教えて!明桜高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/30(水) ]
まだ、スマホは禁止なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
雪が多くてバスが遅れてノースアジア不合格でしたは子供の言い訳だぜ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
話噛み合ってなくて草
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
盛岡大学の学生の学力レベル
付属大学だったので、高校からそのまま入学する人が多くいました。また英語文学コースもあるのですが、中学校レベルの英語力の生徒がほとんどでした。

盛岡大学の学力レベルを他の大学と比較すると、
ノースアジア大学<盛岡大学<青森大学 といった印象。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/11(木) ]
ノースアジア明桜は東大合格者がいて、国会議員がいて、甲子園出場あり
秋田南は国会議員なし、甲子園出場なし、東大は?
だいぶ差がついたね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
秋田南は東大に4人合格していますね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
禁止です。しかも見つかったら一発で停学になります。令和高校へ行くのを強くオススメします
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
そんな事より共通テストで戦える人は学年に何人いるのかしらね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
ノースアジア大学の今月のオーキャンは中止になったのですかね?それなら三年生の進路指導がより一層厳しくなりますね。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/08(土) ]
ノースアジアを校名の頭につけた以上内部進学頑張らないとね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
アフターコロナに敏感に対応しないと終わるぜ。来週からバイトの面接ギア上げないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
あべちょんの総理の在籍日数歴代一位以上にノースアジヤ大学の就職率全国一位の宣伝にいらっとくるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
今年は秋田南、秋田西、新屋が完全なだんご状態になり、秋田大学の合格者数が優劣の決め手になる件。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
コロナで国際交流が無理になったノースアジヤグループはだんご状態から更に遅れているお。やたらと学校紹介の動画が増えて恐いおー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
秋田県トップ進学校ランキング

A 秋田 横手(伝統的2強)

B 大館鳳鳴、能代、本荘(BランクまでがBIG5。通称YAHON)

C 湯沢、大曲、角館(東大合格率県内上位)、秋田北・秋田中央(秋田市内御三家の一角)
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
こんな時期にやたらと学園を宣伝する動画が増えているのが恐いわよね。感染症対策は大丈夫なのかしら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
covid1919@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
なぜ今休校にしないのかが分かりません。この現状で人を動かしたらコロナにかかるに決まってるじゃないですか。今俺がコロナになったとしたら親が職場で流行らす可能性もあります。かといって予防で休むと欠席日数が増えてしまうしどうすればいいんでしょうか?先生方、あなた達が感染する可能性も充分にあるのですよ?もしこれを読んでいるのなら会議などで休校案を出していただけないでしょうか。頼みますのでどうにか休校にしてもらいたいです。親も自分も危険に晒したくはありません。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
脳薄君はコロナに関係なく以前からヒキコモリですか (*≧ω≦)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
授業が遅れ気味だからノースアジアにしますは言い訳だぜ。中学時代に実力が少し上だった秋工、秋商の連中は今やはるか向こうの住民だな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]

ここを荒らしている秋田南高卒荒らしは無職の還暦過ぎだろw
終わってるなw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
自称関係者の人生は終わってるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
自粛警察気取りの自称関係者が暴れて本物の警察に連行されるわよね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
ノースアジア系列はアベノマスク着用を強要しそうで恐いわね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
>>話題はマスク、AKB、嵐でうるさくなるから

AKBとかw「在校生」さん世代バレますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
うちらの代のアイドルは秋田北高校に途中まで居た元NGT48の村雲ちゃんよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
間もなく開催されるノースアジアのオーキャンに野球部員のレギュラーは参加しますか?春の東北大会で勝った鶴岡東が甲子園で勝ち進んでいるのが悲しいですね。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
東北大会一回戦育英だお。宮城に産まれていれば育英に入学できてノース亜細亜学園から逃れられたお。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
明桜高校の謝罪文掲載って、何があったの?って書くと訴えられるの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
wikipediaを見ると明桜の卒業生のメンツは南高の卒業生のメンツを凌駕しているね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
いや、別にそうでもない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
今年の学園への逆風を考慮すれば、仙台育英が野球強豪校だからコールド負けでも仕方ないは通用する状況でないっぺ?
何がなんでも選抜に行かないと学園の存在意義が問われても仕方が無い。
ただでさえ令和高校誕生で来年はびっくりな中学生が入学する可能性高いしな。
このままだと秋田中央に一矢を報いる事もできず年が終わるべ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
サッカーも負けましたお。我が学園は運動部も文化部も全国に通じるものが無いですおお。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/30(土) ]
国会議員輩出、甲子園ベスト4の明桜は、国会議員ゼロ、甲子園ゼロの秋田南より全国に通じているよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
自称関係者にとっては高校のレベルの判断する材料がそれくらいだからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
スマホ禁止という噂を聞いて来年は令和高校の倍率が高くなるに違いないと思った笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
明桜蹴って偏差値40の令和に行く人いないでしょ
内緒さん@関係者 [ 2019/06/22(土) ]
秋田南中等部も偏差値40代だったな
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/22(土) ]
Wikipediaをみれば分かるけど、卒業生の政財スポーツでの活躍は秋田南を大きく上回っている

秋田南は国会議員ゼロ、学者ゼロ、プロ野球選手ゼロとゼロばかり
東大合格実績も変わりない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]

1つ上はこの学校が生んだスーパースターだよ。
もちろん思いっきり悪い意味でな。
こんなの卒業させた時点で危機感持ったほうがいい。それはスマホ、携帯持ち込み禁止と同根の問題を孕んでいるよ。つまり生徒の質がまともなら(良ければではない)、あんな卒業生やこんな措置など発生しないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]

1つ上ではなく、3つ上、4つ上に訂正します。
失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
青森山田に完全に水をあけられた感がありますが、学校関係者に危機感はあるんですかね?

初の東大合格者が出て、高校サッカー選手権でも初優勝を遂げた山田。まだ年が明け三ヶ月程ですが、今年は山田学園の飛躍の年になりそうですね。

ここは飛躍できる材料がありそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
http://www.happy-science.ac.jp/daigaku_gokaku.html

ノースアジア大学合格者100名超えは卒業して、東大、京大にコンスタントに合格者、早慶には多数の合格実績がある幸福の科学学園に追いつきたいですね。

匿名@中学生 [ 2017/10/09(月) ]
それはいいかもしれないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1289@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
明桜の特進から国立大学に進学することは可能ですか?難関国立大学など…
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
君の努力次第だ!
一緒にがんばろう!
◯◯◯@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
昔の話しだけど、私の三期上の先輩が、東大に受かったよ。
ソレも…お母様が、毎日 教室までついて来たとの事でした😱
◯◯ちゃ〜〜ん🎵って感じかな❓
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
明桜から東大? 嘘もほどほどにな。(笑)。大多数は系列のノースアジア行きですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/31(木) ]
息子に秋田に出張に行く時に、ノースアジア大学経済学部の赤本を買ってきてくれと頼まれています。
仙台の本屋には東大、一橋、京大、阪大等の赤本は置いてありますが、ノースアジア大学の赤本はありません。
秋田でしか手に入らないものなのでしょうか?
ななし@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
赤本なくてもはいれるよ 釣りか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
秋田高校落ちてしまいました。すごい悔しいですが、過ぎたことなので、気持ちを改め、大学入試に向けて明桜特進で頑張ろうと思っています。
公立落ちの者が恥ずかしい質問ですが、明桜からでも東大は目指せるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
東大は秋田高校に限らず狭き門なので無責任な事は言えません。私も高校受験で秋田高校を失敗し二次募集で秋田経法大付属高校に入学しました。
でもその後、旧帝大に合格し楽しい大学生活を送ることが出来ました。頑張って!
吉岡秀人@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
受験お疲れ様でした。残念でしたね。
少し厳しいかもしれませんが、大人の一意見として書かせていただきます。

現役で東大は難しいでしょう。秋高でも年に何人かしか出ないくらいですし。浪人が前提と考えればなくはないかもしれませんが、それはどこの高校でも同じです。

上の方は旧帝大に進学したとのことでしたが、文章だけなのでなんとも言えないところではありますが、本当であればとても苦労されたのかと思います。

あくまでも私の見解なので信用できる情報はない前提でお話させていただきます。

明桜高校の進学先を見ると大学の学科名や人数が書かれていないことがおわかりになるかと思います。

東北大学などは人数が1,2名程度の少数ではないと思われます。また、私立大学に関しては、スポーツ特待生や早稲田や東京理科大などでは夜間大学もあるため、学科名の記載がないように思われます。

※全日大学と夜間大学では同じ大学でも大きく異なります。
※このような進学先の公表は、私立高校ではよく行われています。

明桜の特進に行かれるとのことですが、本当であれば上の方の通り、上位の大学が目指せないこともないかと思います。明桜高校は人数が多く他の高校より色いろな同級生がいるかと思います。いい友達と付き合って切磋琢磨してください。
卒業生@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
最近の卒業生ですが、旧帝大や一般入試の早稲田合格者はいましたよ。
私は成績下位でしたが、それでも現役で地元国立大学に現役合格出来ましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
卒業生で秋田大学に進学しました。塾講師してます!

東大はかなり難しいかと思います。

でもそれなりにいい大学に言った人たちはいます。

まだ実感わかないかもしれないけど、東大のような難しい大学ほどそれ用の受験対策が必要になります。

明桜の勉強だけではなんともならないことがあるから、受けるためにはネットとか参考書とかを使ってどのような対策が必要かを知っておくといいかもしれません。

でも基礎力はどこを受けるのにも必要です!

普段の勉強を疎かにして対策ばっかりしててもいけません!

東大生でもないのにスミマセン・・・)

親御さんや周りの大学を経験された親戚の方に聞くと色々教えてもらえると思います!

がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
私の弟は秋高でクラスでは上位の成績だったのですが東大に落ちました
学校じゃなく勉強の仕方だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明桜高校の情報
名称 明桜
かな めいおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-8525
住所 秋田県 秋田市 下北手桜守沢8-1
最寄駅 2.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.7km 秋田駅 / 羽越線
4.3km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-836-2470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved