北高校にも正統派アイドルは実在したのじゃ。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんてったってアイドル@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
村雲颯香 むらくもふうか

オーディション6000人から選ばれた
NGT48の第1期生
ニックネームは もふ
身長163センチ 割と長身な方でスタイルもかなり良い。
特技は徳川家の将軍の名前を全部言えることとな。

流石、秋田北高校の生徒だっただけはある。

アイドルでも賢い女の子だった。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
北高を受けるならば実テで平均370点ほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
北高を受験するなら、370位欲しいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]

秋田県御三家合格確実ライン
秋高420
北高370
南高360
Lemon@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
↑北高と南高は年により多少異なると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今年は東北大学も国際教養大学も合格者がいないのですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]

日本語が変だから秋田南高荒らしの書き込みとすぐ分かるな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
自称関係者は大層なこと言ってるけど、異常に誤字脱字が多くて日本語として通じない文章をよく書いてるよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
秋田南高卒荒らしは北高を中傷する為にずっと馬鹿馬鹿しい書き込みを続けてきてるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
自分自身への自虐かな?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/22(日) ]
御三家に憧れる理由がよくわかる
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
何の根拠も出せないね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
秋田北高校と秋田中央高校の秋田市内進学校の2番手争いは続くね。
私は秋田市内の上位層はおそらく秋田駅に近い北高へとなびく分その影響を受けない中央の方が北高よりは有利ではないかと思います。中央高は逆に進学校に力点を置いて来たここ20年くらいの反動でスポーツに才のある生徒が集まり野球を始め運動部が強くなるのではないかとみています。現に野球の甲子園出場はその証左です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
何回もコピペするならおかしい日本語直すくらいしたらいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
今年の秋田北高校のボーダーはどのくらいでしょうか?自己採点してみたのですが、とったことないくらい悪い点数で落ちる気しかしないです…
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
解答は記述式も全部記録してます。国語の文章題は要点だけですが……塾の先生に少しでも不安ならバツにして、と言われたのでなんか違うなって思ったのは全部0点にしてます。でもやはり自己採点はできるだけ正確を目指したいので頑張ります…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]

おそらくその「なんか違うな」と思ってバツにしているのが誤差の原因ですね。と言うか自己採点する時点でもう問題の題意、質問の意図を完全とまではいかなくてもあらかた把握していなければ話になりません。そして模範解答を見て納得するくらいでなければ自己採点なんか出来ませんよ。自分の解答に不安があるということはそも問題の意図を理解していないということです。高校受験、しかも公立の入試問題になど首都圏の難関私立高校のような難問奇問など出るわけないのですから、模範解答を参照しつつスラスラと自己採点出来るようでないと勉強不足のそしりをまぬがれません、キツい言い方をすると。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
AKBヲタのわしは新屋か秋田南のどちらか目指すは。休み時間にアイドルの話題でうるさくしても難関大学を目指す人が居ないから問題なさそうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
南高からは今年一橋、東北、早稲田、慶應、国際教養と難関大に進学してるので、認識が間違っていますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
コロナ禍でも秋田南出のバカは相変わらず秋田高、秋田北高、中央高、横手高、能代高、角館高、明桜高、新屋高
の悪口嫌がらせ三昧で生き延びているのな。
中国発の疫病で世界中で有為の人々が命を次々と落としている中で秋田県では20年来このバカがこんなことを誰はばかることなくし続けていられる世の中。消えてゆくべき順序が間違っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
自分自身への自虐をそんなにしないで良いよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/06(水) ]
御三家は難関ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
ボーダー340点台は難関だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved