教えて!秋田北高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
東北大学の合格者が2名いたみたいですが校内は盛り上がっていますか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
正確には、現役3名です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
バレー、バスケの応援が無い分勉強にエネルギーを使えましたか
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
訂正です。
現役で5〜6名らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年は進学校路線に舵を切るかスポーツ学校路線を継続するかの分岐点になるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
数年前の定員削減で済むかと思いきや今回もさらに削減。進学校路線に舵を切ったようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
今年はバレー、バスケが全国に行かない分秋田大学合格者が増えそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
秋田市内では秋高に次ぐ進学校だけに難関大学合格続出かもね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
北高が進学校はありえないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/06(土) ]
秋田北高校は過去にどのような大学に輩出してきた学校なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
北高卒業生です。
最近は少子化の影響もあり、進学実績は下がってしまってきているのは否めないのが残念です。しかし、過去は下記の通り数々の大学へ輩出してきた秋田の名門校です。
京都大学、筑波大学、東北大学、広島大学、神戸大学、北海道大学、千葉大学、東京学芸大学、新潟大学、秋田大学、弘前大学、岩手大学、早稲田大学、慶應義塾大学、学習院大学、法政大学、明治大学、中央大学、同志社大学、上智大学、立教大学、明治学院大学など他多数
今でもこれらの大学には合格者は輩出しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
⬆️追記
一橋大学、山形大学
内緒さん@関係者 [ 2023/09/26(火) ]
秋田市内御三家、さらにいうと秋田市内2番手進学校として飛躍しているね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
明日の高校ラグビー決勝は秋田中央と秋田工業のどちらを応援する人が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/30(日) ]
校技のバレーが最近は不振だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
話題にもなってないと思われる。 19年のラグビーワールドカップも教員以外話が出ていなっかったと聞きましたから。その当時は羽生、宇野などフィギュアスケートの話題が多かったそうですな。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/03(木) ]
市内2番手進学校だけに勉強にシフトしているんだろうね
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
秋田工業のラグビー男子の爽やかさを見習わないとね秋田北男子。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
進研模試は数理探求科以外でも受けないといけないのですか?就職志望者だから受けなくていいはありますか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/23(日) ]
福岡では~公立御三家
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/23(日) ]
福岡では公立御三家と呼ばれる修猷館高校、福岡高校、筑紫丘高校があり、秋田市内御三家と似ている
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
陰キャラが主体なのが災いして最近は不人気になっているからね。明るい校風に変わらないとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
基本全員受けます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
東海高校が起こした事件みたいなのを起こさない様に人間教育しないとね。志望している秋田大学の進学が厳しいのを理由に暴れますは通用しないな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
地元の私立大学も共通テスト利用の試験区分があるな。就職試験で共通テストを受けました(キリ!!)で他校を見下す態度は通用しないぜ。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/27(木) ]
御三家の難易度上昇で前期試験も熾烈な争いですね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
まだ御三家なんて言っているの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
赤十字のオンライン講習会があったみたいですが看護志望の生徒が参加しましたか?480名参加とありましたが。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん↑@中学生 [ 2021/10/15(金) ]
解説ありがとうございます。看護に興味が無いし今の時代に中堅私立大学進学は恐いですね。上位進学校が無理なら実業高校に行くっす。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
ノースアジアのホームページに国際観光学科の就職内定者と在校生の懇親会があったらしいわね。ノースのパンフレットに卒業生がたくさん載っているからねうちは。懇親会に関係者がいたか気になるわよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
学校の授業さえやっていれば秋田大学(理工)、県立大学は楽勝です的な雰囲気が恐いな。学校は看護系に舵を切ったのにな (´Д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
秋田県立大学の名前を出しているライバル中央に置いていかれそうね
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
秋田市内御三家ボーダーライン

秋田高420
秋田北385
中央高365
内緒さん@中学生 [ 2021/10/31(日) ]
バレー祭に巻き込まれたくないから北部中堅の秋田中央に志望変更するっす
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/05(金) ]
日赤短大が学力的に無理な場合は地元の私立に進学になるな。120周年記念で講演した橋本五郎ちゃんブームが起きているからね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/07(日) ]
新屋、秋田西が実業高校に統合される可能性があるのを思えば最低ここに入学したいよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
ピアス開けてるんですけど
これは受験の時隠した方がいいですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
県立大学追分キャンパスに強い秋田西と本荘キャンパスに強いうちとが交流して進学実績を伸ばしたいわね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
成る程仙台の学院、福祉、看護の専門に多数進学する中堅と同じレベルだと。トップ校は見向きもないねっと φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
横手城南や大館桂桜みたく野球部が無いから明るく変われないのよねうちは。女子校時代からのじめっとした空気が強そうよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
小室さんが帰国したけれどうちらは学習院や海外の司法の仕事じゃなくてチョンマゲヘアでうるさくなって授業崩壊なのよね。看護への指導が強まっているし先が厳しいわ (;つД`)
内緒さん@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
学校の名前に北があると寒くて勉強に集中できないイメージがあるわね。山形北や盛岡北も地元の国立に合格できればヒーローだし。うちの場合は地元の私立に行くと更に寒くなるわね ┐(-。-;)┌
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
思いつくところでは札幌北、浜松北、多治見北、
松江北。それと方角系ではないけど北野な。
ここら辺は、進学校としてはその地域あるいは全国的に名を馳せた進学校だよ。
秋田北は進学校というより部活も含め進学とのバランスを考えれば東北では十分名門校だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
バスケ祭は終了したけれどバレー祭がまだ控えていますか ┐(´д`)┌ヤレヤレ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
秋田南は味どうらくの里の研究で新聞の記事になったのにな。秋田北はひっそりとホームページで数理探究クラスの記事を掲載して進学校ごっこ継続かよ ( ノД`)シクシク…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
秋田大学合格者最多は何か秘訣があるのですか。授業も補習も秋田大学向けみたいな。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
秋田中央野球部負けたな。今月末の県内私立のオーキャンが荒れそうで恐いわね ((( ;゚Д゚)))
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
バレーをやっていたから国立大学無理ゲーでしたとかは甘えだぜ。中央みたいに野球で団結できない部分が受験結果に出ているね (;´д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
オリンピックブームを利用して校技のバレーで騒いで進学実績ごまかす算段ですか。うちが心の拠り所の秋田大学合者も中央に抜かれますってか (´;ω;`)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
秋田大学国際資源学部訪問がホームページに載っていたね。難関突破に向かい全校で一体になるで \(^_^)/
内緒さん@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
ホームページの体験入学の記事も何時もの如く熱意が伝わらないわね。これじゃ校風が陰キャラだと認定されても反論の余地無しだわさ (-_-)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
学校の前の道が狭いから路線バスが恐いわね
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
秋田県立大学大潟なら秋田西、本荘キャンパスなら秋田北へと同レベルでも進学先による棲みわけができていますよね \(^_^)/
内緒さん@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
今更トイレの洋式化の入札ですか。快適なトイレ事情の提供が遅れたのが転落の要因かもね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
皆さん何点で合格しましたか?ボーダーが知りたいです
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
秋田市内進学校御三家ボーダー

秋田高校415
秋田北高380
秋田中央365
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
外にきちんとした情報を発信できない校風が心配ね。乱れた生活が原因で学校を退学する人が多数ですかね。学校の夏休みの指導も甲斐無くでっか (*´Д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
地元の私立のオーキャンは今週の土曜開催とね。寝坊しないで参加しないとっと ( ..)φ メモメモ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
県内の私立の今週のオーキャン開催はいきなりで抜き打ちやな (;´Д⊂)
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
御三家のボーダーが上昇しそうで心配
下位の西、南、新屋への移行も考えた方がいいかしら
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
南高に対して中傷を止められない自分を心配しなよ
北高生@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
私の友達は355点くらいで受かったそうですが350点で落ちた人もいるとか、、、
内緒さん@保護者 [ 2021/11/29(月) ]
上記のボーダーが本当なら中央のボーダーと同じだね
2021年度は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
今年は東北大学合格者が3名出て大健闘ですね。去年ライバル中央に負けて今年は奮起したのですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
コロナの時代なのに資格を積極的に取らせてくれない中堅高校な訳だろ。新屋、秋田西が専門合格に向けて頑張っていた時期にアイドルで大騒ぎしていた報いが来ますな (´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
コロナのストレスに負けて中学生相手に欲望を晴らしましたは通用しないぜ。欲望の果てにあるのは手錠と冷たい牢屋だぜ (´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
コロナの接種できる看護師養成アピール弱すぎだろ (´Д`)
運命@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
東北大、北里大に入ることが目標なのではありません。それぞれです。個人個人考え方違うので。秋田南卒のARASHIやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
オリンピックのバレー競技で関係者全員で騒ぎまくるのが目標だろ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
野球に関心がない人は中央よりここに進学した方がいいよね。野球、ラグビーに興味が無くても休み時間は村雲ちゃんで盛りあがれるのだ。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/12(土) ]
秋田大学進学のみだったら中央より北の方がベターだけど、その他難関や県立大学希望なら北より中央の方が最近の動向データを見れば一目瞭然だよ 嘘だと思ったら調べてみてください
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
明日一日だけ学校祭開催は悲しいな。野球応援が関係ないから多数の生徒がオーキャンに参加した秋田県立大学合格に向けて頑張ろうぜ ('ω')ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved