教えて!秋田令和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
吹奏楽:3箇所 回答数:1件
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
軽音部は今何人いますか??
あと、吹奏楽部は今何人ですか?初心者でも入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/27(火) ]
三年生は全員引退し、二年は7人以下。
一年生は10人程います。
私達は殆ど初心者ばかりです。
しかし、1から徐々に学んでいきます。
専門の先生は付いていませんが、個々(または担当ごと)でスキルアップしていく形だと私は思います。
私自身、ほぼ独学でレベルアップした様なものでして。
一年生でも二年生でも、初心者であろうと入る事が出来る事は安心して下さい。
入る前に見学も気軽に出来ます。
ただ、入って「やっぱり思ってたのと違った」「難しい」と思ってすぐに辞めてします方も多いのが現実……
ボーカルであれギターであれベースであれドラムであれ、初心者ならでは分からない所は先輩や周りの同級生に聞いてみては?
私達もそんな感じでレベルアップしてきました。

また、吹奏楽部はその何倍もいます。
演奏はとても迫力があり、輝いて見えます。
(吹奏楽部に関してはあまりしりません…すみません……)

体験入学等で見てから、どちらに入るか考えてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田令和高校の情報
名称 秋田令和
かな あきたれいわ
旧称
かな
秋田和洋女子
あきたわようじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 010-0875
住所 秋田県 秋田市 千秋明徳町2-26
最寄駅 0.8km 秋田駅 / 羽越線
0.8km 秋田駅 / 奥羽線
2.6km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-833-1353
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved