教えて!秋田明徳館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
理科:1箇所 回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
定時制希望@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
秋田クラークや第一高等学院は、教員免許のない先生が授業してるって本当ですか?例えば体育の教員免許しかない先生が理科の授業をしたり、全く免許のない人が授業してると聞いてます。
ふ@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
それは学校に聞いてみましょう。
明徳館とは別です。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
秋田クラークは全員もっていて第一高等学院はもっていないと学校の先生に言われました。
社会人@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
秋田クラークにも教員免許がない、もしくは教員免許はあるけど免許に該当しない教科まで教えている(英語免許のみの人が他の教科を教えたり、中学教諭の免許しかない人が高校の授業を受け持ったりなど)があるみたいです。秋田クラークも第一高等学校も入学時に100万くらいかかります。でも、教員免許の件など内容はどちらもずさんです。頑張って全日制に進むか、公立の定時制にすべきだと思います。
定時制希望@中学生 [ 2013/04/29(月) ]
色々とアドバイスありがとうございます。学費という親孝行の為にも、また公立は教員免許の詐称がないと安心できるので、明徳館を目指し頑張っていきます。100万以上の学費を払わせるうえ、教員免許を詐称している秋田クラークや第一高等学校は、始めから受験を考えないことにします。
教育関係@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
秋田クラークをよく知るものです。同じ教育者としてお答えします。秋田クラークは毎年度、技能連携校として、秋田県教育委員会の認可を受けているはずです。ずさんな などといったコメントがありましたが、それは秋田県教育委員会に向けたことばにもなりかねます。注意してください。
はやと@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
クラークの教員は免許は全員持っていますが、免許外の教科を教えています。高校なのに複数教科を同じ先生が教えています。
はやと@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
教員免許外の教科を教えていますよ。専門性のある先生は少ない。
ソーシャルワーカー@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
そもそも教育に資格は必要なのか?教科の専門性に長けている先生が良い教育者なのか?・・・私はそうは思いません。教科の専門性なんて教育の一部でしかない。社会にでたら教科の知識はほとんど使わない。学校にそれを求めるのなら、そんなの二万と有る教材をやればなんとでもなるんです。
良い教育をしている学校とは、そこに生徒ために尽くすことができる先生(大人)がいるかどうかなんだと思います。ここで論じていてもわからないことなので、実際にどのような先生がいる学校か見学など行かれたほうが良いと思います。
電子掲示版ではわからないですよ。このような掲示板で人の意見が偏ってしまう時代が不憫ですよね、、残念。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田明徳館高校の情報
名称 秋田明徳館
かな あきためいとくかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 010-0001
住所 秋田県 秋田市 中通2-1-51
最寄駅 0.6km 秋田駅 / 奥羽線
0.6km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-833-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved