教えて!国学館高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中3さん@中学生 [ 2018/12/06(木) ]
国学館は怖いんですか?
国学館の調理科のクラスはどんな感じですか?(学年的にも)
あと国学館ではバイトはできますか?
国学館のいいところを教えてください!お願いします!
調理科@在校生 [ 2018/12/08(土) ]
はじめまして。国学館調理科在学中のものです。

国学館は人によっては怖いと思う人もいるかもしれません。
素行が悪い人はいます。でもそれは一部であって、中にはちゃん真面目に勉強を頑張る人達もいます。

調理科は特に荒れてますね。でも昔のヤンキーのように喧嘩腰っていうわけではなく、どちらかと言えば陽キャと陰キャの区別がはっきりしている感じですかね。人それぞれでいろんな人達がいます。僕は他学年の人達とはあまり干渉しないのでよく分かりませんが大体そんな感じだと思います。

国学館は基本バイトは禁止です。でも、特別な理由があったり(家庭が経済的に厳しいなど)、成績があまりにも悪くなければ許可を貰えることがほとんどです。僕もバイトはしていましたよ。先生に相談して、バイト許可願いの用紙を貰って提出し、許可がおりればOKって感じでした。

国学館のいいところはあまり分かりませんね笑
申し訳ないですm(_ _)m
でもイベントなどが他校に比べれば多いと思います。文化祭なども案外面白いですし。歩こう会(ひたすら歩くイベント)は疲れますよ笑 まあ、気の合う友達が出来ればこの学校でも楽しさを見出すことはできると思いますよ。

国学館を受験なさるんですか?不安にさせるようなことばっかり書いてしまってごめんなさいm(_ _)m
調理の道を目指して調理科を受験なさるならいいと思いますよ。専門的に詳しく学べます。

受験のときは当然緊張すると思いますが、リラックスしてください。僕はもともととても不真面目で、本当は公立の高校を受けたかったのですが、勉強不足で厳しく、当時の担任にも困った顔をされました笑
受験前もほとんど勉強はしなかったのですが、わからなすぎてヤバい!ということはなかったです。面接も今はもう何を聞かれたかすら覚えていませんが練習をしていれば大丈夫ですよ。
頑張ってください!
中3さん@中学生 [ 2018/12/08(土) ]
質問に答えていただきありがとうございます!
私も公立を目指してました。でも調理師になる夢はブレないと思ったので調理科に行こうと思っています😆!
受験勉強頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
調理師免許とれるっていうけど、本当に勉強面では、できない集まりです。
免許もらっても、仕事できるのか?
あんぱん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
↑内緒さん、やってみないとわかりませんよ。不安にさせるような言葉をかけるのはちょっと違うんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
実力テストで、233点で内申は結構悪い方ですが、漢検3級とってます。入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
テストでそれだけ点数取って漢検3級取ってれば余裕だと思います。内申悪くてもお金さえ払えれば入学できるんで
応援者@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
秋田県でテレビで生徒募集していますが、関東の方など県外に募集をかけた方が良いのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
学館なんぞ名前書いたら入れるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
だろうな 普通にいけそう
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
これからは、成績の悪い奴は税金で賄ってる公立高校で面倒みればよいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
公立も人口減で入学する生徒も減って統廃合になってるからな、それも良いアイデアかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
私立を良くするには経営者はアイデアを募集するのも良いのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
スポーツ、勉強、その他日本一になれるものを特化して目指すのもいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
学校の成績と人間のできは比例しない。
今のエリートは、粉飾決算、車では燃費の偽装、女子トイレに覗き目的で入ったり、秋田大学の職員の不祥事、悪い事するのが多い。
社会に出てからの人間関係の構築など人格を育てるのも良い。
花粉症@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
学館はやめとけ。
秋田市在住なら、西仙北や、五城目の方がまだましだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
夢の国@保護者 [ 2014/06/02(月) ]
国学館という高校は、補習に出なかった人に罰として平常点を0にし精神的に追い詰める と聞いたんですが、本当なんですかね?
教科の先生個人で決めることらしいですが、精神的に追い詰めるとかひどすぎません? 精神的に追い詰めて、進級させないっていう手をしているという事をしている先生は本当に悪魔ですね。
あ@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
補習に出ればいいんじゃないですかねぇ…
内緒さん@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
そんなことないっすね
そういう嘘いって学館の評判下げるのやめてくれませんかねぇ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
学館の先生全員って訳じゃないけどほとんどいい人ばっかだよ!逆に平常点なきゃ進級できないし精神的に追い詰めるとかって思ってるけどほとんどの人が平常点で救われてるし!ノートとか提出物出せばちゃんともらえるし悪魔とかゆーな
8年前の人@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
自分が当時通ってた頃は、とっても怖い先生が約1名いたけどとっても頼れる本当に良い先生でした。
成績が悪くても真面目に頑張る気持ちがあれば赤点帳消しにしてくれるのが基本でしたね。(補修をしっかり受ける等)
内緒@在校生 [ 2014/11/26(水) ]
それって提出物とか出してない方も悪いだろ
補修だってその教科の先生によっては違うけどプリント書いて出せば帳消しにしてくれる先生だっているしチャンスを与えてくれる先生だっている
変なこと書くのやめてくれない( ^ω^)
匿名@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
補習に出るのあたりまえだろう。
保護者もしっかりしなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
love@中学生 [ 2011/06/30(木) ]
私は国学館に入りたいのですが偏差値が97点しかないのです
こんな私でも入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/29(金) ]
その前に偏差値の意味を知っていますか?w
偏差値97点といってる時点で・・・w
5教科の総合が97点じゃないですか?

正直誰でも入れます
お鶴@一般人 [ 2011/10/06(木) ]
偏差値って平均を50にした成績のレベルです。

秋田高校でも偏差値70なんですよ?
97って…ハーバード?
内緒@一般人 [ 2011/10/07(金) ]
5教科で97点なら学館か和洋しかないでしょうが、心配しなくても楽々入れますよ!
内緒さん@一般人 [ 2011/10/27(木) ]
お鶴さん、偏差値の意味分かってないんですよ。偏差値97がここに書き込みするはずないし、日本でもまれにいる位ですからwww
テストの合計点を偏差値と思っているのでしょう。が、そうしたら、偏差値400超え
沢山でますよねwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まき@中学生 [ 2010/11/16(火) ]
国学館の屋上は、入ってOKですか?
ぬ@一般人 [ 2010/12/12(日) ]
屋上なんてありません
山田@関係者 [ 2013/02/25(月) ]
校長の故江畑清治は毎年他の高校の成績をうちの成績だって言ってるよ
K国じゃないか
あ@卒業生 [ 2013/03/10(日) ]
江畑清治と金正日は兄弟なんじゃないかと疑ってしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2010/05/11(火) ]
国学館って今でもめちゃくちゃ荒れてるんですか?
うんざり君@在校生 [ 2010/05/11(火) ]
もう腐り果ててますね。
私は国学館の生徒ですが、頭が悪いだけで不良生徒というわけではありません。しかも性格は暗めで友達もちょっとしかいません。
そういう私のような人が国学館に入った場合は、ほとんどの確率でかつあげ、いじめの標的になるでしょうね。国学館に入るよりは、来年まで勉強し、他の高校を受けるべきです。就職のときも大変ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2010/05/11(火) ]
国学館は今でも点数関係無く入れる学校なのでしょうか?
うんざり君@在校生 [ 2010/05/11(火) ]
後もうひとつ。
2010年の国学館状況としては
大体の不良生徒の人数は80〜120人くらいでしょうか。(ちょい悪生徒も含めて)
性格が暗くて国学館に入るしかないような頭の悪い生徒でもちょっと頑張れば明桜の専願を受ければ受かります。毎日1時間、それを1か月やれば大丈夫です。専願は国数英しかないですが、数学英語が苦手という人が大体は国学館いきとか評判の悪い学校いきとなります。英語はもう捨ててください。一切やらなくていいです。なので国語は5日くらい勉強し、そのほかは全部数学にまわしてください。これで明桜に入れます。不良じゃない限りあそこは続かない!なんとか明桜に滑り込め!
内緒さん@一般人 [ 2010/05/11(火) ]
今は明桜むずかしいですよ。三教科120〜150点はほしいですよね!だったら五城目高校、男鹿海洋高校狙った方が良いですよ。五教科で120点もあれば入れるんだから。そこ落ちたら国学館行きですが…。
内緒さん@一般人 [ 2010/07/30(金) ]
明桜高と一緒にしないでほしい。
迷惑です。
但し、大進の生徒は別です。
マトモな@一般人 [ 2010/08/01(日) ]
↑うんざり君、人の心配より自分の事心配しなさい。
秋田県@在校生 [ 2010/10/24(日) ]
海洋、五城目は200ぐらい必要だよ〜

トップで300で
ビリで170だしワラ
とある3−A@在校生 [ 2010/10/29(金) ]
とりあえず、国学館にはこないほうがいいです。男なら男鹿女子なら和洋でも行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/19(金) ]
和洋は私立でどんなに成績悪くても誰でも入れますが海洋はそれなりの点数なければ落ちますからね。結局どうしようもない人は学館しか行くところがないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国学館高校の情報
名称 国学館
かな こくがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-0875
住所 秋田県 秋田市 千秋明徳町3-31
最寄駅 0.5km 秋田駅 / 羽越線
0.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-833-6361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved