高校受験ナビ
検索
国学館聖霊学園明桜秋田工業秋田商業金足農業新屋秋田西秋田北秋田工業高等専門学校
私立
共学

秋田令和高校

あきたれいわ
偏差値 45
秋田令和高校のいいね189
248件の質問と420件の回答
概要
秋田令和高等学校とは、秋田県秋田市千秋矢留町にある私立高等学校。2020年(令和2年)4月、秋田和洋女子高等学校(あきたわようじょしこうとうがっこう)から現校名に名称を変更し、男女共学となった。学校法人和洋学園(わようがくえん)の運営であるが、後述する愛国婦人会が前身である。なお、千葉県市川市に所在し和洋裁縫女学院を前身とする、同名の学校法人和洋学園(和洋女子大学、和洋国府台女子中学校・高等学校、和洋九段女子中学校・高等学校)とは無関係である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
秋田令和高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(秋田令和高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スクバとリュックどっちが多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本スクバが多い!でもスクバとリュックどっちも持ってた方いいよ👍🏻

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      メイクはOKですか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      専願で受けます。何点あれば入学できますか><

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@中学生

      定期テストって何点で赤点ですか?出来れば教えて欲しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      30です中間と期末を出して2で割り30以下だったら補習と成ります

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      中学3年生です。令和高校を併願で受けるんですが実力テスト170点くらいで入れますか?また、面接はどんな質問をされますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年入学する者です。現在の令和高校の治安が知りたいです。覚悟して入学するつもりですが、あまり良くないとも聞くので気になりました。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      自己推薦で落ちることってありますかね?
      また作文のテーマとかってなにが出てきますかね

      1件の回答開閉
    • - ̫ -@在校生

      去年から少し落とすようになったけどよっぽどの事がない限り落ちることは無いと思うよー‎ദ്ദിᵔ.˛.ᵔ₎私の時は「高校生になったら頑張りたいこと」がテーマだったよーなつかしい꒰՞> · <𓈒՞꒱

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      自己推薦で秋田令和に受験するのですが何をしたら落ちるとかってありますかね?また作文のテーマはどのようなテーマが出ますかね

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      自己推薦で秋田令和高校に受験するのですが、作文が苦手なのですがふざけで書かなければ受かりますか?また面接でちゃんと面接官に入りたい思いが伝わればうかります?

      1件の回答開閉
    • 傀異克服シャガルマガラ@在校生

      現役高3です。作文はテーマに沿っていれば基本受かると思います。苦手なら練習あるのみかな…
      面接は聞かれたことを自分の言葉で表現しましょう。そうすれば受かります。
      噛んじゃったり、止まっても大丈夫です。いちばんよくないのは目を合わせなかったり、うつむくことですね。
      印象ダダ下がりです。長文失礼しましたm(_ _)m
      頑張ってね👍️

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      2026年受験者です。作文の漢字ミスなどが多いと落ちる可能性は高いのでしょうか💦

      1件の回答開閉
    • 傀異克服シャガルマガラ@在校生

      漢字ミスはあんまり関係ないと思います。
      それよりも内容&文章量のほうが重要ですね。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      2026年受験者です。推薦入学なのですが面接で少し止まってしまうことがあるのですが最後までしっかり言えたら大丈夫なのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • うー@一般人

      全然気にしなくても大丈夫だと思います!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      2026受験組です
      推薦枠で令和高校受験します。過去の面接内容と作文テーマを知ってる方が居たら教えてください

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えてくださりありがとうございます!無事に受験終わりました、!

    • 高校受験

      はむ@中学生

      令和高校に入りたい中二なんで五教科の総合が173点でした入れますかね?
      あと令和高校って校則どんな感じですか?
      教えて頂けると幸いです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ピアスは開けてもいい?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      2月に1期専願でうけるつもりです。欠席日数が多く、推薦入試では受けることができないです。テストは250くらいです。落ちますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      絶対に落ちません。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      髪セットはしても良いのですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      k&n@中学生

      携帯はありですか?なしですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      スパイシィシトラス@一般人

      秋田令和高校の大学進学コースを特進科にして下さい!今の秋田令和高校のレベルは極端に落ちぶれています。それに上のレベルである聖霊高校に特進科があるのに下のレベルである秋田令和高校に特進科がないのはおかしいですよ。 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      令和高校の校則詳しく教えてほしいです🙏🏻

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      専願で受けるんですけど3教科でどのくらいの点数を取れば入れますか?

      0件の回答開閉