教えて!聖霊女子短期大学附属高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
吹奏楽部って、普段の練習どれくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
吹奏楽部の練習は厳しいですか?
朝練などはありますか?
また、コンクールのメンバーはどのようにしてきめるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/27(木) ]
知人の娘さんが部員です。
朝練は個人練習を自主的に行っているようです。あくまで強制ではなく、自分自身の練習の時間のようです。
練習の厳しさはわかりませんが、なにやら楽しげですよ。
コンクールメンバーは3年生は全員、残りは実力重視で選んでいるようですが、部員が少ないため、ほぼ全員が出られるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Yoona@中学生 [ 2011/09/27(火) ]
特進クラスは勉強が大変だと聞きましたが、部活と両立できますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/10/29(土) ]
運動部に入ってる人はいないと思います。はいってる人の中で美術部結構多かったと思います。
Yoona@中学生 [ 2012/01/05(木) ]
分かりました。
ありがとうございます。
名無し@卒業生 [ 2012/01/08(日) ]
私のいたころでは特進クラスの生徒はバレー部には入れませんでした。顧問の方針だったようです。部活をやっている子であれば文芸部や吹奏楽部はいました。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/10(火) ]
来年度から特進、国際の部活動は原則として
禁止になるようです。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
特進や国際は月1の聖母会、2週1の調理部、週1の茶道部が多いです。
2年生@在校生 [ 2012/05/11(金) ]
↑他にも美術部やイラスト部もいますね。

原則としては禁止とありますが、熱意があればokだそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖霊女子短期大学附属高校の情報
名称 聖霊女子短期大学附属
かな せいれいじょしたんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 010-8533
住所 秋田県 秋田市 南通ミソノ町4-82
最寄駅 1.0km 秋田駅 / 奥羽線
1.1km 秋田駅 / 羽越線
1.6km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-833-7311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved